<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

色鮮やかなイラスト

a0126418_22281292.jpg

a0126418_22281290.jpg

a0126418_22281223.jpg

今週のお客様は燕市 皆川ミヨ子さん
「燕文章の会」に入会して15年
ひょんなきっかけで昨年6月から絵を描くようになり
今まで描いた絵と文章をまとめた「ミヨ子の画文集」を
宮路実さんが立ち上げた我流出版舎より出版しました
皆川さんの描く絵はとにかく色鮮やか☆
人物の細かい特徴をとらえた人間味あふれるものばかり
模写や家族をモデルにして描くものもありますが
ほとんど皆川さんの空想で描いた素敵な世界です
そういう意味では絵と文章はつながっているんですね〜
絵と文章だけではなく、本日お召しの帽子やベスト、
コサージュなども手作りというからビックリw(゜o゜)w
今春からは【粘土手芸】に挑戦するそうです!
留まるところを知らない皆川さんの好奇心
今後も色んなことに頑張って下さい!!


今週のテーマ「あなたのついた嘘」
つかないで済むことが一番いいけど…

来週のテーマは「食わず嫌い」
食べ物に係わらずあなたの苦手なものを教えてね〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-31 22:28

楽しい春休み♪

a0126418_16323648.jpg

今週の新潟ものがたりは三条市石上「スタジオf」本間大介さん
三条市出身の本間さんは17歳の頃、TVのダンス甲子園を見て
ヒップホップダンスに憧れて、独学でダンスを習得
その後、東京や本場アメリカにも研修に行き、
5年前三条市で「スタジオf」をオープン!
fはfreedomのfで、自由に楽しく踊ろうという意味です
ヒップホップだけではなく、ジャズダンスやフラダンス、
ヨガや太極拳など幅広いジャンルのレッスンがあります
月謝制とチケット制があるのでお好みで選べるのも嬉しい☆
只今、入会金が通常の半額の1,500円でOK!
4月4日(日)午後2時〜5周年記念発表会を開催
当日午前11時〜ヒップホップの無料体験レッスンも同時開催
ダンスに興味のある方は是非お越し下さい♪
お問い合わせは0256−34−7200まで
a0126418_16323614.jpg

春休みということで、三条大好きさんやマリオ1号くんが
スタジオ前に遊びに来てくれました!
写真は先週見事「旅行先クイズ」を当てたマリオ1号くんと記念撮影
はんにゃ金田くん似のさわやか高校生でした〜☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-30 16:32

元祖侍魂!

つながる輪〜るど 第21回は
三条市大島「侍ラーメン」へ
a0126418_22382642.jpg

ぐるぐるのマークとウルトラマンが店頭でお出迎え
a0126418_22382661.jpg

お店に入ると至る所に懐かしのおもちゃと駄菓子の数々…
a0126418_22382647.jpg

ひとつ揃えるともっともっと飾りたくなって、レトロ感あふれる今の雰囲気に☆
a0126418_22382622.jpg

大将の山崎つよしさん(50歳)
生粋の三条っ子の大将は音楽関係の仕事を経て、
今のラーメン店を開いてから今年で11年目
オープン当時、絶対失敗出来なかった思いを込めて「侍ラーメン」と命名
ポリシーは『良い意味で変わったことをしないこと』
そんな大将の熱意とラーメンの味に惚れて
足しげく通う常連さんが多い店です
定番人気メニューは何と言っても【ラーメン】¥650
夜限定メニュー【背脂煮込みラーメン】¥850もオススメ☆
侍名物【ドロたま】トッピングのリスナー特典いただきました!
営業時間は11:30〜15:00、17:30〜22:00(平日)
年中無休で営業しています


「侍ラーメン」大将山崎さん→「居酒屋まん中」山田さんご紹介♪
ビィーノの頃にお世話になった山田さんの再会も楽しみo(^-^)o
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-29 22:38

ラーメンにダジャレ

週末の仕事は北へ南へ(?)移動ばかりしてたので…
自分へのご褒美の意味も込めて、夜は餃子で乾杯068.gif

我が家のホームグラウンド、近所のラーメン店「優雅」へ
この店は毎月限定ラーメンが出るから飽きがこない

3月の限定は【濃厚辛みそラーメン】
a0126418_222894.jpg

私 「やっぱり濃厚だわ〜」
旦那「こうぎょうじゃねかった?」
私 「… … …」

旦那は、頻繁にこういうダジャレをとばす
10のうち、2つくらい爆笑する時もあるんだけど003.gif

そんな旦那様に「ダジャレtwitterすれば?」とこの前提案したら
珍しくやる気になってtwitterデビューしたらしい

ブログ向き、twitter向き、人それぞれ☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-28 22:28 | グルメ

弥彦駅伝

a0126418_10392414.jpg

a0126418_10392447.jpg

いよいよ男子スタートしました!

