作品展へ

土曜日は長男の幼稚園さいごの作品展へ
a0126418_2154670.jpg

まずは紙粘土で作った自分人形 息子曰く「顔が大きくなっちゃったんだ〜」
a0126418_21543598.jpg

絵画は、大好きなお友達と一緒にうんていをしている様子
a0126418_21545824.jpg

最後に習字 NHKEテレ『にほんごであそぼ』の「ごもじもじ〜」川柳に挑戦!
「おやつのとき」の「と」が「う」に逆さ文字になってる(^0^)
担任の先生は「今しか書けない字なのであえて書き直しませんでした〜」とのこと
確かに、今しか書けない大胆な字だわ^^;
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-30 22:08 | 子育て

つくるてんへ

村上の旅、本当の目的の
アートイベント「つくるてん」会場の成田邸へ
※ここからの写真は長男の撮影
a0126418_21213445.jpg

さすが武家屋敷だけあって、入ってすぐに囲炉裏があって雰囲気満点☆
a0126418_211699.jpg

この前ラジオに出演してくれた河井麻木子さんが参加してるイベントなのだ
a0126418_2126182.jpg

a0126418_21281533.jpg

a0126418_21285488.jpg

河井さんの展示スペース ポップで可愛い写真がいっぱい!!
a0126418_21431793.jpg

a0126418_21434924.jpg

a0126418_21442121.jpg

他の作家さんのアクセサリー、陶芸、絵画のスペースもとてもステキだった
a0126418_2140787.jpg

帰りに見た出口の片隅にあったほうきも絵になるね〜!

今回、村上で「食べて」、「遊んで」、「芸術に触れた」ので
次回は「海を見て」、「温泉に浸かりたい」な〜(^^)
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-30 21:50 | つれづれ

村上へ行ってきました

この日は長男が午前保育で上がりだったので
お昼からドライブがてら一路、村上へ
a0126418_20435265.jpg

念願だった村上牛でお馴染みの「肉のやま信」へ
a0126418_20442072.jpg

牛丼セット¥980→うまさぎっしりクーポンで¥780とお得☆
肉そのものを味わうためか薄味になってて、やわらかかった〜!!
a0126418_20502438.jpg

時間もたっぷりあるので、懐かしの「イヨボヤ会館」へ
何を隠そうウン年前、当時彼氏だった今の旦那さんとデートした場所^^;
a0126418_20522458.jpg

ここは鮭以外にも色んな海の仲間たちの生態系が観察できる
a0126418_2154674.jpg

地下に並んでいる水槽を見てると、水族館に来たみたいに癒される
a0126418_2054517.jpg

3階に上がると、鮭にまつわるクイズやゲームコーナーに喜ぶ長男
a0126418_2185839.jpg

ここがウン年前のデートの時に写真を撮った場所
ここで息子2人を撮ることになるとは・・時の流れはあっという間
a0126418_20584159.jpg

話題のゆるキャラ「サケりん」も!
〜鮭と酒と情けのまち〜村上の旅はまだつづく…
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-30 21:12 | つれづれ

サマンサハートとは?

a0126418_22263673.jpg

今週のお客様は@samanthamayumi サマンサハート 高橋真由美さんです
美容室で使う材料販売の営業をしていた高橋さんはその経験を活かして
3年前に美容室のマーケティングアドバイザーを始めました
サマンサは「奥様は魔女」の主人公の名前から取って
サマンサのように魔法をかけて女性を美しくする美容室へ、
ハートは『心で販売する』という思いを込めて名付けました
癒し系で優しい雰囲気のサマンサさんは強い人脈で繋がっています
秋にはセミナーやイベントがいっぱい!!
スマイルファーム代表安達里枝さんを講師に迎えてのFacebook講座
11月9日(水)19:00〜21:00 inセミナールーム
安心して営業するための販売カレンダー作成セミナー
11月14(月)18:00〜20:00 inセミナールーム
大好評にお応えして第2回元気発信フリーマーケット『ママフェス』
11月27日(日)10:00〜16:00in吉田産業会館
来年の年明けには新しい自宅兼セミナールームが完成予定!
これからも輝く女性の原石を見つけて応援していきたいそうです♪
お疲れサマンサでした〜d(^0^)b


