今週のつなレボ☆

a0126418_19355092.jpg

今週のつなレボのゲストは秋葉区の整体療術院UP 整体師 顕上義宗さん(右)
20年以上もサラリーマンを経て、ある時自分の人生を考え、整体の道へ
それまでは整体も受けたことも、興味もなかったというから不思議
でも、お友達には「お前にぴったりだな」と言われたそうです
その意外な理由とは・・なんでしょうか?!
先週のゲストでもある奥様聖さんとのなれそめも聞いちゃいました♡

続きは、明日12:00〜オンエアFM76.1Mhzを聞いてね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-30 21:18

西区の隠れた名店☆

テレビはあまり見なくなったけど、新潟のローカル番組は好き♡
BSN「水曜見ナイト」NST「スマイルスタジアム」
Teny「新潟一番」UX「まるどりっ!」
その中でも何度か紹介されたおせんべい屋さんに行ってみた
a0126418_15275181.jpg

小針十字路から海へまっすぐ進むと右手に見える西区松美台の【炭手焼き本舗】
ほんとに小さなお店で、駐車場も2台くらいしか停められない感じ^^;
a0126418_15354632.jpg

お店に入ってみると、奥でおせんべいを一生懸命焼いてるおじさんと
「これ食べろ、あれ食べろ」と試食を勧めてくれたおじさんと、スタッフはお二人
『旅ちょ』でお馴染みのやまだみつるさんが描いた似顔絵も飾ってあり、
接客してくれたおじさんは「いい男に描いてあるだろ〜」とご満悦な様子^^
a0126418_1540204.jpg

長男は試食に夢中で、中でも砂糖がかかってる甘いおせんべいが止まらない・・
その砂糖せんべいと、揚げせんべい、せんべいの詰め合わせをGET!
そしたらおじさんが「それで、いくらになるね?」と逆に聞かれて苦笑
思わず、「計算してくださ〜い!!」と言っちゃった(笑)
とにかく面白いおじさんで、彼に会いに来るだけでも楽しいかも!!
やっぱりお店って、「人」だな〜とつくづく思った
あ、もちろん、おせんべいも美味しいですよ!
市販の物より少しお高めだから、ご贈答用にオススメ☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-28 16:00 | グルメ

祝!9周年

毎年いい夫婦の日が注目されているけど・・
実は、次の日11月23日は「いい夫妻の日」
やってきました、私たち夫婦の結婚記念日
去年はフレンチ、一昨年は中華料理だったので悩んだ結果
ジャズシンガー吉川ナオミさんおすすめのイタリアン【オステリア・バッコ】へ
こちらは高級イタリアンな雰囲気もありながら子連れにやさしいお店
a0126418_2018466.jpg

まずは前菜の盛り合わせ、どれも美味しい〜(^^♪♪ペロリとたいらげる4人^^;
a0126418_20322129.jpg

ワタリガニのトマトクリームパスタを前に長男と記念撮影パチリ☆
もちろん、シャイボーイのパパはカメラマンで(笑)
他にもメインの山古志牛やドルチェも美味しくて大満足(*´∀`*)
毎年おいしい物をいただきながら、こうやって年を重ねていきたいな・・


いよいよ来年は10thアニバーサリー
お互い感謝の気持ちを忘れずこれからも仲良くしていきたいですね☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-26 20:56 | つれづれ

今週のつなレボ☆

a0126418_2354814.jpg

今週のつなレボのゲストは秋葉区の美容室up冴木 聖さん(右)
さすがは美容師さん!黒髪がステキでオシャレでスタイリッシュ☆
お母様と一緒に経営されてる美容室upではカット、パーマ、カラーはもちろん、
ヘッドセラピー、スキンケア、リフレクソロジーなど癒しメニューも豊富
現在、天然植物100%ヘナ&ハーブの体験キャンペーンを実施中!!
また、ヘッドセラピーは脳が活性化し、ひらめきが湧きやすくなり、
お顔のむくみを解消、深い眠りにつきやすくなります
どちらもラジオを聞いた方にスペシャル価格でご提供\(^o^)/
お店の場所はJRさつき野駅すぐ近く、電話0250−22−5973

