こびとづかん

あやしい雰囲気のこびとづかんにハマっている長男。。
ホームページを見て「ママ、アプリがあるんだって!」と
情報をキャッチし、無料だったのでiPhoneにアプリを入れてあげた
そしたら、こびとと一緒に写真を撮れるサービスが!!!
a0126418_10113335.jpg

石畳の玄関にも!!
a0126418_10115655.jpg

息子たちの顔の上にも!!
a0126418_1012878.jpg

ストーブの近くにも!!
a0126418_10122161.jpg

天井の電気の近くにも!!

あなたの近くにもこびとがいるかも?!
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-30 10:18 | 子育て

ガラス体験☆

初めてのガラス体験をしに
亀田商店街の中にある【がっとこむかめだ】へ
不器用な私にも出来ると聞いて、ドキドキしながら到着!
a0126418_9572086.jpg

中に入るとガラス細工作家の内山あずささんの可愛い作品が並んでいる
青とオレンジのアルビカラーのアクセもあるからサポーターにもおすすめ☆
a0126418_9574375.jpg

今回のテーマはクリスマスということで、クリスマスツリーと雪だるまを作成
特殊な糊で雪だるまの目や鼻、バケツ、マフラーなどをくっつけていく
a0126418_957573.jpg

参加者の皆さんに次男のお守りをしてもらい感謝です^^;
a0126418_9581448.jpg

キレイに焼きあがって、フレームに入れて、こんなん出ました〜!!
シンプルだけど、我ながら可愛く出来たな〜とご満悦(^^)
早速、玄関に飾ろ〜っと♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-30 10:08 | つれづれ

祝!8周年!

11月23日は「良い夫妻の日」
我ら夫婦の8年目の結婚記念日
あっという間だったような、長かったような…
色々あったけど、これからもよろしくお願いします♪
a0126418_18105858.jpg

お祝いディナーに何年ぶりのフレンチ【SESAMI】
この日は旦那サマのお許しがあって白と赤ワインを一杯ずついただく
あ〜至福のとき・・もっとたくさん飲みたいけど、ガマンガマン^^;
a0126418_18111456.jpg

長男はフレンチ初体験!!
ゆっくりと1皿ずつ出てくるお料理に「まだ〜??」と不思議顔
フォークとナイフを持つ手が覚束ないけど、嬉しそうだったね(^^)
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-29 18:19 | つれづれ

ゆる募ランチへ

ゆる募ランチも今回で4回目
ゆる募と言いつつも、いつもたくさんの女性たちが集まってくれて
新たな出会いもあって毎回楽しみにしているのだ☆
今回のお店は青山海岸が臨めるレストラン・ネフ
ここは2階が座敷になっているから赤ちゃん連れも安心(^^)
a0126418_17574446.jpg

おすすめメニュー【車麩のタレカツ丼】
車麸の中にあまじょっぱいタレがしみ込んでて、美味!
外はカリッと揚がってて、食べ応えがある1皿
a0126418_17575515.jpg

次男もたくさんの美女から抱っこされてご満悦♪
こちらは初めてお会いした松子さん 可愛らしい女性ですっかりファンになっちゃった!!
a0126418_1758874.jpg

ランチの後、みんなでお茶してたら息子が外を見たがったので
窓を開けて見てみたら、な、なんとキレイな虹が!!
しかも二重になってる!後で聞いたら「副虹」というのだそう…
なんかラッキーなことが起きればいいなぁ〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-29 18:09 | グルメ

これぞカフェプロの味!

a0126418_9454615.jpg

今週の「twiフレンズ」はコーヒー焙煎のカフェプロ 小出和広さんです
南区に会社があるカフェプロはお客様の要望から生まれました
a0126418_946918.jpg

これが噂の豆焙煎機カフェプロ、実際に持ってきていただきました!!
販売価格69,800円で、小型コーヒーメーカーは49,950円です
a0126418_9463012.jpg

右側の緑色の生豆を焙煎機にかけると20分程で左側のコーヒー豆になります
美味しいコーヒーの三大原則は「煎りたて、挽きたて、淹れたて」
a0126418_946514.jpg

そのカフェプロで煎った豆を粉にしたもので、本格ハンドドリップコーヒーに!
コーヒーのアロマがスタジオ中に漂って、一瞬にしてカフェの空間になりました♪
a0126418_9471311.jpg

小出さんの奥様手作りのカフェプロで入れたコーヒーで作ったコーヒーゼリー
濁りがなく澄んでいて、さっぱりとした味わいに(^^)
カフェプロの本格コーヒーをお召し上がりたい方は
西区青山のアリエールグー様、ホテル瀬波観光様まで足をお運びください
お店や会社でお使いになりたい方はコチラでどうぞ!!