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-27 23:00

ベビーサイン講座へ

火曜日はイオン新潟南で行われたベビーサイン講座へ
ベビーサインとは、
まだ言葉が話せない赤ちゃんに手話のようなサインを送り、
ママと共通のサインにしてコミュニケーションをはかるというもの
外国で生まれたツールで日本でも徐々に広まってきているらしい・・
a0126418_21571210.jpg

さすが無料の講座^^; 続々と赤ちゃんを連れたママ達が集まってきて、すぐに満席に!
a0126418_21574441.jpg

講座を受けている最中、小型カメラを片手に自ら取材していた
BSNテレビ新保アナウンサーとパチリ☆実物はさらにスリムでカッコ良かった(^^)


イオン新潟南は火曜市ということもあってか、スゴイ人!!
ここは不況知らずだね・・
この講座に集まったママ達も帰りには買い物していくだろうし、
まさにマーケティングなんだな〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-27 22:25 | 子育て

可愛い雑貨のcamp

a0126418_2057913.jpg

今週の「twiフレンズ」は@campbobbull 可愛い雑貨camp會田美由紀さんです
白根出身の會田さんは結婚してから三条へ
会田工業所をお手伝いしながら可愛い雑貨のcampを担当しています
昔はお店を構えて雑貨を販売してましたが、今はネット販売中心で
他にはルイジアナママやトラベランドカフェに置かせてもらっています
秋はイベント出店で今は準備で忙しいそうです
10月30日(日)長岡アピタ向かいの住宅展示場で「ぶらり市」開催
11月26日(金)〜28日(日)ルイジアナママで「妄想カフェ」開催
今年のテーマはズバリ、『◯◯なお茶会』
色々なお店やアーティストが集まってる、言わば大人の文化祭!
3日間限定のカフェメニューだから、この時しか食べられません!!
campでは昭和レトロな雰囲気の和雑貨を中心に販売致します
是非ご家族お友達でお出かけになってください(^-^)/
これからの夢は「もっと撮影に出かけていきたい」
會田さんの撮った素敵な写真はcamp新聞でチェック!


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-25 21:22

Ball Park FESTIVALへ

日曜日はパパがお仕事だったので
息子2人を連れて三条機械スタジアム向かいの芝生広場へ
ここでは毎年この時期「Ball Park FESTIVAL」が行われている
去年も来たかったけど、ちょうど仕事だったんだよな〜
今年ははれて初参加!
でも、天気の方は晴れなかった・・・
私が着いた時は、三条は曇りでギリギリもってるっていう感じ
a0126418_20205952.jpg

息子はすぐに芝生の上を走り出し、見知らぬ親子とサッカーで遊んでる^^;
a0126418_20211314.jpg

ロープでできたジャングルジムのてっぺんまで猿のようにヒョイヒョイと登って行く
a0126418_20213316.jpg

ステージではモノマネショーやよさこいソーラン演舞など豪華な顔ぶれ
小宮陽子さんのパワフルな生ライブを初めて聴けて嬉しかった♪
a0126418_20214454.jpg

ステージの隣ではカッコイイ消防車が!!
a0126418_20221820.jpg

こちらは煙ハウスと言って、火事の時の避難シュミレーションするもの
私も入ってみたら、かなり本格的に目の前が真っ白くなっていて前が見えなかった(>_<)
a0126418_20215941.jpg

