子連れにやさしいお店

ご近所さんでいつもお世話になってる中山さんの会社のお店
【てあらい堂本舗】が新潟駅前にオープンしたということで、お邪魔してきた
a0126418_1641495.jpg

開店記念のくじ引きで大黒天賞を引いて、ハンドソープが当たってラッキー☆
a0126418_169338.jpg

その後、koraremaランチを食べに【Yumeスペースひだまり】へ
ヤマさんが卒業してタカさんひとりで大変そうだったけど、相変わらず美味しい(^^)
特に、ツナとひじきと豆のサラダ、ツナとひじきって相性が良いんだね!!
a0126418_1614138.jpg

ご飯食べ終わった後は、お気に入りの風車でひとしきり遊ぶ次男。。
ひなたぼっこして、背中があったかくなって、気持ちが良いひととき♪
a0126418_1619312.jpg

そして、みちょこさんと念願のお店【ハッピービーンズ・コーヒーベア】
お店の中の全てが可愛くて、コーヒーゼリーの上のクマさんクッキーに萌え〜♡
a0126418_16321735.jpg

ちょうどハロウィン期間中で、仮装セットがあったので、うさぎ魔女に変身(笑)
店主のまどかさんもとっても楽しい方で、また絶対に来たいお店!!
お腹いっぱいで食べられなかったから、今度はドライカレー食べたいヽ(^。^)ノ

koraremaもコーヒーベアも子連れに優しくて
スタッフが温かい方なので、本当に嬉しかった(^^)
この前、某図書館内のカフェでは
子どもに対して、とても冷たく感じられたので・・
ご飯が美味しくても、そういうお店はもういいかな、と思う
以上、ママのひとり言。。
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-29 16:47 | グルメ

ハロウィンパーティー☆

10月も終わりが近づくと・・巷はハロウィンで大盛り上がり↗
例に漏れず、長男の英語教室でもハロウィンパーティーがあった
a0126418_15213074.jpg

仮装をして入って行くと、いつもの教室がステキなパーティー会場に!!
ホワイトゴーストの中にボールを入れるとお菓子がもらえるゲームに挑戦☆
a0126418_15495157.jpg

いくつかゲームをした後、みんな集まって英語の紙芝居のはじまり、はじまり〜♪
多分、ガイコツがしゃっくりを止める、っていうような内容のお話だった^^;
a0126418_15532736.jpg

ハロウィンの仮装するのを嫌がってたのに、今年は自らすすんで仮装してた息子
ママと一緒にいるよりも、同じクラスのお友達と夢中で遊んでたり、
もうそういう時期になったのかな〜と感慨深い一日だった(^^)
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-29 15:58 | 子育て

a0126418_20582257.png

あさって28日(日)10:00〜16:00水原総合体育館で開催のお祭り☆
コスプレ歴女が集まったり、「天地人」火坂先生の講演会もあり!
当日、会場のMCをさせていただきます!!
歴史好きな皆さん、集まれ(^O^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-26 21:05 | 司会

つなレボのゲスト紹介☆

FM新津「つながれボリューション」のブログ更新遅くなっていますが。。
番組は好評放送中です!北区や西蒲区で電波をキャッチしてくれた方も!!
第2回目のゲストはプリザーブドフラワー講師の月見みづほさんでした
関西出身でやわらかな関西弁が「はんなり〜」っていう雰囲気
いつもお肌ツルツル、美しすぎる1児のママさんです!
※写真がないのが残念(T_T) 詳しくはsarasa
これからハロウィンやクリスマスのアレンジでますます活動的です♪


a0126418_15182684.jpg

第3回目はsuai代表 ダンス・ストレッチ講師の星野弘美さんでした(右)
東京で演劇やダンスを学ばれて、紅白のバックダンサーを務めたこともある星野さん
故郷の新津で古民家を見つけて、ご自分のサロンsuaiをオープン!
12月7日(金)には東日本大震災復興チャリティーパーティーを開催
興味のある女性の方、ご予約受付中!!詳しくはコチラから
a0126418_15434961.jpg