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-22 10:11

フードメッセ2011

食の国際見本市フードメッセ2011開催中の朱鷺メッセへ
取材と称して(食いしん坊の私は)行くっきゃないでしょ〜!
a0126418_957448.jpg

スーツ姿のビジネスマンばかりの中でひとり次男をおんぶして参加^^;
a0126418_9583183.jpg

柿の種でお馴染みの亀田製菓の可愛いブース
a0126418_9591358.jpg

被災地福島のブースもあったので、応援の意味も込めて色々お話伺ってきました
a0126418_9594249.jpg

「神様の滴」というマンガのタイトルみたいな有機ワインを試飲 さっぱりと飲みやすかった〜♪
a0126418_1001194.jpg

今回の目的でもある、お友達の中山さんの20分間のプレゼン、イキイキ輝いてました☆
a0126418_919355.jpg

その中山さんとのスリーショット☆息子がじーっと見てるのがおかしい(^^)
a0126418_1015194.jpg

以前からお会いしたかった野沢食品さんと記念撮影(^^)
a0126418_1005089.jpg

その野沢さんのところで購入した【味噌だれ】で早速カブとキュウリを漬けた
仕上がりが楽しみィ〜♪
その他、スイカチョコ、ごぼう茶、サラダ感覚で食べるコラーゲン…など
面白い食べ物がいっぱい!!大変良い経験になりました(^-^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-19 10:02 | グルメ

美星のアロマセラピー☆

a0126418_10211048.jpg

今週のお客様はAromaplace美星(きらら) アロマセラピスト長谷部えりかさんです
以前、障害者施設に勤務していて、何か利用者の癒しになれば…と始めたアロマセラピー
もっと深く勉強したいと思い、資格を取得し、Aromaplace美星(きらら)をOPEN!
美星(きらら)とは亡くなったお母様の戒名で、アロマの道を応援してくれていたそうです
アロマセラピストの数が多い中で、自分らしいことはなにか?と考え、
夏休みの自由研究がきっかけで、子ども達に虫除けスプレーや
石鹸を作るアロマ教室を開いて、大好評だったようです
実際にスタジオでアロマスプレーを作っていただきました!
ものの1分で出来るからビックリ!爽やかな香りに包まれて幸せ気分☆
今後は師匠のDr.フキコから学んだコーチングと関係療法士の資格を活かして
香りで色んな人を助けるアロマコーチングをやっていきたいと話すえりかさん
11月27日(日)10:00〜16:00吉田産業会館で開かれる
ママフェス」にえりかさんのアロマブースも出店します!!
親子でお気軽に遊びにきてください\(^o^)/


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-17 11:02

トキっ子くらぶとは・・

a0126418_2128659.jpg

今週の「twiフレンズ」は@ats084トキっ子くらぶ 樺沢 敦さんです
コマスマーケティング株式会社 マーケティング支援部の
樺沢さんはトキっ子くらぶの企画・運営を担当しています
トキっ子くらぶとは、新潟県で子育てをしている家庭を対象とした会員クラブで
12歳以下のお子様のいる家庭ならどなたでも入会できます!
しかも、入会金、年会費無料、カードを提示するだけで
県内のサポート店で様々な特典が受けられます
スタートから5年が経ち、今では会員3万1000世帯を突破しました!
季節ごとに発行されるトキっ子ラウンジには子育て情報が満載☆
また年に1回、トキっ子子育て応援フェアというイベントも開催
まだ、入会していないという方はPC、携帯、ハガキでどうぞ(^o^)/


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-16 09:53

Curryカーニバルへ

日曜日はCurryカーニバル開催の新潟産業振興センターへ
朝を抜いて「朝カレーだ!」と気合を入れていった
あいにくの雨模様だったけど
朝イチにも関わらず、駐車場は結構混んでいた
a0126418_2172459.jpg

長男はHPでチェックして食べたがっていた、山形のさくらんぼカレー
噂通りにピンク色!!お味は子どもに丁度良い甘さ(^^)
a0126418_21115296.jpg

パパは酒麺亭潤のレッグロックカレー
a0126418_21135037.jpg

私はタナカクマキチ。の舞茸豆乳グリーンカレー
a0126418_2115358.jpg

まだお腹が満たされなかったので・・清水もつカレー

結論として、カレーはお店で食べたほうがいいな^^;
残念なことに全てのカレーのご飯が冷たかったのだ
米どころ新潟に生まれて、しかも新米のこの季節、
あったかいご飯がいいに決まってるじゃないか〜!!

消化不良で翌日またカレーを食べたのは言うまでもない・・・
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-15 21:25 | グルメ

3つの意味をもつ i-D

a0126418_9493548.jpg

今週のお客様は株式会社 i-D international Beautycreator 本宮かおりさんです
i-D本店はオープンして今年で8年、カフェ併設のi-Dミュゼ店は2年経ちます
i-Dの名前は①identitydesign②imaginethedream③いいデザインという、
3つの意味を持つ言葉の頭文字をとっています
a0126418_9501045.jpg

お店の米粉クロワッサンをお土産に持ってきていただきました!
ひとつが大きくて、手でちぎっただけでもスゴイ弾力です!!
外はカリッと、中はしっとりとして、美味しいですよ(^^)
テイクアウト¥200でミュゼ店で販売中です

11月23日(祝)9:30〜フェイシャルエステを開催します
その方の肌質に合わせてたっぷりと60分コース¥10,000(要予約)
そして、オープン8周年記念のクリスマスパーティーを
12月18日(日)夜〜餞心亭おおので開催予定!!
ご家族・お友達を誘ってワイワイ楽しみましょう♪
詳しくはi-D 電話0256−61−7868

大のイギリス好きで可愛いチェックのシャツをお召しの本宮さん
将来の夢はロンドンでお店を開くこと
夢に向かってますます頑張ってください☆


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-11-11 10:34