消防車の乗車体験で息子は嬉しそう☆サイレン鳴らしてもらったり、マイクを使ったり・・
a0126418_20223914.jpg

ひとしきり遊んだ後はお腹も減ってランチタイム
少し肌寒いのでラーメンであったまった〜!!
この後、しばらくしたら大粒の雨が降ってきたのだ
息子は「雨ニモマケズ〜」なんて言って走り回っていたけど
これ以上は風邪引くと思って、引き上げて車へDASH!
トリのむつ姉さんのライブまで聴きたかったのに・・残念(T o T)
でも、来年はスタジアム内で大規模なイベントになるらしく、楽しみにとっておこう♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-25 20:49 | つれづれ

a0126418_20321099.jpg

今週のお客様は心理セラピストでカウンセラーの寺島幸優さんです
寺島さんは会社員時代に毎日パチンコに通っていました
自身がギャンブル依存症だと当時の彼女(今の奥様)に告げてから
自助グループに通いましたが、またギャンブルに戻って行く先輩たちを見て、
これじゃいけないと思い、カウンセリングを受けました。
そこで幼い頃からの「ちゃんと出来ない方が愛情をもらえる」というルールを
大人になっても無意識にしてしまい、それが会社でのケアレスミスにつながり、
ギャンブル依存になっていたという図式が解けました。
翌日は、会社に行くと書類上のミスがくっきり浮かび上がって見えて、
ミスを犯して評価が下がる・注意をうける怖さから解放されて、
パチンコに行こうという気が一切起きなくなったというから驚きです!

そんな再決断カウンセリングにあなたも触れてみませんか?
10月21日(金)19:00~21:00ビッグスワン会議室
11月 6日(日)13:00~15:00クロスパル新潟305号室
11月11日(金)13:00~15:00新潟市市民活動支援センター
11月11日(金)19:00~21:00クロスパル新潟305号室

定員は各回15名、参加費は1,000円
詳細は 心理カウンセラー養成基礎講座
お申し込み・お問い合わせはコチラまで


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-20 21:06

ココロの天気予報☆

a0126418_20353439.jpg

10月から毎週月曜日15:30〜
新コーナー「ユージのココロの天気予報」スタートしました!
ラヂオは〜とニューフェイスのユージ・コンドーくんです
弥彦村出身の21歳、草食系男子のコンドーくんと私は
な、なんと15歳という年齢差\(◎o◎)/〜
このゼネレーションギャップを埋められるか、乞うご期待!
前回の心理テストに続き、今回は早口言葉に挑戦しました
その結果、「この釘はひきぬきにくい釘だ」と
「東京特許許可局」がムズカシイことがわかりました^^;
無趣味なコンドーくんにこれからも温かいエールをお願します♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-19 20:52

a0126418_16285729.jpg

今週の「twiフレンズ」は@chaquito_m81 パーカッション奏者 山下久樹さん(右)と
お友達のコンテンポラリーダンスのダンサー 太田翔子さん(中)です
胎内市出身の山下さんはドラムセットのドラマーとして活動している中、
ある時パーカッションの音の響きや叩き方で変化する面白さに惹かれ、
今では数百種類の打楽器を持っているというからビックリ\(◎o◎)/
そんな打楽器が並んでいる古町のお店【丼'sカフェ】のマスターでもあります
そこでは定期的にドラムレッスンや婚活など出会いの場を提供しています
今年の暮れにタイに研修に行って、来年からは飲食も出来るそうなので乞うご期待!
一方、太田さんは大阪府出身の東京在住のノリに乗ってるダンサー
前日もお二人は新発田のイベントでセッションをしたばかり・・
この日もパーカッションとダンスの共演をしていただきました!
ひとつの楽器と思えない程、色んな音色を持つ打楽器は奥が深い
また、出産前までコンテンポラリーダンスを習っていた私は
太田さんの情熱的なダンスに、つい踊ってしまいたくなる程
熱いものが込み上げてくるのが自分でもわかりました^^;
来年1月にも二人の共演があるので、またスタジオにも来てほしいですっ!!


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-10-18 16:56