秋の気配

お休みの日は寺尾中央公園へ
a0126418_188162.jpg

ここは木々の隙間から透き通るようなエメラルドグリーンの海が見える
公園の周りをベビーカーを押しながら歩いていたら
お花畑に真剣な眼差しでカメラを向けているおじいちゃんがいた
私も真似してカメラを向けてみた^^;
a0126418_1882135.jpg

あれはあなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園
コスモスを見たらふと槇原敬之の「秋の気配」が聞きたくなった
アラフィフの皆さんはオフコースの方かな??
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-30 18:18 |

店長ヤスヒロくん登場!

a0126418_1727394.jpg

今週の「twiフレンズ」は三条市 カラオケスナックkiki 店長 結城靖博さん
明治元年創業の割烹 遊亀楼魚兵(ゆうきろう・うおひょう)お向かいのお店です
学生時代は学校が嫌いでご両親に心配かけたことも・・
20歳の頃、新聞の記事の意味を知りたくて通信高校へ行き、
現在も店長を勤めながら新潟経営大学経営情報学部に通っています
今年の震災から「今自分にできることはなんだろう」と考え、
3月〜4月はドリンク1杯につき100円の募金で72,109円、
5月〜6月はカラオケ1曲につき50円の募金で63,504円、
7月〜8月はドリンク1杯につき100円の募金で93,050円、
そして、9月からは三条市の水害義援金として企画中です
そんな頑張り屋のヤスヒロくんから皆さんへステキなお知らせ!
カラオケkikiで使えるお食事券3千円分を3名様にプレゼント☆
あなたの住所とお名前を明記の上、コチラまでご応募下さい
〆切は9月4日(日)まで!!
FacebookやTwitterからの応募もOKです(^-^)/


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-30 17:56

a0126418_21462771.jpg

今週のお客様は越後RYO-MA倶楽部 代表 石丸千也さん(左)副代表 川端知義さん(右)
越後RYO-MA倶楽部とは中村文昭さんの考えなどに熱く共感して応援していこうという団体
中村さんの4つの鉄板ルールは「頼まれごとは試されてごと」「返事は0.2秒」
「できない理由を言わない」「今できることを探して動く」…というように、
講演を聞いた人は誰でもじっとしてはいられない、何か突き動かされるといいます
美容室経営の石丸さんや古着店経営の川端さんも中村さんに出会ってから
お店のスタッフや家族との人間関係が良いふうに変わったそうです
この講演は長岡市教育委員会も後援についており、収益金を全て被災地に寄付します
学生やこれから働く方、起業したい方、教職の方に大変おすすめです!!
9月4日(日) 開場13:30〜 開演14:00〜 in 長岡市立劇場
前売りは一般2,000円 学生1,000円
お問い合わせは0258−28−7770まで


オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-25 22:16

a0126418_1902568.jpg

今週の「twiフレンズ」は@fujitafarms フジタファーム 小林美佐子さん
西蒲区橋本にあるフジタファームは乳牛を飼育している酪農の会社、
その採れたてミルクを使ったジェラテリアレガーロ、
牛の堆肥を使ってお米やトマトを作っている米工房いわむろ、
その作物や近隣の農家の野菜などを販売するメルカート、と4つのグループがあります
他にも体験交流館という場所で、ジェラード作り、手作り米粉ピザ、
バター作り、羊毛を使ったマスコット作りなど…様々な体験が出来ます♪
8月26日(金)13:00〜16:00ミシンの友愛さんとコラボ企画手作りイベント開催!
ミシンの直線縫いだけで出来るカードケースやティッシュケース、
ミニバッグ作り、女子に人気のスイーツデコ体験も出来ます♡
事前の申込はいりませんので、ジェラード食べがてら親子で体験してみませんか?
お問い合わせは電話0256−82−3515

オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-23 21:09

Round1へ

パパが平日休みをとれたので初めてのRound1へ
まずはローラスケートに挑戦!
a0126418_17532725.jpg

なかなか上手く滑れず、パパのコーチングにうなだれる息子
a0126418_17534792.jpg

だんだんサマになってきて・・・
a0126418_17535975.jpg

手を離せるようになってきて、カメラにポーズの余裕も^^;
a0126418_17544029.jpg

パパと長男が格闘中に、私は次男とリラックスルームでマッサージ☆
a0126418_17542580.jpg

ローラスケートの後はストラックアウトのサッカー版 これが意外とムズカシイ
私もテニス部時代に戻って、スカッシュでハシャいでしまった
親子4人で行って90分遊べて¥750ならリーズナブルだよね♪

この日のお昼は古町のジェイドカフェから県庁近くにリニューアルオープンした竈へ
a0126418_1755786.jpg

私はハタハタの味噌漬け焼きにした なんと言っても竈で炊いたご飯が最高\(^o^)/
a0126418_17551913.jpg

息子はシンプルな焼きおにぎり 付け合せの海苔の佃煮が美味しかった
a0126418_17553355.jpg

〆は貴餅の名物ドでかいカキ氷 これを食べないと夏が終わらないのだ(笑)
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-23 18:49 | 子育て

焼き鳥パーティー☆

毎年我が家に姪っ子たちが遊びに来る「お泊り会」
昨年は私が妊婦でしなかったから2年ぶり
今回は同級生の会社シバデンライフの【やきとり屋台】を使っての焼き鳥パーチー☆
a0126418_16412135.jpg

