<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今度こそ仕事納め

a0126418_2322595.jpg

おととい仕事納めと言ってしまったけど今日までだった…

午前中、吉田のお店に取材に行ってオーナーと熱く語ってしまった!
詳しくは来週月曜日ね(^0^)/

お昼は友人マツと長電話
相変わらず、病気がちな彼女は心配だわ(>_<)

それからず〜っと大掃除

小さくて細かいおもちゃの数々
玄関の模様替え
書類のいる、いらない
冷蔵庫の中の化石…

ふ〜疲れた(+_+)

なぜか手が腱鞘炎

キレイになった部屋で一人はしゃぐ息子

その気持ち、わかるけどね☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-30 23:22 | つれづれ

フォトギャラリー25

a0126418_18315835.jpg

R.N.マリオ1号さんの作品 風邪で修旅に行けなかったから買ったというコンポ
             「治って良かった〜これでは〜とを聞いてね!!」

a0126418_18303249.jpg

クリプレ交換会でミッチーのプレゼントが当たったモモンガ
その名も【ぶるリラ】電源入れるとぶるって光る面白い機械「あ〜効く!!」


今年も一年ラジオにお付き合いいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


来年は1月4日月曜スタート!新コーナー『もものなるみ』もよろしくね〜
6日水曜のテーマは「今年こそは…」新年の抱負待ってま〜す♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-29 18:30

オシャレな空間

つながる輪~るど第11回目は
燕市井戸巻「オールディズカフェ」へ
a0126418_1630048.jpg

店内はアメリカ~ンな雰囲気いっぱい
カウンターは黒一色、テーブル席は赤と白の可愛いコントラスト★
a0126418_163007.jpg

お店の奥にはダーツが一台設けられていてこの日もお客様が楽しくプレイ♪
a0126418_1630053.jpg

オーナーの高木孝行さんは自動車販売業をされている傍ら、飲食店を経営
夢は『40歳まで働いて南の島で暮らすこと』
12月18日には2店舗目の「チアーズダイナー」も
よね蔵さん隣ビル3階にオープン!
「オールディズカフェ」は名前の通り、年中無休営業します
ランチはキーマカレー、ハッシュドビーフ、オムライス、
夜はお1人様からOKの2時間3千円飲み放題がおすすめです
午前4時まで営業しているので二年参り、初詣のお帰りに是非お寄り下さい!

「オールディズカフェ」高木孝行さん→
吉田下中野「マッタンツァ」ヤマガタさんご紹介♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-28 16:30

冬休みは子供ネタばかりだな…


息子とお風呂で「だるまさん転んだ」をしていた時のこと

「だ る ま さ ん が こ ろ ん だ」と、
振り向いた瞬間、息子の鼻から大きな黄色い液体が!!

ごと鼻だった〜(汚くて失礼)

二人して大笑い☆

その後も鬼を交互に、だるまさんを急ピッチでやっていたら
ボケとツッコミを交代する【笑い飯】のようで笑えた

タイミング良く笑いの神が降りてくる彼は将来、吉本入りかしら?!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-27 22:37 | 子育て

好きかも…

旦那さんが会社からもらってきた噂のLEGO!!

タイミング良すぎ♪

誰もやろうとしないから
朝から黙々と説明書を見ながら組み立てる

た、楽しい!!

これ、好きかも…

しかも出来上がりが可愛い!
a0126418_17201410.jpg

これを考えた人すごいな〜
デザイナーさんも楽しいだろうな〜(楽しいだけじゃないだろうけど)

不器用だからダメだと思い込んでて
今まで遠ざけてきたLEGO

これからはおもちゃ屋行くのが楽しみになりそう☆

忙しい年の瀬に何やってんだかf^_^;
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-26 17:20 | 趣味

ほんとにやって来た

昨日の夜はサンタのことで私までよく眠れなかった…
a0126418_23213724.jpg

息子にはお約束の【たまカフェ】が枕に

細部まで可愛い作りになってる

【小枝ちゃん】は木の幹がエレベーターだったけど
こちらはブランコ型のエレベーター☆
a0126418_23213755.jpg

なんと私にもサンタからプレゼントが!!
私の好きなマトリョーシカグッズ♪

ありがとう、サンタさん(^0^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-25 23:21 | 子育て

サンタさんは?

昨日寝る時の会話

息子「サンタさんは?」

パパ「あと2回寝たら来るよ」

息子「違う!3+3=」

パパ「……(爆)……6だよ」


季節柄サンタのことと思い込んでいたパパと
最近足し算が好きな息子とのすれ違いの物語


☆HAPPYX’mas☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-24 23:14 | 子育て

皆勤賞☆

a0126418_2285955.jpg

昨日は息子の幼稚園の終業式

風邪やインフルエンザが流行った2学期…なのに
一日も休まず登園したご褒美のメダルを胸に、満面の笑みの息子(^O^)

そう言えば私も同級生のEH君から
「百万ドルの笑顔らね〜♪」とよく言われたっけ

嬉しいのはわかるけど…笑い過ぎでしょ〜?!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-23 22:08 | 子育て

サンタからのプレゼント

a0126418_10254041.jpg

R.N.吉田っ子さんから可愛いポスト型はがきが届きました〜053.gif
これと同じ形の昔ながらのポストが旧吉田町にあるそうです
見つけた方はももんがまでご一報を!
a0126418_10254081.jpg

R.N.なめこさんから嬉しいケーキのプレゼントが067.gif
スタッフと一緒に一足早く「メリークリスマス♪」ごちそう様でした!


さて、来週28日はいよいよ今年最後の放送
『生電話リクエストSP』と題してお送りします
採用された方には抽選で素敵なプレゼントを!

あなたの住所、名前orラジオネーム、かける電話番号、
リクエストを必ず明記の上、今からどしどしこちらまでご応募下さい
また【非通知拒否設定】を予め解除して下さいね☆

恥ずかしがらないで〜もじもじしないで〜♪♪♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-22 10:25

熱血先生に会いました!

つながる輪〜るど 記念すべき第10回は
三条市興野「立心ゼミナール」へ
a0126418_21374934.jpg

第2産業道路を大崎方面へ進むと、左手に見える大きな青い看板が目印
一昨年オープンした学習塾です
a0126418_21374994.jpg

中に入ると白い机に青いイスでとっても清潔感あふれる教室
a0126418_21405317.jpg

県内の大手学習塾講師を経て、独立したという太田義人さん
【燃える太田】と自己紹介する理由は
カリスマ体育教師で有名な原田隆史氏との出会いがあったから☆
知識や学力より一番大切なのは「やりたい!という気持ち」
だから一人一人の顔を見て、メンタル的なものを重視
お子さんの様子を保護者にメール送信というマメな部分も!
只今、中2中1生徒の冬期講習を受け付けています
お問い合わせは0256ー47−6500

子供のことを真剣に考える眼差しに
同世代なのに私もなんだか教わりたくなりました〜

「立心ゼミナール」太田義人さん→「オールデイズカフェ」高木孝行さん紹介♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-12-21 21:37