秋の伊夜比古☆

先週土曜日は弥彦温泉四季の宿みのやで披露宴の仕事
パワースポットだけあって、いつ来ても元気をもらえる場所だな〜
a0126418_1654926.jpg

みのや6階の窓から見える素晴らしいロケーション!!
これから紅葉していくと山がオレンジ色になってまたキレイ(^^♪♪
a0126418_1610437.jpg

イチゴをたっぷりのせた上には、ピンク色のハート型のチョコ♡
意外にも、あの和菓子で有名な米納津屋さんのケーキだそう。。
a0126418_16123347.jpg

「ももよちゃん?!」と声をかけてくれたのは新郎のご近所で参加してた
小学校時代の同級生マサカズくんのお兄ちゃん!懐かしい再会に感謝☆
a0126418_16151256.jpg

最後に、新婦のご友人の皆さんが作ったお祝いDVDの上映
100枚以上の写真をつなげたアニメーションになっててビックリ\(◎o◎)/
タクロウさん、チヒロさん、末永くお幸せに〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-27 16:29 | 司会

ぎゃらりぃ茶ろん杜々へ

先週金曜日、東区東明にある【ぎゃらりぃ茶ろん杜々】でお友達とランチ
初めてだったけど、外観は普通のお宅みたいな隠れ家的なステキなお店
a0126418_22143946.jpg

ちょうど阿部ヒロコさんの「タティングレース展」やってました♪
a0126418_2216144.jpg

小さなシャトルと糸で繰り返し編み上げる繊細なレースに乙女心?がキューン♡
a0126418_22181811.jpg

和風な佇まいだけど、ランチメニューはアジアな感じ(^^)
フォー、ジャージャー麺、ナシゴレンから迷った挙句、フォーをチョイス!
スープと麺と鶏肉とエビの相性がバッチリで美味しかった〜!!
この「タティングレース展」は9月29日土曜日まで開催
最終日は15時まで、ランチは予約されると確実かも?!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-25 22:31 | グルメ

うま博〜みずつちへ

時計をさかのぼって・・
月曜日の敬老の日、唯一仕事がお休みだったので
『うまさぎっしり博』に行くために朱鷺メッセへ
a0126418_10493493.jpg

午後から来たら、駐車場はどこも満車で進まないヽ(`Д´)ノ
この日も残暑が厳しくて、ヒーヒー言いながら万代から歩いてきた
a0126418_1434391.jpg

朱鷺メッセの中に入ったら、ひんやりしてて天国〜!!
ステキなトートバックが飾られていた(確か買うと6千円だったかな)
a0126418_1435567.jpg

歩いていたらレルヒさんに遭遇!!
結構背が高くて、長男はその迫力に後ずさり^^;
a0126418_143825.jpg

そして、いよいよ『うま博』の中へ
今回の目的である【長岡野菜のタコライス】¥500
それぞれの野菜が甘くて、タコライスと言うよりナス味噌丼って感じでウマイ!
a0126418_14411618.jpg

各ブースを回っていたら、倉ちゃん夫妻発見!!
相変わらず仲むつまじいお2人、燕三条ブースで頑張ってました(^^)
a0126418_14431453.jpg

朱鷺メッセを出て、お向かいにある『水と土の芸術祭』メイン会場へ
ここからは長男が撮った写真で紹介・・くるくる勢い良く回る風車
a0126418_14445836.jpg

子ども達が描いた絵がタワーのように360度びっしり
a0126418_14463955.jpg

ここから見える景色も素晴らしい☆彡
a0126418_14473816.jpg

2階へ上がると、喫茶スペースがあり、噂のかき氷を食す
桃の果肉がたっぷりと感じられて、美味しい!!と思ったら
DAIDOCOさんなんだね、納得のお味(^^)v
a0126418_14503254.jpg

喫茶スペースの奥はこんな風なアートスペースに
a0126418_14512731.jpg

今回行けなかったパパへお土産の北雪の梅酒
甘くて口当たりが良くて、ホント飲み過ぎ注意だね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-20 14:54 | グルメ

