a0126418_1040535.jpg

先日『トヨタグループ協力店会 実務者交流会 サマーパーティ2012』
司会のため、三条市の餞心亭おおのへ 
a0126418_10402274.jpg

今回のスペシャルゲスト、マーガレットきよしさん登場!!
氷川きよしの「箱根八里の半次郎」熱唱してくれて、
私の頭の中に「やだねったら、やだね、きよし!」がぐるぐる回る^^;
a0126418_1040396.jpg

他にも河村隆一やB'z稲葉、そして、こちらは秋川雅史の「千の風になって」
a0126418_10405296.jpg

最後は参加者にも壇上に来てもらい、米米クラブ「浪漫飛行」で大盛り上がり!!
司会者の私も一緒になって楽しませてもらいました〜\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-30 10:50 | 司会

夏休みがスタートして1週間経ったけど、
何をしてるのかわからないほど目まぐるしく時が流れる
おかげでブログも滞り気味^^;
もう今週から8月に入るんだね!
そしたら、長岡花火、新潟花火、お墓参りと
あっという間に夏休みが終わりそう・・・
a0126418_10285799.jpg

夏休み初日はアピタ新潟西店へ 次男はボールプールにデビュー(*´∀`*)
a0126418_10302793.jpg

火曜日は交民歓へフォークジャンボリーのサポーターの申し込みさせてもらった☆
a0126418_10313290.jpg

川内歓長の噂のバギーをまたがせてもらい、フォーゼ好きな長男はニンマリ(^^)
a0126418_10324264.jpg

交民歓では【いいね新潟缶バッジ】販売中〜!大200円 小100円です
a0126418_1034364.jpg

水曜日は雨だったので、どこも出かけず息子リクエストでピザを作った
市販の生地に、ツナと玉ねぎを炒めてのっけて焼くだけ!簡単で美味しい!!
a0126418_10352977.jpg

木曜日は松山さんちのスイカを買いに久しぶりのmamaはうすへ
偶然お会いした上ミッチーさんも一緒にパチリ☆
このスイカ、今シーズン食べた中で一番甘くて美味しかった〜!!
そんな、夏休みのスタート1週間をプレイバックでした☆☆☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-30 10:39 | 子育て

みんなでバーベキュー♪

日曜日は美幸さん主催の第2回BBQ大会参加のため亀田公園へ
前回の川辺も楽しかったけど、こちらは木陰になっていて涼しくてグー(^^)v
a0126418_21561714.jpg

朝6時半に来て場所取りをしてくれた卓也さん、ずっと火の当番もしてくれて感謝☆
a0126418_21583169.jpg

同じ亀田公園でバーベキューをしてた「おでんの会」の皆さんに遭遇!
そう言えば、22日だったね!(フーフーでおでんの日だそう・・)
a0126418_21511636.jpg

今回は総勢9家族集まって大賑わい\(^o^)/
肉、野菜、焼きそば、スイカ、何でも美味しかった〜!
a0126418_2293819.jpg

水遊びでビショビショになった長男は湯ったり苑に寄ってサッパリ!
お風呂の後はこれ、フルーツ牛乳でプハーッヾ(*´∀`*)ノ
第3回は秋に豚汁?芋煮?鍋物もみんなで食べるとおいしそうだね〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-24 22:21 | つれづれ

飛燕夏祭りへ

土曜日は姪っ子の勇姿を見るために
何年ぶりの飛燕夏祭りへ・・・
私が小学校の頃、ここでバトン・ガールになったよなぁ〜
そして、大人になってからラジオ時代中継した以来だから
かれこれ5〜6年ぶりくらいかな
a0126418_20491484.jpg

まず、穀町に到着したらすでに自衛隊のパレードが!!!
a0126418_2049371.jpg

その後、雨が降ってきて、そんな雨にも負ケズ一輪車の皆さんが通りすぎていった
a0126418_20495565.jpg

そして、姪っ子がキターーー!!!6年生最後のパレードだと思うと感慨深い・・
a0126418_20503153.jpg

実ははるか昔、うちの姉も同じ学校で主指揮をしたから、親子2代に渡る主指揮なのだ
a0126418_20505174.jpg

そんなカッコイイねーねー(姉さん)をポーッと見つめている男衆3人組(笑)
この後の燕1000人みこしとよさこいソーランも見たかったけど
午後から仕事だったので、あえなく退散( ;∀;)
でも、久しぶりにたくさんの燕人に会えて嬉しかったなぁ〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-23 21:49 | つれづれ

海の日は海へ!!

