「白い鳥」

遠くの空に  白い鳥が1羽

気持ち良さそうに 空を飛んでいる

私はつかまえようと 近づけば近づくほど

白い鳥は どんどん離れていってしまう

こっちに来ればいいのになぁ ニコニコ顔で見ていると

シューッと音を立てて 白い鳥はやってきた

a0126418_2265468.jpg

朝、ボンヤリと洗濯をしていた時に浮かんだフレーズです

夢とか目標とかって、追えば追うほど掴めない時ってあるよね…
努力も才能も確かに大事だけど、掴む時の感触をわかること
それを生きてるうちに覚えなきゃいけないんだと思う

以前、夕方の番組で「あなたも一流poet」というコーナーをやってたんだけど
また詩を作りたくなってきました☆
ハースタでも募集しようかな060.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-29 22:23 | ポエム

感動した!!

a0126418_16101893.jpg

麻布のセント・メアリー教会の入り口
残念ながら礼拝堂は写真NGだったけど…
ステンドグラスが可愛くてカメラマン欲がうずうず
a0126418_16101861.jpg

挙式後、ゲストみんなより「おめでとう!!」とフラワーシャワー
a0126418_16101857.jpg

花嫁のベールの裾に花びらが…キレイ☆
a0126418_16101890.jpg

待ってました〜お隣のレストランにてパーティースタート!
シャンパンで乾杯
料理に合わせて、白、ロゼ、赤ワイン、全て制覇
お料理もおいしかった〜
一番は「出世魚のスズキのポアレ」
チーズソースと絡み合って絶妙053.gif
右の、きのこの形しているのはカラスミ
久しぶりに食べたなぁ〜
a0126418_1610184.jpg

お色直しは私の予言が当たり…情熱の赤!
てにぶすの皆んなと記念撮影
新郎は、なだぎ武にそっくり☆さすが関西人、おもろいわ
新婦トダンは愛されオーラに包まれてキレイで輝いていたね〜

生い立ちDVDの上映で涙腺こわれて
みんなで号泣007.gif

30過ぎてから、出席した結婚式
親のありがたさを改めて感じてしまった
トダン、ありがとう!そして、お幸せに…
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-28 16:10 | つれづれ

世界の車窓から

a0126418_135792.jpg

a0126418_13571094.jpg

a0126418_13571062.jpg

朝8時15分、巻を出発

高校てにぶす時代の友人の結婚式のため東京へ…

赤城高原の辺りでおもしろいトンガリ山発見!!

三芳PAに寄ってハイウェイ☆グルメ
モンゴウイカの浜焼き、磯の香りがたまらん♪

でも、なぜ埼玉で浜焼き??
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-27 13:57 | つれづれ

ガールズ☆トーク

仕事でお世話になっている皆さんとランチ会060.gif

完全にここ食べログになってるなぁ…
しゃべる職業についてなかったら食べる職業だったかも?!(←百曽根)

今日はMさんのおススメで
万代の近くの「Coo'sDINING」へ
外観も内装も可愛い053.gif
NYのイメージなんだって

店内入るとすぐ左にベーグルが売ってる
すぐ売り切れるらしいから
プレーンとさつまいもを予約

ランチはビーフシチューセット
まず、サラダの人参が甘い!!
お肉はやわらかくて、あっという間になくなっちゃう
隣のえごまおにぎりも食感がたまらんな〜
a0126418_22461413.jpg

食後のデザートは豆パフェ
掘れば掘る程、色んな豆が出てくる、出てくる、ザックザク
「これはビーンズの宝石箱や!」(←百麻呂)
a0126418_22461439.jpg

お腹が満たされたら、店を変えてガールズ☆トーク
仕事の話、景気の話、マイケルの話…

誰も止めることが出来ない女性パワー
自らをガールと呼んで奮い立たせろ!!066.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-26 22:46 | グルメ

a0126418_239448.jpg

今日のランチはちょっとリッチマン幸田060.gif

モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」
とびきりな名前つけるだけあるよね〜

周りを見渡すと店内オール女性…それも私より若い016.gif

子連れで来るなら、マック
一人や女友達となら、モスってことかね??