よく晴れていますが風が強いですね〜

私は急遽ゴールした後のインタビュー(記録用)をすることにw(゜o゜)w

応援に来られる方は温かくしておいで下さい♪

a0126418_2383733.jpg

女子は田村高校、男子は九州学院高校が優勝!おめでとうございます☆
写真はインタビューに答えてくれた九州学院の高木選手

後半は3月と思えない程寒かった〜〜〜!!
寒い中、最後まで力走を見せてくれた若人達に拍手038.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-27 10:39 | 司会

フォトギャラリー37

a0126418_16141443.jpg

R.N.なめこさんの作品 田上の護摩堂山で咲き始めの可憐な梅
a0126418_16143257.jpg

もう1枚は…なめこ宅のお庭に咲いた、はかなげな雪割草
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-25 16:17

つばさん再発見!

a0126418_2234039.jpg

今週のお客様は「三条まちあるき連絡協議会」会長 岡村直道さん
燕三条まちあるき第1回は3月27日(土)16時30分~
三条市の昭栄通りで300mの思い出に浸って下さい
神明宮で【福顔ワンカップ】片手にコースがスタート!
外山虎松時計店→飯山輝商店で昭和と今の魚の話を聞きましょう
次に和食さくらで美味しい地元料理に舌鼓☆
アサノカメラで懐かしの写真に出逢えます
西嶋呉服店で三条の呉服の歴史を学び、
最後はラスティーズセカンドで当日限定オリジナルカクテルが味わえます
定員10名(20歳以上限定)参加費2000円
他にも石川雲蝶ゆかりの地を巡るツアーや今話題のカレーラーメン、
和菓子作りに挑戦など楽しい企画満載!!
お申し込みは0256-32-1311まで
a0126418_2234058.jpg

「ペットとくらし」のコーナーで紹介したビーズで作る可愛い犬の携帯ストラップ
こちらを3名様にリスナープレゼント!
番組の感想やペットに関する疑問質問を明記の上、どしどしご応募下さい♪
次回(4月14日)の放送で当選者発表します


今週の「旅先クイズ」たくさんお答えいただきありがと〜☆
東アジア、佐渡、群馬、高崎、TDLと色々出ましたが…
正解は【栃木県】でした!!
ひだまりママさん、アイ〜ンさん、おめでとう!
そして、ピンポイントで当てたマリオ1号君に那須土産をプレゼント♪

来週のテーマは、エイプリルフール直前!
「あなたのついた嘘」エピソードお待ちしてま〜す
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-24 22:34

アート?!

この前息子と100円ショップへ行った

我が家では【100均】と呼ぶ

【100均】へ行くと何か買ってもらえると思って喜ぶ息子

今回は初めて「スライム」を選んだ

「スライム」か~懐かしいなぁ~☆
でも息子は上手に遊べるだろうか…不安(^_^;)

家に帰るやいなや、スライムで遊び始めた

そして、作ったのがこれ
a0126418_21292988.jpg

ぶ、ぶどう、ね!!
ちょっと縦長だけど、アートだよ!
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-23 21:29 | 子育て

「塊弁当」

この1週間は旦那さんが有給休暇だったので
息子の「キャラ弁」を作ってくれた016.gif

「キャラ弁」なんて私は今まできちんと作った試しがない。。。

さすがデザインの仕事してるだけあってお上手!!
a0126418_17245783.jpg

a0126418_17245717.jpg

息子が好きな【塊魂】の王子(上)とホルモン(下)

息子が担任の先生に「今日はホルモン弁当だよっ!」と言ったら
先生はお肉のホルモンだと思ったらしい011.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-22 17:24 | 子育て

只今リハーサル中…

a0126418_10361017.jpg

「ダンスフェスティバル2010」燕市文化会館で午後2時開演です!
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-21 10:36 | 司会