<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バザービート♪

朝から幼稚園のバザーに借り出され
レストランの売り子に
a0126418_2185124.jpg

作品①「粘土で作った自画像」
a0126418_2185196.jpg

作品②「笹を食べる大きいパンダと小さいパンダ」
左上は中国の国旗だって(^0^)
a0126418_2185188.jpg

作品③「ブレーメンの音楽隊よりクマ」
真ん中の数字6が気になる(^_^;)


先生の手を借りたにしろ
三作品も作ってしみじみ…

成長を垣間見れたひとときでした☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-31 21:08 | 子育て

フォトギャラリー⑰

a0126418_11594472.jpg

R.N.磨き屋え〜じいちゃんの作品 寒くなるとお家でタコ焼き「おいしそう☆」
a0126418_11595635.jpg

R.N.なめこさんの作品  湯田上温泉にあるお寺にて 
お地蔵さんのよだれかけにトンボが!ミラクル☆
a0126418_120826.jpg

なめこさんもう1枚 ずら〜り並んだお地蔵さん 昔話の世界やね♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-29 12:06

アニマルな秋

a0126418_2305397.jpg

今日のテーマ「ファッション」ってことで…
偶然にもヒョウ柄のバレエシューズ&ゼブラ柄のトートバッグで出社
a0126418_2305381.jpg

今週のお客様は「加茂市 新食研究会」の皆さん
千代田ベーカリーの河内寛さん(右下)スナック雁木の相田祐子さん(右上)
加茂商工会議所の高畑結城子さん(左上)私もコック帽かぶりました(左下)
11月14日(土)加茂市産業センターで『マカロニ祭り』開催!
河内さん発案のボリューム満点【マカロニグラタンコロッケバーガー】や
相田さん発案の【マカロニチップス】もお買い求めいただけます☆
皆さんも遊びに来て、マカロニの新たな魅力を発見して下さい♪
a0126418_2305374.jpg

今週末で吉野慶子ちゃんがラヂオは〜と卒業ってことで私とは今日で最後007.gif
彼女は21歳にして、とてもしっかりしてる女の子でした053.gif
新天地でも持ち前の明るさで頑張ってね〜〜〜


さて、来週はいよいよ11月(早っ)
テーマは「あなたのお弁当自慢」
おにぎりの中身やお気に入りのおかず教えて!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-28 23:00

カエルとカボチャ祭り②

名古屋に出張に行ってたMブラッドちゃんからお土産
その名も「カエルまんじゅう」
カエル好きな息子のために…ありがとう!!
中身は「ひよこ」みたいな白あんではなく、あんこで息子も大喜び〜♪
しかもこのパッケージのカエルの部分を切り取って
お面にも使えるという…スゴい考えたね!
a0126418_2234956.jpg



午後からは英会話教室の「ハロウィン・パーティー」へ
a0126418_2234980.jpg

至る所にスパイダーやジャックランタン、ゴーストなどが飾ってあり
なにやらおどろおどろしい雰囲気…
a0126418_2234913.jpg

でも一歩踏み出せば、そこは楽しいパーティー♪
初めてのフェイスペインティング体験
a0126418_2234942.jpg

最後に撮影タイム☆噂の(9月29日参照)マイケル先生と夢の3ショット!
ハロウィンはクリスマスよりも子供がドキドキワクワクするイベントかも?!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-27 22:34 | 子育て

雨の本寺小路〜♪

『つながる輪〜るど』第3回目は三条市居島の「酒肴家 武」へ
a0126418_14171817.jpg

今まで「竹武精肉店」だったお店を今年7月居酒屋へリニューアル!
a0126418_14171850.jpg

店内は木の温もりいっぱいの古民家風な作り(写真は小上がり席)
奥には、最大8名様が座れるゆったりとした個室もあります
a0126418_14171854.jpg

代表の竹武和幸さん…16歳の頃から料理の道に入り、
割烹、イタリアン、寿司店など幅広いジャンルの料理を研究され
この度、一念発起してご自分のお店をOPEN!
竹武さんこだわりの食材は愛知直送の【名古屋コーチン】
ネギマ、つくね、しめにはTKG(卵かけご飯)は絶品☆
他にも今の旬のオススメは幻の魚【鮭児(けいじ)】一見の価値ありですよ
営業時間は17時〜24時(金土は25時まで)定休日は日曜日
本寺小路を盛り上げるために、皆さんも是非ご来店ください♪

竹武さんからはお友達→燕三条「いか丸くん」小林店長をご紹介
来週もお楽しみに〜〜〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-26 14:17