続きは、今日12:00〜FM76.1Mhzを聞いてね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-24 07:37

総合生協フェスタへ

日曜日はお友達がいっぱい出店してる総合生協フェスタへ
a0126418_19581386.jpg

お昼ごろに着いたら、食品ブースはすごい人だかり><
イタリア軒は長蛇の列だったので・・たこ焼きと焼きそばをGET☆
a0126418_2073146.jpg

Ustream「艶子の部屋」に美幸さんが出演してるところをおじゃまんぼう!
さすがは美幸さん、カメラ慣れしてて、こんな満面の笑みを浮かべる余裕さ^^
a0126418_20243846.jpg

その後、果物、スープ、チーズ、ヨーグルト・・たくさん試食したら次男、爆睡(笑)
こんな機会はめったにないと思い、みづほさんのブースで初プリザーブドフラワー♪
a0126418_20303348.jpg

このお花、見た目も可愛いし、なんと、アロマオイルの香りが!!
早速、玄関の中央に飾って、一足早くメリークリスマス\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-20 20:40 |

今年もいよいよ解禁になったボジョレー・ヌーボー
いつも司会でお世話になっているホテル飛鳥さんの「新酒の会」へ参加
去年は授乳中、おととしは妊婦だったから3年ぶりかしらん♡
a0126418_14552668.jpg

15時にチェックインをして、大浴場は貸し切り状態(*´∀`*)
お風呂上りに雄大な景色を眺めながらのビールは格別・・・
命の洗濯とは、こういうことかな〜と実感♪
a0126418_1505681.jpg

スタッフ足立さんのご配慮で、壁際にベッドをくっつけてもらい、
子どもが落っこちる心配ナッスィング(^^)v
a0126418_1535484.jpg

久しぶりのお泊りだったから、ベッドで跳ねたり、ホテル探検したり興奮気味の2人
a0126418_1541877.jpg

そして、お待ちかねの夜のパーティーへ・・・
次男をおんぶして、バイキングの豪華なお料理をとりまくる作戦、大成功(笑)
ボジョレーもさることながら、風味爽快ニシテやクラフトビールが美味しかった!
ステージ演奏してたエレクトーンの川崎祥子さんに10年ぶりに再会したり、
お楽しみ抽選会でその新潟限定ビール風味爽快ニシテが当たったり、
FM阿部局長とゆっくり語ったり・・とても楽しいひとときに感謝☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-19 16:10 | グルメ

今週のつなレボ☆

a0126418_2227845.jpg

今週のつなレボのゲストは水と土の芸術祭 市民サポーターズ会議 戸松知子さん(右)
3年前にスタートした「みずつち」は今回で2回目を数えます
前回よりもパワーアップして、県外からも来られるファンがいるとか♪
イベント企画・運営が大好きな知子さんは主に音楽を担当しています
a0126418_22272854.jpg

美幸さんがイベントに参加してミシンで刺繍したサポーターの名札ストラップ
こんな風に様々なイベントが12月24日(祝)まで新潟市各区で開催中!!
詳しくは公式ホームページをチェックしてください(^O^)/
また知子さん達が有志で作ったグループが主催するイベント
「笹団子作りワークショップ」が今週17日(土) メイン会場で開催します!
新潟名物の笹団子をこの機会に作ってみませんか〜?
お申し込みは電話090−6255−9556まで

ラジオのオンエアは17日(土) 12:00〜76.1Mhzでチェック!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-16 10:12

キムチ鍋であったか〜♪

先週は一足早く交民歓でキムチ鍋を作るというお昼の忘年会♪♪
a0126418_200248.jpg

いざ、作ろうという時に息子が寝ぐずり・・一筋の光は汗でなくて涙だった^^;
a0126418_20114140.jpg

ほとんど他の皆さんに作ってもらい、あっという間に完成で、カンパーイ!!
私だけ運転手じゃなかったから、金◯でスミマセン〜(笑)
a0126418_20121632.jpg

グツグツといい匂い〜!牡蠣に、蟹に、海老に、鶏肉に、豚肉に・・・
とっても贅沢なキムチ鍋にみんなでペロッとたいらげてしまった(*´∀`*)
a0126418_2030033.jpg

