今年最後の放送は「生電話リクエストスペシャル」
★1本目の生電話は加茂市【菓房処 京家】中林 健さん
a0126418_97158.jpg

京家では29日(水)から開運宝箱に入った「うさぎどら焼き」を販売!!
a0126418_9214460.jpg

もう見ただけで福が訪れそうなパッケージで、
どら焼きの皮の中は牛肥にくるまれたあんこが出てきます
なめらかな牛肥の口溶けに、やさしいあんこの甘さが絶妙!
京家各店舗で年内は〜31日、新年は〜2日から販売しております

★2本目の生電話は三条市 ゆたかぁさん
2児のパパのゆたかぁさんはお子さんのお昼寝中に大掃除を頑張ってました
来年は今年以上に色んな人に出会う年にしたいそうです!
1月22日(土)新潟ソーシャルメディアクラブ勉強会にお越しください♪
a0126418_9221243.jpg

今年最後のお客様はきむら食品 原料米一課 青山さん(右)製造一課佐々木さん(左)
毎年恒例の「うさぎもち感謝祭」についてお話いただきました
今年も大盛況で4000人の来場者がきむら食品本社に訪れました
お餅はもちろんのこと、おろし雑煮、お汁粉、おにぎり、
いなり寿司などの試食コーナーにズラリと行列が!!!
私も初めて行ってみて人の多さにビックリしました(^o^)
a0126418_9495287.jpg

それでも、お餅の試食にたどりついて、アツアツのところをパクリ☆
あんこ餅と豆餅とよもぎ餅美味しかったな〜♪
a0126418_9224234.jpg

さて、今回きむら食品からプレゼント企画第5弾!
最終回は7つの袋が入ったおめでたい「バラエティセット」を5名様にプレゼント!
たくさんのご応募いただきありがとうございましたm(_ _)m

★3本目の生電話は燕市産業史料館 学芸員 インディ齋藤さん
先日亡くなったばかりの燕市のアマチュア写真家 捧 武さんの思い出を語ってくれました
インディさんと捧さんは新津美術館でトークライブをしたり、
プライベートでもおじいちゃんのように慕っていたそうです…
とても気さくで味のある昭和レトロな写真を撮り続けていた捧さん、ご冥福をお祈りします

★4本目の生電話は昨年同様、サラリーマン万太郎さん
今年は体調を崩しながらも、色んなことに挑戦し続けた万太郎さん
来年は健康第一で頑張っていきたいということです!

今年も一年リクエスト&メッセージありがとうございました!
ブログの書き込み、twitterの新たな出会いと、
私にとって忘れられない宝物のような日々でした♪
来年は出産、子育てと大仕事が待っております
何事も「大変」とは受け取らず「楽しく」挑戦していきたいと思ってます
来年もよろしくお願いします!良いお年を〜(^^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-31 10:12

美しすぎる働くママさん

a0126418_19302927.jpg

今週の「twiフレンズ」は@smilefarm 加茂市 スマイルファーム 安達里枝さん
アイコン以上に美しいママの安達さんは現在2歳8ヶ月の息子さんを子育て中!
自分のような子どもを持つ女性が働きやすい環境を作りたいと、
昨年12月に起業して今年3月webショップ「スマイルファーム」をOPEN
出産祝いや内祝いやベビーグッズを始め、嫁ぎ先の農家で作っているルレクチェ、
契約農家の皆さんが作った新米コシヒカリなど…幅広い商品を取り扱っています
a0126418_1931418.jpg

そして、安達さんから出産前の私にサプライズ・プレゼントが!!!
こちらはスマイルファームのおすすめ【オムツケーキ】
オムツがケーキの土台になっていて上にぬいぐるみなどのグッズが
デコレーションされてあるとっても可愛い商品なんです☆
今後は同時に手がけている@ママネットも充実していきたい安達さん
来年2月9日(水)〜11日(祝)日本橋三越新潟館で開催されるイベントに
ミノをまとって雪ん子の衣装で参加されるということです!
期間中、東京にいらっしゃる方、是非ご来場下さい(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-28 21:01

フォトギャラリー62

a0126418_12123112.jpg

R.N.Mirageさんの作品 横浜の100万ドルの見事な夜景
a0126418_1213188.jpg

Mirageさんもう1枚 横浜の名所【赤レンガ倉庫】
a0126418_14332951.jpg

Mirageさんもう1枚 鎌倉【鶴岡八幡宮】の倒れた大銀杏ガンバレ!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-26 12:17

a0126418_18101487.jpg

今週のお客様は三条市 ラスティーズセカンド バーテンダー 藤巻卓さん(28歳)
藤巻さんは第5回新潟地酒カクテルコンペティションで見事グランプリを受賞!
今回受賞したのは三条の福顔酒造の純米酒【越後平野】を使ったカクテル「Chic」
実際にスタジオで藤巻さんから、そのカクテルを作っていただきました(^^)
まず、ショートカクテルのグラスを氷で冷やし、シェイカーに越後平野、
桃のリキュール、オーガニックのカシスシロップ、生姜シロップを入れます
たくさんの氷をシェイカーに入れて、シャカシャカと振ったら出来上がり〜♪
私とスタッフが試飲させてもらったら…まず、桃と日本酒の良い香りが漂い、
とてもさっぱりとした飲み口!最後にほんのりと生姜が香ります
ウオッカやジンと比べると、アルコール度数も高すぎないので女性にもオススメ☆
お店では一杯1,000円で提供しているので、是非あなたもご賞味下さい
今後は、再来年に新潟開催のコンペに照準を合わせて新たなカクテルを考え中!
若いのに落ち着いていて前を見ている藤巻さん、これからも応援しています!!
ラスティーズセカンド 年内は〜30日、新年は2日〜営業します
定休日は日・月曜日  お問い合わせは0256−33−1341