コンセントを差し込んでスイッチをON!するとだんだん・・・焼けてくる
a0126418_16413817.jpg

たれを付けてジュージュー!
ひっくり返してジュージュー!
これ、予想以上に楽しい♪
焼き鳥の後、豚串も焼いてみたら結構イケルねd(^-^)b
姪っ子たちも風呂上がり、焼き鳥にカルピスで乾杯!
楽しい一夜過ごせたかな??
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-23 17:12 | つれづれ

Alleyからおへそへ

a0126418_19494579.jpg

今週の「ママといっしょ」三条市東三条 ベビーマッサージAlley 谷 慶子さん
美容師だった谷さんは自然派エステサロン&ベビーマッサージ教室AlleyをOPEN
お客様により身近に安心感を持っておいでいただきたいという思いを込めて
今月からお店の名前を「おへそ」にリニューアルしました!
ホホバオイルを使った赤ちゃんに優しいベビーマッサージです
出張ベビーマッサージ講師も務めていて、
児童研修館『こどもの森』で¥300(毎月第2木曜)
レストラン『マハロ』でランチ込みで¥2,000(毎月第3木曜)で実施中!
もっと詳しく学びたい方はサロンの方へお越しください♪
1ヶ月3回コースで¥7,000(テキスト代込み)
ママと子どもの大事なスキンシップの場になり、
ベビーだけではなく幼児にも効果的なマッサージです
この機会に学んでみてはいかがですか??
電話0256−31−2228

オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-18 21:07

a0126418_18583362.jpg

今週のお客様は日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ 木村正晃さん
村上市生まれの木村さんはサラリーマンを経て、30代の頃野菜ソムリエの資格を取得
イタリアンレストランでメニュー指導や野菜についての解説などをしています
木村さんが他の野菜ソムリエの方と違うところは
野菜の成分よりも、その野菜の生産者や生産過程にこだわっています
またお料理好きが高じて、ご自身も料理教室を主宰したり、
古町「田から屋」のワンデイシェフを担当したりしています
今やメディアに引っ張りだこの木村さんはテレビやラジオの他にも
定期的によろっtoローサでNAMARAの皆さんと野菜についてトークショーも開催中!
今後の夢はスローフードの見本であるイタリアに研修に行きたいそうです
県央地域のレストランともコラボ企画を考え中!どうぞお見逃しなく(^-^)/

オンエアの模様はコチラから♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-18 19:14

お盆休み

お盆休み、今日からのとこ、今日までのとこ、全く関係ないとこ、いろいろ。。
私は長岡の旦那さんの実家へお墓参り
お墓があるとこは柏崎寄りの山深いところだから
毎年行く時は虫除けスプレーと歩きやすいスニーカー必須(笑)
御先祖様に「どうかお守りください」とお願いをしてきた
a0126418_22455849.jpg

新しくOPENしたお店でランチ 鶏肉のガーリックライス(これで大盛り)
味噌味のフライドポテトが美味しかったけど、値段も量もちょっと上品かな。。
a0126418_2250230.jpg

その後、お義母さんオススメの花みずき温泉 喜芳へ 食事処から見える日本庭園がステキ☆
さすがに13日だからお客が少ないな〜と思っていたら、みんな割引の夕方から来るのね^^;
a0126418_22544312.jpg

温泉でまったりした後は、夜の国営越後丘陵公園へ 入り口のイルミネーションがお出迎え
a0126418_22565662.jpg

ゲートをくぐると、そこはもう別世界!!思わず息を呑んでしまった・・・
a0126418_2341589.jpg

天の川のような幻想的な空間 逆光で人の顔が見えないのもまた良し
a0126418_236613.jpg

公園内を歩き回ってスタンプラリーした後は
縁日広場でスーパーボールすくいに夢中になる息子
背中には「迷子シール」をペタリ(←使うこともなくてホッ=3)
a0126418_23253878.jpg

帰りに館内に入ったらバルーンアートのえんじぇるさんのステージ中だった
以前ラジオに出演してもらい、最近FBで友達になったばかりだから親近感♪

想像を超えるほど、ステキだったナイトイルミネーション
10歳若かったらデートでメロメロになってること間違いなし!
「また来年も来よう!」と誓った夜だった☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-16 23:41 | つれづれ

すくすくスクエアへ

夏休みも後半戦突入!
ゴールが見えてきたぞぉ〜!!
だんだん行くところもネタが尽きてきたので
アピタ亀田店の中のすくすくスクエアへ
息子は幼稚園の園外保育で何度か行ったことがあるらしいけど私は初めて。。
a0126418_2046498.jpg

入るとすぐに見えるのは「ごっこあそび」に最適なシュチュエーション!!!
a0126418_20471655.jpg

私がお客さんになってカレーライスの材料を買って、息子がピッピッピッ☆
a0126418_2048105.jpg

驚いたことに室内に砂遊び場が! きちんと砂取りブラシやおしぼりもあった
a0126418_20494222.jpg

運動系では、このようなふわふわ滑り台も楽しそう♪
他にも色んな遊べる広場がいっぱい!
お昼を持ってきて食べられるようなスペースもあったし
広くてきれいな授乳室や子どもにやさしいお手洗いなど・・・
ちょっとしたカルチャーショックだった私^^;
今度はゆっくりお弁当持ってこようかしら〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-08-16 22:07 | 子育て