3連休が仕事で終わりそうだったので^^;
最終日は家族DAYにして、毎年恒例の海へ!!
ずっとぐずついた天気だったのに海の日はいつも晴れるよね♪
a0126418_20533112.jpg

去年はベビーカーで寝ていた次男、今年はいよいよ海デビュー!!
a0126418_20543224.jpg

お風呂のお湯もいつも飲んでる次男は海の水もペロペロ舐めてた(笑)
a0126418_20573165.jpg

海でひとしきり遊んだ後のビールとコーラは格別な味(*´∀`*)
a0126418_220580.jpg

新川漁港捕れたてのイカの浜焼き〜☆美味すぎてもう1皿オーダーしちゃった!
a0126418_22140100.jpg

こちらも新鮮な岩牡蠣〜☆こっちはビールじゃなくて日本酒が飲みたくなったね(^^)
a0126418_2284140.jpg

限界まで遊んだ次男・・・この後パパの腕の中で爆睡Zzzzz......
a0126418_2295031.jpg

日焼け止め塗ったけど、案の定みんなして背中がヒリヒリ((><))
古典的にキュウリパックをしたら予想以上に冷たくて気持よかった!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-18 22:13 | つれづれ

3連休初日はお仕事からスタート!
寺泊ホテル飛鳥のデッキで人前式☆
a0126418_22112632.jpg

朝から雨が降ってたので心配だったけど・・
この前のブログで紹介した晴れ男足立さんのパワーで雨が上がった!スゴイ!!
a0126418_22214220.jpg

新婦ヒロミさんの肩にはステキなボディジュエリーが(*´∀`*)
a0126418_22243540.jpg

2人のお祝いに駆けつけてくれたのは隣に住んでる?可愛いネコちゃん♡
a0126418_22262732.jpg

そのネコちゃん、バージンロードで気持良さそうに昼寝してた(笑)
a0126418_22273795.jpg

この時期にピッタリの紫陽花をイメージさせるステキなドレス姿でご友人とカラオケ
a0126418_22302062.jpg

お色直しをされて・・淡い薄紫の新和装と呼ばれる着物でケーキサービス
ヒロミさん、何を着てもお似合いだったな〜!!
優しい旦那様のコウイチさんと末永くお幸せに♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-17 22:23 | 司会

最近のおすすめレシピ☆

最近のおすすめレシピ〜夏バージョン〜
a0126418_23152656.jpg

具沢山つけ麺・・・キュウリ、トマト、もやし、メンマ、カニカマ、焼豚
初挑戦した味玉は大成功!半熟のゆで卵を作ってだし醤油に2〜3時間漬けるだけ!
a0126418_23154281.jpg

我家の夏の定番と言えば冷や汁、宮崎の郷土料理らしい
白熊と言い、地鶏と言い、宮崎は美味しい物が多いね(^^)
色んなレシピがあるけど、私は冷たいお味噌汁にすり胡麻を入れる感じ
温かいご飯の上にアジの干物をほぐしたものを乗せ、冷や汁をかけると最高!!
a0126418_23155839.jpg

エビとアボカドのカッペリーニ生ハム添え これはキリっと冷えた白ワインに合うね
a0126418_23161692.jpg

美味しいキムチをいただいたので盛岡冷麺に
他の具はキュウリ、トマト、ゆで卵、塩チャーシュー、辛うま〜!
a0126418_017233.jpg

冷やしたぬきうどん かき揚げをなめこおろしでサッパリと(^^)
ママ友からもらったシソジュースで酎ハイに♪
a0126418_23163367.jpg

茄子のキーマカレーとトマトとクリームチーズのサラダ、日向南瓜の漬物
やっぱり暑くなると辛いカレー食べたくなるよね!!
a0126418_23263726.jpg

こちらも定番!スタミナ雲呑、ポン酢とラー油でいただきます
茹でたモロヘイヤとオクラを皿の上に円になるように並べて
ひき肉を挟んだ雲呑を茹でて、冷やしたものを真ん中に
これは簡単なのにすごく美味しいですよ〜(^^♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-14 00:24 | グルメ

昨日はいつもお世話になっている青山のアリエールグーに
新メニューのパフェが登場したという噂を聞きつけてやって来た
a0126418_20192965.jpg

学校早上がりだったから一緒に来た長男は予想通りチョコレートパフェ¥730
甘いものを前にしてすごく嬉しそう(*´∀`*)
a0126418_20195684.jpg

私は彩りも美しいフルーツパフェ¥730
フレッシュなキウイ、オレンジ、メロン、チェリーが入ってた!!
アイスの上に乗っている小さな玉みたいなお菓子が美味しかった〜♪
a0126418_20201443.jpg

毎週水曜日は午後からパソコン・スマホ何でも無料相談をやっているのだ
始めた当初はポツポツって感じだったのに、今やスゴイ人気!!
こあら店長(写真まんなか奥)と挨拶くらいしか出来なかった^^;
や〜、継続はチカラなりだね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-12 20:45 | グルメ