秋の新番組のお知らせ☆

今回ご縁があって、FM新津ラジオチャットで
ミシンの友愛の山本美幸さんと番組を担当することになり、昨日初の収録へ
a0126418_9555089.jpg

機械操作しながら話すのは慣れてるけど、
機材の種類が燕三条とは違うので慣れるまで頑張らなきゃ(^_^;)
a0126418_9593287.jpg

第1回目のゲストは西蒲区のshokocoこと遠藤昭子さん(右)
四柱推命、数秘術などの占い、サンキャッチャー講座と幅広い活動されています
その明るい笑顔と元気良い挨拶が印象的な昭子さんの魅力に迫る30分間

番組名は「つながれボリューション!」
放送は10月6日土曜日お昼12時〜
FM76.1に合わせて聞いてくださいね\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-19 10:13

久しぶりの再会に感謝☆

土曜日は燕三条ワシントンホテルで結婚式の司会
a0126418_17103091.jpg

青く光るステンドグラスがとってもロマンチック〜☆
a0126418_1713517.jpg

新郎の友人になんと、ラヂオは〜とリスナーだったナイスタケンドさん発見!
タケンドさんも今は結婚されて、1児のパパだそう(^^)
a0126418_17151654.jpg

そして、新婦のお父さんが10年くらい前にラジオの取材でお世話になった
みちみ治療院の道見先生だったのでびっくり\(◎o◎)/
極めつけ、新婦の友人がぽかぽかラジオの小林麻由加さん…
彼女も今や1児のママ、可愛い赤ちゃんも一緒に参加してました♪
司会をさせてもらって、こんなに知ってる人に会えるのはそうないかも?!
皆さん、お元気そうで気持ちがほっこり♡
何年ぶりの再会に感謝〜☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-18 17:31 | 司会

念願のお店へ☆

サンマ、きのこ、いちぢく、味覚の秋ですな〜♪
最近食べた美味しかった物をご紹介(^^)vio
a0126418_15183446.jpg

念願の東区にある【ばるむ食堂】ここは元ばすきやの店主のお店
カレーラーメンが有名なんだけど、旦那さんがそれにするというので、
私は普通のラーメン大盛り♪あっさりスープが極細麺とよくからんでウマイ!!
カレーラーメンもマイルドな味わいでとっても食べやすかった
ただ、今はkomachi効果もあって、土日は大行列、間違いないね^^;
a0126418_15175853.jpg

こちらも念願だった、市役所前にある老舗【彩膳ちくら】へ
お通しがこんなにオシャレでステキなの!料亭や割烹に来た気分☆
a0126418_15181624.jpg

ちくら名物の「厚切りハムカツ」これはもはや、ハムカツじゃない!
立派なごちそうです!!今回、4人でシェアしたけど、
いつかはお一人様で全部食べてみたい(笑)
他にも長芋が絹の糸のように細く切ってある長芋そうめんなど、どれも美味でした☆
やっぱり、念願のお店は裏切らないね(^^♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-14 12:22 | グルメ

わくハン満員御礼!!

土曜日は待ちに待ったわくハンの日♪
a0126418_1638545.jpg

10時に会場入りして、まずは始まりのポーズ\(^o^)/
a0126418_16381967.jpg

パパと子ども達は準備の間、天寿園の周りをぐるりと散歩・・
a0126418_16392283.jpg

まずは、ステージ班のみんなで記念撮影パチリ☆
a0126418_16401217.jpg

10時半に開場して、続々と集まった使わなくなったミシンたち
主催者の美幸さん、この日は可愛いピンクのエプロンが目立ってたよ〜!
a0126418_16403691.jpg

出番までの間、ちょっとお買い物^^;
初出店の阿部仏壇製作所の吉田さんのところで
木のぬくもり伝わる可愛らしいグッズが販売されてて♡♡♡
悩んだ結果、5個の箸置きセット購入♪
a0126418_16405438.jpg

11時〜えいこしゃんの橙ミニライブスタート!
子供向けアニソンばかりで、残酷な天使のテーゼ良かった〜!!
a0126418_16412378.jpg

子連れママはじめ、たくさんの観客が集まってくれた
a0126418_16434114.jpg

ご近所のアキラさんまで登場!!!
a0126418_1642582.jpg

11時半〜いよいよ私の出番(^^)v
まずは、新潟にゆかりのあるサトシンさんの絵本「うんこ!」を読んだ
サトシンさんの真似して『くっそ〜!』『くっさ〜!』のところを
会場の皆さんと一緒に言ってもらったら盛り上がった♪
a0126418_1642234.jpg

続いて、華月さんと一緒にビッグブックや紙芝居の読み聞かせ
子どもさん達の真剣な眼差しがとても嬉しかった(^^)

天寿園の駐車場が満杯になる程、大盛況だったということで
少しでも参加できたことを光栄に思った、今回のわくハン
ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-10 17:11 | 朗読・読み聞かせ

秋の味覚サキドリッ!