今週のテーマ「好きなおせち料理」
ダントツにのっぺいが一番人気でした〜!
他にはクワイ、栗きんとん、エビ、塩引き鮭、松前漬けなど…

来週はいよいよ年内最後の放送!!
「生電話リクエストスペシャル」と題してお送りします
電話でラジオに出演したい方、どしどしご応募下さい♪
ラジオネーム、かけてほしい時間帯、かける電話番号、
リクエスト曲をお忘れなく〜☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-23 18:35

夫婦漫才!!

a0126418_8365224.jpg

今週の「新潟お笑い辞典」ゲストは夫婦漫才のつまようじさん
今年の新潟爆笑グランプリの予選で糸えもんさんと出会い、
『オモロイ夫婦がいるよ〜』ということで今回お出でいただきました
ピンでギター漫談をやってたご主人を見るに見かねて夫婦漫才をスタート!
今は奥様がツッコミ役で、一生懸命ネタを考えているそうです
プライベートでも毎日のようにケンカしながらコミュニケーションとってるとか^^;
そんなつまようじさんのステージがもうすぐあります!!
12月23日(祝)12:00〜14:00 旧大和跡地
「ふれ愛古町イベント〜お笑いバラエティーショー」
漫才の他にもマジックや落語など盛りだくさん!是非お集まりください♪

番組のオンエアは12月22日(水)19:30〜です(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-22 08:58

県央のツダッち登場!

a0126418_18222482.jpg

今週の「twiフレンズ」は@yutacar 新潟ソーシャルメディアクラブ石月豊さん
県内のtwitterやってる人で知らない人はいないんじゃないかという位
カリスマ的存在の石月さんは三条市生まれ 三高→新大→大学院に進み、
現在は新潟市の会社でプログラマーとして勤務しています
2年前にtwitterを始めて、利用者を集めて「niigatter(ニイガッター)」を発足
現在は「新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)」スタッフとして企画運営
先日津田大介さんを迎えての勉強会は70名以上の参加だったとか!
来年1月22日(土)には講師にKNN神田敏晶さんを迎える予定。ご参加下さい♪
お髭のメガネ男子でふわふわパーマのみんなから愛される「ゆたかぁ」さん、
プライベートでは1歳と3歳の2児のパパというから驚き☆
これからもどんどん色んなコトを仕掛けて行ってくださいね(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-21 10:47

a0126418_1111364.jpg

燕三条でtwitterをやってる皆さんと忘年会がありました
当初は5〜6人位でと思っていたんだけど、
あれよあれよという内に12名もの参加となりました

最後になんと、産休前の私にサプライズプレゼントが!
真紅の薔薇の花束と私のアイコンの写真
実はこの写真、近くで見ないとわかりづらいけど、
みんなのアイコンで出来ているんです!!
こんなの初めて〜!ビックリしました☆

仕切ってくれたむつねーさん、
写真を手配してくれたジローさん、
ほか協力してくれた皆さんに大感謝です!!
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-20 11:20

産休前最後の結婚式☆

土曜日は産休前最後の結婚式の司会で
寺泊野積海岸沿いホテル飛鳥へ
a0126418_10594098.jpg

朝から荒れ模様でしたが、新郎新婦の日頃の行いのせいか晴れのお天気に!!
a0126418_1101912.jpg

クリスマスモードの赤と白のウエディングケーキも可愛かった☆
a0126418_1104574.jpg

おひらき後、感動の涙で目が真っ赤な新郎新婦とパチリ
私と一緒で、新婦のお腹の中には新しい命が宿っています(^^)
新しい家族を迎えるため、新郎は土日もバイトをしてるという頑張り屋さん!
ヨシキさん、アユミさん、生まれてくる赤ちゃんと末永くお幸せに〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-20 11:09 | 司会

こんにちは赤ちゃん

a0126418_10425760.jpg

「いよいよ生まれました〜!私の子です!!」

ってのは嘘で。。
以前同じ職場で働いていたKちゃんの赤ちゃんが生まれました!
見るなり私は「可愛い〜」を連発

赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ?
      こんなに小さかったっけ?

抱き方もおむつの替え方も忘れたなぁ^^;
そんなことで来春大丈夫なのだろうか。。

不安がよぎるけど、とにかく赤ちゃんは可愛い☆
いよいよ彼女も母親か〜

「4人産むって言ってたよね?」
「今はとっても考えられない。。」
そりゃそうだよねー
ひとまずお疲れさまでしたm(_ _)m
でも、これからがスタートなんだよね。。

先日親戚が亡くなったばかりで落ち込んでいたけど
生まれてきた命に出会って元気出ました
ありがとう!
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-20 10:57 | つれづれ

フォトギャラリー61

a0126418_22374075.jpg

R.N.ミハエルよしだっこさんのXmasカード トナカイキュピーちゃんがプリチー☆ 
a0126418_22381018.jpg

R.N.磨き屋栄じぃ〜ちゃんの作品 三条市石上の【はやかわ菓子店】の絶品クレープ
a0126418_22383145.jpg

R.N.マリオ1号くんの作品 三条市634向かいにある【武蔵家】のアツアツ鯛焼き
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-12-17 22:43