うさぎもち感謝祭2011

a0126418_10412077.jpg

今年最後のお客様はきむら食品 製造一課 佐藤華苗さんです
日頃はお餅の包装の仕事をされているというとってもキュートな女性♡
毎年恒例の「うさぎもち感謝祭」についてお話いただきました
昨年も大盛況で4000人の来場者がきむら食品本社に訪れました
お餅はもちろんのこと、お雑煮、お汁粉、おにぎり、
いなり寿司などの試食コーナーにズラリと行列が!!!
私も初めて行ってみて人の多さにビックリしました(^o^)
今年は12時からのスペシャルタイムは
すぐ売り切れになるのし餅の追加販売、
山形県庄内地域の名物・岩ノリ雑煮を限定100食サービス、
そして、無料お餅つかみどりコーナーと盛り沢山!!
ゆるキャラのアルファくん、もちうさぎちゃん、
モチモチブラザーズもやってきます!
12月30日(金)9:00〜14:00
きむら食品本社までご家族お揃いでお越しください\(^o^)/

さて、今年もきむら食品からスペシャルプレゼント!
5つの袋が入ったおめでたい「バラエティセット」を10名様にプレゼント!
たくさんのご応募いただきありがとうございましたm(_ _)m

オンエアの模様はコチラから♪(※01:22:50頃です)
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-29 10:55

最終回は国王登場!

a0126418_9313351.jpg

「twiフレンズ」最終回は燕三条ラーメン王国 国王 @jironsmt 梨本次郎さんです
今年は地震や水害があって、各地にボランティアに駆けつけました
被害が広域的なものと局地的なものではボランティアのやり方も違うとのこと
そして、昨年生まれた「三条カレーラーメンの歌」
今年はtwitterをきっかけでダンサーのアイさんとコラボをして
「カレーラーメン体操」が生まれて、国際ご当地グルメグランプリで披露しました
また、この歌を歌っている矢代秀晴さんがNHKオヤジバトル予選に残り、
梨本さんの精力的な運動で知事や三条市長までtwitterで投票を呼びかけてもらいました!!
ラーメンと言えば…燕三条ラーメンマップが来春仕上がりますのでお楽しみに♪
今までtwitterを通してたくさんの方々に出演いただきました
どうもありがとうございましたm(_ _)m
来年からは「FBフレンズ」にリニューアルオープンします!


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-29 10:10

聖なる夜を…

遅ればせながらクリスマスの記事を・・

毎年恒例の実家でのクリスマスパーティー
今年は次男が誕生したので総勢11名の参加
a0126418_856191.jpg

ほとんど姪っ子メイが飾り付けしてくれた「大きくなったら幼稚園の先生になれるよ!」
a0126418_8574977.jpg

大人数なのとそれぞれ好みが違うので、生チョコケーキとユダヤ風チーズケーキの2つ用意
a0126418_859361.jpg

ごちそう食べた後はじいちゃんからの孫たちへのプレゼントwiiで遊ぶ
スキージャンプ、ターザンロープ、ゴルフ、バスケ…みんなで楽しめるからいいねッ!
a0126418_9222024.jpg

一夜明けて…みんなの枕の上にプレゼントが\(◎o◎)/!!!
パパにはスノーブーツ、私にはマフラー、長男にはポケモンタイピング、
次男には帽子とおもちゃ 気に入ってくれたみたい♡
マッキーの歌に『クリスマスは優しい気持ちになるための日だね』とあるけど
まさにそうだね!サンタさん、ありがとう♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-29 09:30 | 子育て

来年の運勢は?!

a0126418_11192076.jpg

今週のお客様はフォーチュンカウンセラー 高谷純子さんです
幼い頃から占いが好きで、高校生の寮生活の時に友達を観ていたのがきっかけで
タロットカードの占いを学び、現在は月刊KOMACHI占いコーナーを担当しています
たくさんの人と出会う職業を生かし、男女の出会いの場「縁活」も企画・運営
2年間で40組のカップルが誕生し、7組が結婚されました!
出会いを求めている方はぜひ一度ご参加を♪
また、2月5日には心氣香の石橋千恵さんとコラボイベントも開催予定
そんな高谷さんから生まれ月別に来年の運勢を占ってもらいました!!
 1月 ツキを呼び寄せる年なので、攻める年に
 2月 知識運がアップするのでスキルアップ良好
 3月 我慢しないで行動できる年
 4月 ハプニングのある年、臨機応変に対応できると吉
 5月 オールOKの年
 6月 意地を張らずに素直になる年、天邪鬼は禁物
 7月 規律を守る、決められた事をきちんと守ることが自分を守ることに
 8月 珍しく優柔不断になりやすい傾向、迷いすぎないこと
 9月 考え方、気持ちを柔軟に。頑固にならない
10月 実りの多い年、新婚さんは赤ちゃんの予感
11月 普段と違う選択をすると吉とでやすい
12月 一歩下がる年、1番ではなく、2番のポジションが吉
いかがですか〜?これをヒントに来年をステキな1年にしましょうね♪

オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-22 12:21

ヒーラーのそらさん

a0126418_1113470.jpg

13時台はヒーラーのそらさんがゲストにいらっしゃいました
愛媛県生まれのそらさんはデザイナーの仕事をしていた時、
ある大きな事件に巻き込まれて、無実を訴えている中で
たくさんの人の支えになる仕事がしたいと思い、ヒーラーの道へ
今では全国各地60ヶ所を回って、年末まで新潟に滞在予定
まずはみんなで楽しく交流する「そらの会」は無料で参加できます
もっと詳しく学びたい人は有料の「叡智のバトン」も開催してます
興味がある方はそらさんのブログまで!

オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-22 11:12

エッセイと書のコラボ!

a0126418_21345956.jpg

今週の「twiフレンズ」はデザイン書道家あおのよしこさん(左)エッセイスト藤田市男さん右)
ひょんな時ある飲み会で知り合ったお二人が今回コラボレーションしました!
心を痛めている人に癒しと元気を与えられたら…と
藤田さんが考えた文章をあおのさんが書で表したものが
出雲崎・天領の里で1月6日まで展示されています
あおのさんは不定期ですが書道ワークショップなど開催しています
この日も放送中に「たいせつなあなたへ」という藤田さんの新刊のタイトルを
温もりのある字で書いていただきました(リスナーの方にプレゼントしました)
藤田さんは相変わらずのノンストップ市男ワールド(笑)
ラジオチャットで毎週火曜18時レギュラー放送中!
3月には消防団を面白可笑しく書いた本が出版予定です♪
今後も二人のコラボ作品を展示してくれるお店を募集中!!
皆さんのご協力をお願いします\(^o^)/


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-21 22:09

ビッグスワンと産業振興センターのちょうど間くらいにある
新しくできた公共施設、食育花育センターへ行った
a0126418_1651351.jpg

まず1階右側は食育コーナー フェルトでできた食べ物のバーコードをかざすと
その旬の季節が表示されて、詳しい解説も出てくるのだ
a0126418_16512921.jpg

こちらはよくレストランのケースに入っているようなサンプル食品
a0126418_16515090.jpg

これをおぼんにのせて好きなメニューを自分で組み合わせる
何度も試してみてやっと全部◯になった献立
a0126418_1652866.jpg

↑これが5歳男児の理想の昼食だそう^^;
a0126418_1652321.jpg

突き当りのアトリウムにはポインセチアがキレイに並んでXmasムード満点♪
a0126418_16524648.jpg

2階に行くと、今回の目的「アートフルひろば」で賑わっていた
お友達の美幸さんも元気にミシン体験ブースで出店
a0126418_1652586.jpg

その美幸さんちの長男千ちゃんと顔なじみになった息子は今日も仲良く遊んでた(^^)
a0126418_16533695.jpg

千ちゃんとバイバイしてから、食育花育センターから1分で着く天寿園へ
初めて来たけど、中国庭園の眺めがとてもキレイ☆
a0126418_16535199.jpg

中に入るとお友達のえいこしゃんのコンサートが始まってた
昭和歌謡曲が好きな私にとって良いラインナップ!
ラジオのスタジオで生歌も歌ってほしいな〜!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-20 21:03 | 子育て

燕三条忘年オフ会

今年も燕三条忘年オフ会を開催した
昨年は12名で個室で小じんまりっていう感じだったけど、
今年はたくさん増えて飛び入り参加も入れて23名も集まった♪
こんな感じで大広間にぎっしり\(◎o◎)/
a0126418_10471545.jpg

燕三条在住、在勤の方に加え、新潟市や長岡市の方も!
たくさんのご参加ありがとうございました\(^o^)/
a0126418_10473258.jpg

昨年同様、今年も一酒庵さんが「生もとのどぶ」を持ち込んでくれた
熱燗がだんだんぬる燗になってきたけど^^; 体が温まって美味しかった〜☆
a0126418_10474524.jpg

2次会で1杯飲んでから新幹線で新潟へ
バスの時間までちょっとあったので万代口で立ち食いそば
「ながもそば」を注文、これがあっさりしてシメにピッタリ☆
Sきっぷ¥2,080+帰りバス¥370=¥2,450
実家に泊まって代行で帰るよりお得でいいかも♡
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-20 16:27 | つれづれ

a0126418_10492738.jpg

今週のお客様はウィズ・ミッチー(右)ダイナマイトのりぞーさん(左)です
寒いワールドでお馴染みのミッチーは別名氷の貴公子と呼ばれています
昨年NAMARAの素人イベントに出演したのをきっかけにお笑い芸人の道へ
のりぞーさんとの出会いは今年秋の「トキめきふるさと寄席」の時でした
そしてまた来年「新春三条お楽しみ寄席」を開催します!
1月9日(祝)13:30〜 三条東公民館 入場無料です
のりぞーさんとミッチーはもちろん、懐かしの漫才アドバンテージ、
イオンハイスクール漫才入賞の注目の新人神楽など豪華芸人が多数登場します
出演者からの福袋が当たるお楽しみ抽選会もありますよ〜♪
初笑いに、ご家族、お友達でお出かけください(^-^)/


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-16 11:19

a0126418_10452755.jpg

今週の「twiフレンズ」は@hoimi_saito 株式会社ホイミ 代表取締役 斉藤 桂さんです
西蒲区出身の斉藤さんは大学時代上京後、ワタナベエンターテインメントに就職
ふかわりょうさん、マルシアさん、にしおかすみこさんなどを担当してました
30歳になったのをきっかけに仕事を辞めて、帰郷して実家の農業を継いでいます
自分の作ったお米をパッケージして「う米(うまい)」をネット販売中!
農業の傍ら、株式会社ホイミを立ち上げて、今までのマネージャー業を活かして
お笑いトークやお祭りなどのイベントの企画・運営をされています
また、twitterきっかけで友達作ろうサークルを結成して、
『新潟つながりプロジェクト』と名付けました
第1回は流しそうめん&花火大会、第2回はたこ焼きパーティーを開催しました
そして、第3回は12月25日(日) ボーリング大会&Xmasパーティーを予定!
参加したいという方はコチラまでお願いします!!
今後はボードゲーム、酒蔵見学、花見など企画しています
どんどんご参加くださいね(^-^)/


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-12-13 11:11