<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イベントの秋

a0126418_20265648.jpg

かわいい訪問者④ 車のサイドミラーにスパイダーが…
朝、クモ見ると縁起良いんだっけ??
ヤホーで調べたら
【朝の蜘蛛は福が来る夜の蜘蛛は盗人が来る】
ラッキー♪
諸説あるみたいだけどね011.gif
a0126418_20265620.jpg

今週のお客様は「燕三条まつり」発信プロジェクトチームの
燕三条青年会議所 発信会議 副議長 高橋憲示さん
各市町村の青年団体が企画・運営し、実現へと進んだ「燕三条まつり」
10月10日午前10時〜リサーチコア駐車場特設会場で開催
ショーに、グルメに、遊びに、ふるさとを再発見してね!
a0126418_20265653.jpg

第5週だったため、15時台のコーナーお休みなので
ラヂオは〜とニューフェイス2代目アッキーこと斉藤明子さん生出演
栄地区在住 28歳 私より若いけど2歳と5歳のお嬢さんがいる先輩ママ
10月からは火曜日の夕方、サトチンとツインナビを担当します!
あの濃いキャラの洗礼を受けるのか003.gif


今週は「B級グルメ」結構きましたね〜
イタリアン、ぽっぽ焼き、赤飯(醤油おこわ)、玉こんにゃく…
いずれにしても食べた〜〜〜〜〜〜イ053.gif

来週のテーマは国体開催中ってことで
「スポーツの秋」と題してお送りします
月曜日はフリーテーマでいきますので
そちらも是非ご参加下さい060.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-30 20:26

THE新米

今日は嬉しい事が!

秋から月曜日に英語サークルに通えなくなるため、
今、色んな英語スクールの体験レッスンに通ってるんだけど…

今日行ったところにあの某県域局にいたマイケルさんが!
お変わりなくお元気そうでした

「カタジケナイ」って言ってもらえば良かった011.gif
a0126418_2261260.jpg

夕飯は先日遊び行ったハヤシ家のケイちゃんのご実家(大和)で作られた新米で
昨日息子が穫ってきたサツモ芋と夢の競演☆

新米の甘さとサツマイモの甘さが時間差でやってきて美味〜!!
これに味噌汁とサンマ塩焼きで言うこと無いっすよ
(急いでて魚の頭の向き、逆でメ・ン・ゴ←ま〜坊?)
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-29 22:06 | グルメ

収穫の秋

午前中、あやしい天気の中
幼稚園では「芋掘り大会」が行われた(みたい)

私も参加したかったけど…クラスにつきママは2名ずつだけ

「芋、掘ったど〜!」

…とは言わなかったけど得意満面な息子006.gif
a0126418_217989.jpg

成果は、大きなサツマイモ4本

さて、なんにしようか…

この間みたいにおでんに入れようか、普通に甘く煮るか。。。

答え:サツマイモ&カボチャサラダにしよう♪(明日ね)
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-28 21:07 | 子育て

公園日和

いよいよ国体の開会式の日ですね〜
見に行きたいけど移動が大変なので断念し

予てから行きたかった「山の下みなとランド」へ
a0126418_15582852.jpg
臨時駐車場に停めて
地下道を通ってみなとタワーに出た
どこかに似てるな〜と考えながら歩いていたら…
a0126418_15582843.jpg

あっ、そうだ!ゆりかもめだ!
臨海だし、ここにモノレールが走ってたらゆりかもめだね☆

昔、山梨から台場までゆりかもめを使ってよく出張してたっけ
懐かしいあの頃に思いを馳せながら、到着
a0126418_15582888.jpg

なるほど、港の近くだけあって船をイメージした遊具になってるんだ

ここで、英語サークルで一緒のsuina&papaにバッタリ
みんな考えることは同じだね〜011.gif

a0126418_15582876.jpg
船長気分で「面舵いっぱ〜い♪」

a0126418_15582871.jpg
所々にこんな大きな穴もあいている

息子「バスケットボールだよ〜」

おい、それはママと一緒に『ブザービート』見過ぎじゃないか?
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-26 15:58 | 子育て

スパイシーな女

開局記念のお祝いコメントやメールありがとう!
この場を借りて御礼申し上げますm(__)m

さて、今日はヨーガの日

もはや楽しみのひとつとなっている「モリゾーとキッコロ畑」を通ると…
a0126418_23435434.jpg

これまた可愛い赤唐辛子が♪

一足お先に鮮やかなクリスマス・カラー

唐辛子が上向いたり、下向いてるのもいいね!

外国では確か魔よけ?とかで玄関に飾るんだっけ


赤唐辛子と言えば…この前、幼稚園で他のママから韓国土産で
「レッドペッパーチョコ」なる物をもらった

温泉旅館で「唐辛子茶」は飲んだことあるけどチョコは初めて!