ご一緒してくれた皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!
次回はやっぱり夜開催して、しっぽりと飲み続けたいわ・・・
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-12 20:33 | グルメ

つなレボのゲスト紹介☆

エフエム新津「つながれボリューション」好評放送中です!
a0126418_9561969.jpg

第5回ゲストはPolu ロミロミセラピスト小林 文さん(左)
以前からマッサージやリラクゼーションが好きでよく受けていた文さん
新婚旅行でハワイに行ってからロミロミに出会い、勉強をしてセラピストの道へ
只今、第4回ひだまりまつり実行委員長で準備に追われています
明日11月10日(土) 10:00〜16:00 天寿園大ホール
エステあり、手作り雑貨あり、占いあり、子連れで楽しめるイベントです
詳しくはコチラから♪皆さん遊びに来てくださいね\(^o^)/
a0126418_10173690.jpg

第6回ゲストは出ましたっ熟女アイドル サムライローズの皆さん!!
峰イレーネさん(上左) パッション白鳥さん(下左) 長谷川つぐみさん(中)
いつもうるさいMMコンビがおとなしくなる程のSRパワーにびっくり\(◎o◎)/
新潟アニメマンガフェスティバルに出演します!
明日11月10日(土)16:00~ 古町5番町 
魅力あふれるサムライローズのLIVEに足を運んでみてください♪
パワフルなオンエアは明日12:00〜 76.1Mhzでチェック!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-09 10:40

鉄道結婚式=鉄婚式!

あっという間に今年も2ヶ月をきった。。
まだまだブライダルシーズンは続き、いよいよ藤井夫妻の結婚式の朝
遠足の前の日のようにドキドキしてあまり眠れなかったなぁ
a0126418_2232423.jpg

自宅から新潟駅へ 電車好きな新郎新婦に合わせて(笑)電車で式場に向かった
a0126418_22342942.jpg

餞心亭おおのに着いて、続々と参加者も。。Wお兄さんが似すぎてワロタ(^^)
a0126418_2237172.jpg

いつもはジーンズにカメラ片手のサトーさんが見慣れないスーツ姿で!
a0126418_2237596.jpg

今回の結婚式はとにかく、これでもか〜という程の鉄道づくし!!
ウエルカムボードはよく見ると、二人が旅した駅の切符が貼ってあるのだ
a0126418_22402971.jpg

こちらは参列者のむつ姉さんの写真を拝借、席次表も席札も新幹線モチーフ♪
なんと、各テーブルの名前が「とき」「のぞみ」などの新幹線の名前になっていた
a0126418_22395634.jpg

挙式の後、降ってた雨が嘘のように青空に変わったのでびっくり\(◎o◎)/!
幸せそうな新郎新婦とお着物姿のむつ姉さんと一緒にパチリ☆
a0126418_22471065.jpg

迎賓の時に藤井くんが駅長の格好で、皆さんが持ってる切符を拝見(^^ゞ
この切符はのちほどマニアックな鉄道グッズ抽選会に使われた
a0126418_23101844.jpg

乾杯の発声とともに新幹線の出発するSEが入り、高砂席に200系が走り始めた(笑)
2人の同級生の花屋PALETTEさんが手がけた装花は
みゆちゃんの好きなピンクと紫の花のステキなアレンジ☆
a0126418_23143549.jpg

もちろん、ウエディングケーキはマルコさん製作の新幹線のケーキ!!
a0126418_2312112.jpg

新婦友人スピーチしてくれた祥子さん、なんと私の中学の先輩!再会に感謝☆
a0126418_2352742.jpg

おひらき後の和装姿の2人と記念撮影☆私まで燕市産スプーンをもらっちゃった♡
2人のために盛り上げたいという司会としてのドキドキ感もあったけど、
この後どういう風になるんだろうというワクワク感の方が大きかったなぁ〜♪
a0126418_232611.jpg

終わった後は、むつ姉さんと本寺小路の魂のカウンターでサシ飲みで2次会
しばらく、結婚式の余韻に浸っていた私達・・幸せオーラをいっぱいもらったね
今頃、機上の人となってる藤井くんとみゆちゃん、感動をありがと〜\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-11-05 23:37 | 司会