第4回目は株式会社リバースホーム 代表取締役の小池 勇さん(右)
地域と人が喜ぶ家造りをモットーに木造住宅の設計・施工のお仕事されています
輸入のものではない、日本古来の木を使った住宅を残していきたいという小池さん
プライベートは優しいマイホームパパなんです(*^^*)
お問い合わせは0250−23−1649
小池さんの回は、明日12:00〜のオンエアをお楽しみに〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-26 15:57

先週金曜日キムチ教室が行われるということで交民歓へ
韓国のオモニなら誰でも作るキムチ・・どんな風に作るんだろうと興味津々
a0126418_1695681.jpg

綾さんの指導のもと、真剣にレシピや作り方をメモする参加者の皆さん
a0126418_16145052.jpg

野菜や果物、唐辛子、秘伝のダシなどを入れて混ぜる特製ヤンニョム
a0126418_16173478.jpg

これに塩漬けした白菜を混ぜていくと・・
a0126418_16193942.jpg

甘さも辛さも丁度良い、おいしいキムチのでっきあっがっり〜♪♪
a0126418_16223486.jpg

その場で作ったキムチをおかずにみんなでワイワイお昼ご飯、これが楽しかった(^^)
a0126418_16244349.jpg

お帰りの時に、キムチ詰め放題で、みんな目の色が変わった(笑)
なぜか年の順に、キムチの重さが比例していったのが面白かった^^;
白菜のキムチ漬けって言うと、ムズカシイというイメージだけど、
みんなでワイワイおしゃべりしながら作るとあっという間にできて
しかも、市販のキムチとは違う、素材の美味しさが感じられた
これから白菜が安くなる季節、お友達とまた挑戦しようかな〜!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-22 16:34 | グルメ

ピクニック気分♪

昔から10月10日は晴れの特異日だと言われてきたけど、
本当に晴れる確率が高いのは10月15日だそうな。。
それはさておき、10月10日にお誘いをいただいたので
岩室の丸小山公園へピクニックに行ってきた
この公園と言えば・・・10年以上も前、
今や世界で活躍中のフリューゲルホルン奏者TOKUのコンサートがあった場所
あの時、TOKUとお話しして、記念撮影もしたんだったな〜(*´∀`*)
そんな思い出の場所にたどり着いたら・・誰もいなくてほとんど貸切状態
a0126418_1959087.jpg

白井さん手作りのバナナケーキと生のハーブで淹れたハーブティーで至福の時☆
a0126418_195924100.jpg

ウォーキングで通りすがりのおじさんが息子に緑の大きなどんぐりをくれた♪
a0126418_19595257.jpg

誰もいない広い公園で次男は走り回ったり、すべり台をしたりご満悦(^^)

この日、初めてお会いした方のステキな夢のお話を聞いて胸が熱くなった
そうだよね、うまくいく時はどんどんその流れに乗っていけばいいんだ
うまくいかない時は少し休んで、またその流れがくるのを待てばいい
人生はそれの繰り返しだったりもする
そんなことを考えた、ある日の昼下がりだった
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-16 10:15 | つれづれ

青空よ、ありがとう!

8日体育の日は予告通り、三條機械スタジアムで
2012BallParkフェスティバルvol.5が開催されました!!
a0126418_1322119.jpg

前の日の大雨が嘘のように、気持ちの良いお天気に恵まれました\(^o^)/
a0126418_13281970.jpg

まず始めに、三條機械スタジアム管理者の丸富の柴山社長から開会のご挨拶
この日は長岡ヤクルト様のご協力でヤクルト製品が200名様に無料サービス!
a0126418_14352438.jpg

ステージのトップバッターはパンクバンド【失恋メモリーズ】
朝からカツカレーのように濃密な時でした!
藤田さん、ユキヒロックさん、カッコ良かったです!!
a0126418_14433358.jpg