ぜんまいざむらいを見に産業振興センターへ
a0126418_2355146.jpg

スゴい人だったけどなんとか見れました!本命は豆丸(息子は綿アメ姫)
a0126418_2355130.jpg

とにかく会場中、ゆるキャラが多くて012.gif
頭が重いのか、シャイなのか、なぜか前屈みなキャラ
a0126418_2355117.jpg

コメパンマンはさすが子供たちに大人気だったよ〜☆
a0126418_235515.jpg

木製の魚釣りコーナーは大人の私でも楽しめたわん♪
a0126418_2355193.jpg

小さな丸太を積み重ねるゲーム 自分の背より高く積んだ小学生が…スゴい!



所変わって、英語サークルの「ハロウィンパーティー」
a0126418_2355126.jpg

スパイダーマン、魔女、海賊、忍者…様々な仮装姿に息子は後ずさり
a0126418_2355179.jpg

それでも最後はカボチャのおばけを叩いて→お菓子がドッサリ〜でニッコリ016.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-25 23:05 | 子育て

初めてのインタビュー

先日、古町の寿司屋にて
これまた若いイケメン板前さんだな〜
…と思いきや中学生の「職場体験講習」
初々しくて微笑ましいね012.gif

息子の幼稚園でも可愛いお姉さん先生がやってきた
そこで園児達がお姉さん先生に質問コーナー!
みんな元気よく手を挙げる

うちの息子の番になった
ブログ通な人はもうどういう質問したか想像つくよねっ

息子「好きな国旗はなんですか?」
中学生「…え〜と、アメリカかな」(妥当だよね)

↑の話を担任の先生から聞いて大笑い003.gif

でも、物怖じせず質問できたのは…やはり血かしらん♪

私のラジオでの初インタビューなんだったっけ??
今でも覚えてる取材が燕市立東小学校の『いきいき体験』と
三条市の『秋の文化財めぐり』…第九コンサートの密着もやったな〜

初心忘るべからずで【つながる輪〜るど】も頑張ろう!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-24 18:18 | 子育て

夢の競演☆

今朝、目覚めがものすご〜く良かった058.gif


その理由は「はんにゃ」の金田くんが夢に出てきて
私と一緒に【ずくだんずんぶんぐんゲーム】をやってくれたのだ!
それだけで終わらず、話が盛り上がってアドレス交換をしようということになり
赤外線で送受信しようとしていたら…夢から醒めてしまった007.gif

今まで、金田くんに興味がないと思ってたのに
潜在的には好きだったのかも?!053.gif

そう、旦那に言ったら
「だって、ああゆう顔芸する人好きじゃん」と笑われた…

そう言えば、志村けんとかFUZIWARAの原西とか、
面白い顔する人好きだったなぁ016.gif

これからは勝手に金田くんとメル友気分で〜
って、これっておばさんの始まり??
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-23 13:48 | つれづれ

フォトギャラリー⑯

a0126418_1181796.jpg

R.N.なめこさんの作品 昨年の「弥彦菊まつり」の模様『今年も楽しみ〜♪』
a0126418_1183620.jpg

なめこさんもう1枚 旧弥彦村役場跡地にそそり立つ【イチョウの木】圧巻!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-22 11:13

冬支度

a0126418_22114980.jpg

今週のお客様 燕市小中川郵便局 局長の石田剛明さん
曾お祖父様の代から始まって…現在4代目の局長さんデス
地域の皆さんに愛される郵便局となるよう日々頑張っています☆
a0126418_22114992.jpg

冬支度と言えば…年賀はがきが10月29日から発売スタート!
写真左のプ−さんはがきは色んな所にプーさんが隠れているのでお楽しみに♪
a0126418_22114985.jpg

こちらは「弥彦菊まつり」の記念切手シート『緑と湯の里 弥彦』
10月26日〜1月25日 1シート1,200円で販売します
a0126418_22114960.jpg

「弥彦浪漫」は弥彦村 ギャラリー余韻 鍋島紘一さん
かの岩倉具視が宿泊したという建物を移築してギャラリーを運営
長い間、教職に就かれていたという鍋島さんだけに
教え子がやっている有名店『旬庭』の味を日曜日だけ味わえるという嬉しさ!
現在、作品を飾りたいアーティストの方も大募集中!!
【旬庭】025−281−7007
【余韻】090ー7275−9207


予想通りハースタ・リスナーは「フラワー」好きでしたね056.gif
来週のテーマは「ファッション」
あなたの秋のオススメファッション教えてね♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-10-21 22:11