<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

通りすがりの者ですが

a0126418_16125220.jpg

a0126418_161253100.jpg

a0126418_16125371.jpg

ヨーガに行く道中…

きれいな花たちに遭遇

三枚目の写真の植物は名前なんていうんだろ~

モリゾーとキッコロの後ろ姿みたい(^_^;)
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-31 16:12 |

フォトギャラリー⑥

a0126418_1743163.jpg

R.N.なめこさんの作品  蓮パートⅡ 加茂市千刈公園にて きれいやね〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-30 17:17

「夏休み」的な一日

a0126418_222464.jpg

今日のお客様は…三条の若草五人姉妹 長谷川ファミリーです053.gif
みちおさん、あいこさん、海(うみ)ちゃん、風翼(ふう)ちゃん、空(そら)ちゃん、
天(てん)ちゃん、虹(こう)ちゃんの総勢7名で遊びに来てくれました
長谷川家のルールは『お互い自由でいること』
なるほど…自由で干渉しないから仲良くいられるんですね!
a0126418_2224662.jpg

15時台は燕市在住の岡部裕一さん生出演!
フジテレビ系列『めざまし土曜日』のエコクロックでお馴染みですよね060.gif
8月1日がOA最終回だそうなので8時7分頃NSTを要チェック☆

今日は月末だったせいか、リクエストが少なめでした(>_<)
来週はいっぱいくるといいなぁ~~
いよいよ8月…テーマは「ビールに合うのは?」068.gif
あなたのBEST OF おつまみを教えてね♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-29 22:02

空の五線譜

a0126418_20582650.jpg
青空の五線譜に 夏の調べをのせて

あなたなら 何を 唄う?

雲のすき間に そっと 差し込む 光

あなたなら 何を 祈る?


昨日まで ずっと 考えていたことが

空を見ただけで はっきりすることが ある


雲は ずっと 流れてて

同じ空なんて もう二度とないのだから

同じ今日なんて もう二度とないのだから
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-28 20:58 | ポエム

食育?!

昨日は『26時間テレビ』のせいで夜更かししてしまい、ブログ更新出来なかった014.gif
楽しみにしてくれている10万人の皆さん(?)スミマセン…

しまじろう8月号の「お料理セット」これが面白い!!
炊きたてご飯を型に入れるだけで、まんまる可愛くなったり、
車や、星や、しまじろうの形になったり053.gif
a0126418_2313543.jpg

               ↓これがこうなる↓
a0126418_2313527.jpg

               車の上に雲が浮かんでるみたいな図に…
a0126418_2313540.jpg

そんな息子を横目に私は<ちりちり丼>完成!

先日、ラジオで紹介したピーター発案の美味しい丼です
豚バラをごま油でちりちりになるまで炒めて、焼き肉のタレで味付け
私は野菜を補うため、タマネギ、もやし、ニラもプラス
丼に盛ったご飯に野菜をしいて、焼き肉、その上に白ごまと青じそ…で出来上がり〜♪
ポイントは、肉と野菜を別で炒めることと、最後の青じそが効いてるね
是非、お試しあれ〜〜〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-27 23:01 | グルメ

5周年おめでとう!

三条市に住んでいた頃、お世話になった
子育てサークル「きららくらぶ」の5周年イベントに
三条福音教会へ行ってきました
a0126418_1813314.jpg

夫婦デュオの『コパン』さんのファミリーコンサート
鍵盤ハーモニカを使ったり、子供の好きな曲を弾いてくれたり、
私はクリスチャンではないけれど…教会で聞く音楽060.gif
スーっと心が洗われました
a0126418_18133189.jpg

続いて、きららくらぶ会員によるパネルシアター
物語をお話するのが皆さん上手で…私は技を盗もうと聞き入っていました011.gif

その後は、さながら同窓会!!
「子供さん、大きくなったね〜」「幼稚園どうよ??」「ラジオ聞いたよ〜!」
ママ達の声が行き交っていました
なかには…「四人目がお腹にいるの」と、ビックリ☆おめでとう〜〜〜

この「きららくらぶ」の会長さんがは〜とに遊びに来てくれるので
29日ラジオ聞いてね〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-25 18:13 | 子育て

「朝希望夕感謝」

夏の間だけヨーガ会場になっている某公民館で

いつも気になる掛け軸に書かれた言葉

「朝希望夕感謝」

朝は希望を持って1日をスタートし、
夕方は1日終えたことに感謝する(っていう意味だよね?)

こんな気持ちで過ごしたことないなぁ…

私の場合、朝は寝ぼけまなこで旦那のお弁当を作り、
夕方は慌ただしく息子を風呂入れて、その後ビールを飲む

自分の1日を反省しました012.gif

でも、毎日同じようにみえて
新しい発見や出会いがあることにワクワクし、感謝しています☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-24 22:34 | つれづれ

あ~夏休み

今日から息子の夏休み〜
複雑な気持ちだけど…せっかくだから楽しもっと060.gif

お中元を買いに加島屋へ
加島屋は、新潟が誇る名店だと思う
なんと言っても<さけ茶漬け>美味しいよね053.gif
いつもは商品を買うだけなんだけど
今日は2階のレストランに行ってみました
a0126418_2291512.jpg

「夏の五色丼セット」これにソフトクリームがついて1,050円也
五色の中身は、名物さけ、いくら、卵、青菜、茄子の辛みそ
これを混ぜると…いまだ食べたことない絶妙な混ぜご飯に
ご飯大盛りサービスだったので子連れには嬉しいッす
a0126418_229155.jpg

お腹も満足したところで
噂の…小林幸子人形を拝みにNEXT21へ

三越向かいの仏像が見れないほどの巨像恐怖症の私
これは…大丈夫でした
やっぱりモデルが明るい“サッちゃん”だからかなぁ

サッちゃんに、国体に、天地人に…新潟よ!熱くなれっ058.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-23 22:09 | グルメ

フォトギャラリー⑤

a0126418_2321169.jpg

R.N.なめこさんの作品 三条のお寺越後十二番霊場「如法寺にょほうじ」
a0126418_2323170.jpg

なめこさんもう1枚…お寺の朱色と木々の緑のコントラストがいいね♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-22 23:08

”もも代の桃デー”

a0126418_19265325.jpg

桃プレゼントしていただいたのは…今週のお客様
JA新潟南蒲 三条大島園協 桃副部会長 内山吉一郎さん
シャイな感じかと思いきや、奥様をナンパでGETしたというのだから驚き!
奥様もDragonAshファンだというし、内山ファミリーにとても親近感わきました♪
a0126418_19373953.jpg

『日の出』という品種の桃、スタジオで試食させていただきました
甘くてみずみずしい〜やっぱ夏はこれよね053.gif
a0126418_1940723.jpg

15時台にスタジオ前に遊びに来てくれた大崎小学校5年生トリオ
これからサティに遊び行くんだって〜可愛いね☆心が癒されました
a0126418_12512211.jpg

この大きくて立派な桃が7名様にプレゼントされます!
たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m
当ったあなたはラッキー☆ハズレた方は次回また挑戦して下さい!

今日はプレゼント応募&皆既日食見たよコメントが多かったよ
私、ちょうどその時間スタジオに籠ってたからな〜

来週のテーマは「オススメ花火スポット」
あなたの穴場スポット教えてね☆(←穴場だったら教えられないか…)
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-07-22 12:51