昨日は華月さんと読み聞かせの最終打ち合わせでほんぽーとへ。。
a0126418_2231128.jpg

面白そうな大型絵本と紙芝居をチョイス、車で寝てきた次男はご機嫌でポーズ☆
その後、美幸さんたちと合流して隠れ家的なお店でチラシ貼りつけ作業
隠れ家的なので撮影もNG・・スコーンをお土産に買った♪
a0126418_2285751.jpg

その足で【いわむろや】10月に秋のお楽しみ会があるらしい(^^)
a0126418_2255037.jpg

私は次男がぐっすり寝ている間、久しぶりにゆっくり足湯を・・
a0126418_22112540.jpg

日付け変わって、今日から秋メニューというのを聞きつけて【梅らん家】へ
コチラは『きのこハンバーグ デミグラ酢ソース』
酸味があって、しかもコクがあって、美味しかった〜(^^♪♪
a0126418_22382627.jpg

そして、久しぶりの【アートフル】ここに来るとリズムが戻った気がするわ(笑)
おやつに新商品の『玄米焼きドーナッツ』かぼちゃ味、甘くて次男もご満悦(^^)
a0126418_22312781.jpg

今日は久美子さんの無料スキンケア講座があった
キレイになった後は・・いよいよ明日はわくわくハンドメイドマーケット!
10時30分〜16時、天寿園で待ってま〜す\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-07 22:38 | グルメ

テレビ伝言板出演!!

わくわくハンドメイドマーケットが近づいてきた
昨日はイベント告知のため、Tenyテレビ新潟のスタジオへ
a0126418_1585086.jpg

生放送の1時間前、控え室に出演者が集合\(^o^)/
a0126418_15115151.jpg

ビューティーアドバイザーの陽子さんからプロのメイクをしてもらった、うふ♪
a0126418_15132538.jpg

2回のリハーサルを経て、いざ、本番!!
ラジオに慣れているせいか、カメラ目線の難しさを痛感\(◎o◎)/!
a0126418_15155919.jpg

無事終わった後、相沢まきさんも一緒に新潟一番ポーズで記念撮影パチリ☆
ほんの1分間の告知タイムだったけど、すごく緊張した〜!!
でも、このドキドキ感ハマるかも^^;?!
見逃したあなたはコチラからどうぞ♪
a0126418_15213329.jpg

イベントはいよいよ今週末土曜日、ビッグスワン近くの天寿園です
私は11:30〜読み聞かせをするのでご家族で遊びに来てくださいね(^^♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-05 15:15 | 司会

わらアートまつりへ

日曜日は長男のリクエストに応えて、上堰潟公園でやってるわらアートへ
ただし、暑さと混雑を避けるため、夕暮れ時をねらって・・
a0126418_10492783.jpg

首だけ見るとらくだに見えて仕方ない作品、これは亀だそうだ
a0126418_10485013.jpg

こちらは【わらおばけ】千と千尋に出てくるおばけに似ていた
a0126418_10512013.jpg

広〜い芝生になっていて、兄弟で楽しく追いかけっこ♪
a0126418_1052884.jpg

モアイ像の顔をじーっと見つめる次男、ちょっとコワイのかな^^;
a0126418_10551464.jpg

そのモアイの目の中に入ってピースをする長男
見るだけじゃなくて、作品に触れて遊ぶことができるからイイねっ!!
a0126418_10531678.jpg

長男一人で先に進んで、知らない間にこんなトコロに\(◎o◎)/!
a0126418_1058395.jpg

最後に【わら青龍】と記念撮影して、作品鑑賞オシマイ
a0126418_1102371.jpg

あちこちで鈴虫の鳴き声が聞こえて、スッカリ秋なんだな〜としみじみ。。
a0126418_1112012.jpg

細田さんがお店出してたので、黄金桃のサイダーを購入♪
白桃とはまた一味違うので、桃の奥深さを知った
イベント自体は終わったけど、作品展示は10月末まで
秋の心地良い風を感じにいかがですか??
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-04 11:06 | 子育て