これが意外に合うんですね〜

『甘くて…後からピリ辛』
カプサイシンの効果で汗も出るっ

これ、なんかに似てると思ったら…男を翻弄する女

見た目は可愛く、人当たりもいいんだけど、
付き合っていくとクールに弄ばれて、ポイッ(汗は涙か)

一度はそんなスパイシーな女になってみたいけど…
庶民的でホッとする「味噌な女」くらいでいいや
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-25 23:43 |

9月24日

今日は知る人ぞ知る、ラヂオは〜と開局記念日です
ってなわけでさとちんの「ハートスタイルカフェ」に遊びに行ってきました060.gif
a0126418_15342021.jpg

忘れもしない11年前の今日、燕三条にコミュニティFMが開局したのです
あれから色んなことがありました
プラベートでも結婚、出産…そして今、
子育てしながら番組を担当させてもらってます
応援してくれるリスナーの皆さん、支えてくれるスタッフの皆さんのお陰です
本当にありがとう053.gif

今日からまた気持ちも新たに頑張っていきたいと思います

ラジオでも発表しましたが…
10月から月曜日も「ハートスタイルカフェ」担当することになりました!
番組の大きなコンセプトは【つながり】
◉懐かしの名曲、歌のこころをお届けする…昭和音楽館♪
◉県央地域のラジオ版いいとも…まち歩きつながる輪〜るど
◉ポエムに素敵な1曲を添えて…あなたも一流Poet
◉全国のコミュニティFMに電話インタビュー…日本全国こんにちは
などなど、新企画や復活コーナー満載でお届けします!!

今、秋に向けて準備中でドキドキワクワクしてます
しゃべるのも好きだけど…企画やプロデュースする仕事も大好き!
やっぱり伝え手が楽しくないと聞き手の皆さんも楽しくないですからね〜〜

今後とも皆さんの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-24 15:34

宣伝です

明日、さとちんの「ハートスタイルカフェ」に出演します!

モモンガからの重大発表あり?!

13:10〜ラジオ聞いてね060.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-23 22:31

生まれました!

a0126418_21192418.jpg

私の二人目の子供です!!

いつの間に…妊婦時代もなく…まぁ腹はいつも出てるけどさ〜

冗談はさておき、いよいよシルバーウィーク最終日

お友達のハヤシFAMILYがいる湯沢までひとっ飛び〜〜

7月にBABYが生まれたばかり
ずっと寝てるZzzz かわゆいの〜053.gif

ハヤシ夫妻曰く「二人目は手がかからない」
みんなそう言うけどホント??
a0126418_21192590.jpg

ハヤシ家の裏手にあるグラウンドで無邪気に遊ぶ息子
後ろに見える学校は湯沢高校跡地(閉校したそう)

広い公園が自分ん家の庭みたいで羨ましいな〜〜
これならあと5人産んで野球も出来るね☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-23 21:19 | つれづれ

ゲーム嫌いな私でも

最近ハマってるゲームが

和民プレゼンツ「焼き鳥奉行」
注文がきた焼き鳥を効率良く焼いてお客様に提供するというゲーム
a0126418_17233518.jpg

エリンギは焼けるの遅いし、とり皮は早いし、よく考えられてる
元「村さ来」バイト人としてはなんか燃える037.gif


だんだん焼いてくると…ヤバい、焼き鳥食べたくなってきた〜〜〜
a0126418_17233558.jpg

ってなわけで近所のダイショー(多分嫁姑で焼いてる)で焼き鳥購入

他のことでは妥協するけど、食べたい物だけは妥協しない鳥肌百代34歳!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-21 17:23 | グルメ

結婚式に、祭りに、

結婚式の仕事で古町へ

今日はバスで行くことにする
天気もいいし、街並も見えて気持ちいいっス☆

古町は大好きな街053.gif

デパートが並んでる割には
あんまりごみごみしてないし
下町って感じもするし味があるよね

友人のみの披露パーティーは大盛り上がり
司会の私も楽しませてもらいました060.gif

最近エンドロールDVD(参加者の名前&メッセージを入れる)
ってよく見かけるけど…今日のカップルは
ゲストお一人ずつ、思い出の写真と共に名前をクレジットしていた

これは新しい!!
しかも新郎側、新婦側、交互だったから
見ていて飽きないし、ドキドキして感動もあるよね

昔の結婚式ってただ形式張った流れのもとに進んでたけど
今はいかにゲストを喜ばせるか…熱い気持ちのカップルばかりで感服

現代の結婚パーティーはどんどん進化してる!
そう、思いましたぜよ
a0126418_214663.jpg

帰りに「ふるまちモール」を通ったら
新潟市南区と書いてある鮮やかな色の山車が…
浴衣や法被姿の群れも…

そうそう、『にいがた総おどり』だね

幸せいっぱいのカップルに、活気あるお祭りに、バンザーイ!
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-09-20 21:46 | 司会