こちらはサトーさん率いるCharのコピーバンド【STMT】
何度聴いてもサトーさんのギターはワイルドだぜ〜♪
a0126418_13253120.jpg

私も久しぶりの野外LIVEで張り切って生足を出してみました(風邪の原因はこれかも)
遊びに来てくれた燕太郎(えんたろう)くんとツーショットでパチリ☆
a0126418_1581553.jpg

青空と、野球場と、そして、赤とんぼと。秋やね〜(*´∀`*)
a0126418_17524258.jpg

後半戦、FBでおなじみのカズミンドットコムの皆さん(^^♪
青空の下、国歌斉唱はキマッてたな〜!!久しぶりに間近で見れて嬉しかった♪
a0126418_19345517.jpg

野球場で、昼寝しても良し、キャッチボールしても良し、サッカーしても良し。。
思い思いに過ごす、休日の昼下がり・・楽しんでもらえましたか?
声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました(^O^)/
こういう野外イベントまたやってほしいな〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-15 19:42 | 司会

晴れ男伝説、更新!!

日曜日は寺泊ホテル飛鳥で結婚式の司会☆
3連休の中日にも関わらず、午前中から大雨(~O~;)
どうなることかと思ったら・・・
a0126418_20243692.jpg

ちょうど雨も止んで、佐渡の方からは明るい光が!!
プランナー足立さんの晴れ男伝説、またもや更新(^^)v
a0126418_20283466.jpg

挙式の前に「峯島さん」と声をかけてくれたのは
着付けのお手伝いにいらしてた藤井くんのお母さん(=みゆちゃんのお義母さん)
こんな場所でお会いするとは思わなかった〜!!出会いに感謝☆
a0126418_20344964.jpg

披露宴のメインイベントと言っても過言ではないウエディングケーキ入刀
お2人が西蒲区生まれということで、プレジール様の3段にそびえ立つ立派なケーキ
a0126418_1256633.jpg

新婦ご友人からのお祝いのDVD上映を見ている新郎新婦を司会の席から激写☆
お色直しをされて、新婦はお姫様のような花飾りとピンクのドレス!可愛すぎる!!
そんな可愛らしい新婦を温かく包みこんでいる新郎・・大きな愛を感じました(*´∀`*)
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-12 13:03 | 司会

4連勤を乗り越えた〜!!と思ったら
気が抜けたのか、風邪をひいたみたい。。。
でも、風邪をひくと自分も人間なんだな〜ってちょっとホットする(笑)
それで、ブログ更新も少しずつ。。
まず、土曜日は五十嵐邸ガーデンで披露宴の司会
こちらは本殿で神前式を挙げるカップルが多いんだけど
今回は珍しく日本庭園で人前式
a0126418_16452740.jpg

暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候で新郎新婦もニッコリ顔(^^)
a0126418_16462946.jpg

ハロウィンも近いということで・・テーブルクロスと装花がオレンジ系で可愛い♡
a0126418_1648081.jpg

この光は何かと言うと・・新婦のご友人からのサプライズで
新郎新婦の入場時に全員でコンサート風にペンライトを振りました\(^o^)/
a0126418_1650150.jpg

正面から撮れなくて見にくいかもですが・・ケーキの真ん中には
お二人が飼ってるミニチュアダックス2ひきが並んでました☆
会場内のBGMも新婦が好きなジャニーズとディズニーソングで
まるでコンサート会場もしくはディズニーランドにいるような気持ちに↗
司会の私まで、楽しませてもらいました〜(^^♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-11 16:56 | 司会

明日8日体育の日は三條機械スタジアムでBallParkフェスティバル開催!
今回は、初の球場を無料開放して、歌、バンド演奏、よさこいなど披露いただきます
他にも鍛冶PRカー、消防PRカー、飲食コーナー、
アウトドアメーカーPRコーナーなど盛り沢山!
お友達で、ご家族で一日マルッとお楽しみいただけます☆
私はステージでのMC担当させていただきますので、声かけてくださいね(^_^)v
イベントの詳細はコチラを参照
当日来られない方はケンオードットコムchでチェックしてください♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-10-07 09:48 | 司会