アメリカン・ハンバーガー、マック
ジャパニーズ・ハンバーガー、モス

玄米フレークシェイクが今年もまた食べられるってことがあたしゃ嬉しいよ053.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-25 23:09 | グルメ

今日のスタジオ風景

a0126418_22442449.jpg

R.N.旅人さんから…先週スタジオ前で撮っていただいた写真入りハガキが新座市より届きました016.gif
a0126418_22442415.jpg

お客様コーナーは「燕1000人みこし」実行委員会 副委員長の丸山光博さん 長谷川 剛さん
飛燕夏祭りのみこし担ぎ手大・大募集中!!お申し込みは燕商工会議所まで
a0126418_22442444.jpg

「ペットとくらし」日本ペット美容マイスター学院 
バーストリミングサロンの小黒美智子さん生出演
いつも小黒さんの上品で落ち着いた口調にモモンガうっとり012.gif
今週のテーマは「ドッグショー」聞き逃した方は再放送で!
a0126418_22442446.jpg

放送終了後のお楽しみ〜R.N.マスゴマさんからもらったとうもろこし(とうきび〜)甘い!!
a0126418_22442570.jpg

放送終了後のお楽しみその2〜ロッカーの奥にしまわれていた法被を出して
桑原海子ちゃんが試着。似合ってるよね〜♪

今週は雨のリクエストSPだったのに雨が降らなかった〜残念057.gif
来週はいよいよ7月到来!
七夕の季節なのでテーマは「願い事ひとつだけ」どんどん送ってね072.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-24 22:44

フォトギャラリー

a0126418_21445743.jpg

        R.N.磨き屋栄じ〜ちゃんの作品  可愛らしい朝顔ですね056.gif
a0126418_22114582.jpg

        R.N.なめこさんの作品    三条市しらさぎ森林公園にて  
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-24 22:18

気分はエスパニョル

a0126418_22305422.jpg

ホットプレートで簡単パエリア作ってみました!

市販の素とお米、魚介、野菜を入れて…待つこと20分

蒸らす時にトマト入れるのがポイント

アツアツで美味しい!!

冷蔵庫にあったワインを飲んだら、たまらんね♪

私と息子は「エビ取り合戦」
好物も遺伝するのかなぁ…
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-23 22:30 | グルメ

元祖全裸DJ

そんなこんなで岩室「だいろの湯」に到着

このブログ見てると
私がいつもお気楽極楽な生活してるように思えるけど…
ちゃんと家事も育児も仕事もしてまっせ〜

看板・ノボリ・ポスター
全部『天地人』一色

これも立派なひょうたん
下の絵が直江兼続
最近美女にモテモテじゃん053.gif
a0126418_2241398.jpg
そうそう
以前ラヂオは〜ととFM新潟が
年末特番でタイアップした時に
「峯島さんは、どこへ中継行きましたか?」の問いに
「はい。岩室温泉に行って、全裸で中継しました〜」と言ってしまい、その一件から
元祖全裸DJと呼ばれたことがあったね037.gif

温泉にゆっくり浸かった後は
足マッサージ
息子も私の真似して足突っ込んでるし


a0126418_22543755.jpg
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-22 22:59 | 趣味

タチアオイ

息子の幼稚園が代休なので
ドライブがてら岩室へ…

新潟市から旧巻町を経由して
道中、鮮やかに咲くタチアオイを発見056.gif

この時期、みんなアジサイ人気だけど
私はこの花の方が好きだな〜

北海道ではコケッコッコー花と呼ばれてるんだって

それにしても、道路のポールも花みたい
a0126418_22193190.jpg

[PR]
by momonga-ganmo | 2009-06-22 22:24 |