万代ぶらぶら散歩

昨日は買い物があったので、久しぶりの万代へ
a0126418_2050255.jpg

今はもう閉鎖している万代のランドマーク、レインボータワー
知人の話によると・・真ん中で停止しているのは
ゴンドラに付いているワイヤーが風に揺れて
「パシーン・パシーン」と音がしにくいようにしているためだそうだ・・
ためになったねぇ〜ためになったよ〜(もう古い??)
まず、伊勢丹に着いたらデパ地下と呼ばれる誘惑の食品売り場へ
ヘルシーなフルーツジュースを飲んでたら品の良いオバサマに話しかけられる。。
そう、やっぱり伊勢丹は客層が違う!!
当たり前だけど私がいつも行ってるスーパーとはお客様の雰囲気が全然違うのだ
そんな富裕層に混じって、食料品をアレコレ試食しながら購入
毎日は無理だけど、3ヶ月に1回くらいはデパ地下で贅沢したいよね♪
a0126418_20562661.jpg

次に、伊勢丹のお向かいにあるワインショップ【ENOTECA】へ
今までプレゼントでもらったことはあるけど、自分で入ったのはこれが初めて!
入り口は小さいけど、中に入ると広々とした店内にワインがズラリと並んでる
知人が働いているので、ワインについて色々と教えてもらった
車で来てなければ、試飲もしたかったな〜!!
定期的にワインセミナーも開いているそう、興味のある方はオススメ☆
a0126418_2182069.jpg

お昼はどこに行こうかな〜と迷っていたところ、
気になってたラーメンの新店舗【まっくうしゃ】へ
塩がオススメと聞いていたので、塩チャーシュー麺¥800
海老の香りが強くて鯛の風味はわかりにくかったけど、上品で美味しいスープ
個人的にはもっと細麺で食べてみたいスープだと思った
a0126418_211354100.jpg

シメはこちらもソフトクリームの新店舗【The Soft】へ
ポップなタッチで描かれている入り口のドアが可愛い♡
でも、お店の人はポップな感じではなく、上品なお姉さんって感じ^^;
a0126418_2115926.jpg

バニラ&ジャスミンのダブル¥380
ジャスミンはクセがなくサッパリとした味わいで夏にぴったり!!
コーンもお店で手作りで焼いているらしく、サクサクで美味しかった
a0126418_2114426.jpg

外で食べられるテーブルセットもあったけど、さすがに暑いね><
a0126418_21142053.jpg

外にはヒマワリが可愛く咲いていた
さすが夏の花、パワーを感じるね!!
あることがあってちょっと凹んでいたけど
元気もらったよ、ありがと〜\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-11 21:36 | つれづれ

三条マルシェへ

いつも仕事の日とカブってしまう三条マルシェ。。
だけど、今回は思いっきり楽しめるぞ〜!とやって来た
a0126418_2105360.jpg

まずはNCTのブース、アンケートに答えるとヨーヨーつりができた
(息子はこのお姉さんのことを気に入って、最後まで入り浸っていた^^;)
a0126418_2182035.jpg

ラスティーズセカンドのブースに来たら
知子さんファミリーも!目しか写ってなくてゴメンなさいっ。。
a0126418_21133311.jpg

その美裕樹さんお手製のマンゴー豆乳スムージー「まろやかでウマーーイ!」
おいおい、鼻に突っ込むのはやめなさいヽ(`Д´)ノ
a0126418_2115526.jpg

こちらはすごい売れ行きだった割烹清みずが販売してた村上牛の牛丼¥500
a0126418_2118318.jpg

三条別院に着いたら、ライヴをやっていた
お寺で音楽って絵になるね〜!!
a0126418_21194816.jpg

チャリティくじを引いたら、見事赤玉で大当たりが出た息子
これでこの夏、オオクワガタを飼わなきゃいけなくなった( ̄▽ ̄)
a0126418_21211634.jpg

この辺でベビーカーに乗ってた次男がぐずぐず言ったので
別院の裏の公園の遊具でひとしきり遊ばせた
イベント会場にこういう場所があることも、子連れにとっては嬉しいね↗
a0126418_21321717.jpg

この日はたくさんの人に挨拶したし、声もかけられた
こちらは私が勝手にファンクラブを作ってる池田さん
ちょうど『がっちりマンデー』の武雄市長の話で盛り上がった♪
a0126418_21362389.jpg

こちらはラヂオは〜と開局当初のリスナーおりえちゃん
当時は高校生だったのに、今や私と同じ2児のママ
確実に、月日は流れてるよね〜^^;
a0126418_2139965.jpg

最後に買ったのは話題のしょう油たい焼き
外側がしょう油おこわみたいにモチモチしてて中は普通にあんこ
あまじょっぱな2つの味がクセになりそう。。
親子で丸一日ゆっくり楽しめた、三条マルシェ
また次回も行きたくなったよ〜ん(^^)v
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-07-10 21:44 | つれづれ