カテゴリ:司会( 120 )


昨日はブラックムーン&ハロウィン
だからなのか?
パワフルな人にばかり会えて
パワーを注入してもらった
また色んな流れが変わりそう。。

変化は恐れるものじゃなく
受け入れるもの

自分の口から出た言葉は
『できない理由を探してたらなんにもできない』
ほんとにそうだよね
日々思ってることって
言葉になるんだよ
思考=言葉に
自分でもびっくりした


さて、日曜日は
毎年恒例、江南区旬果旬菜いきいきフェスタ
今年も司会をさせてもらいました〜!

a0126418_14433992.jpg

オープニングは華々しく
地元小学生の皆さんによる
樽ばやしでスタート!!

a0126418_14413308.jpg

ステージアトラクションはこんな感じ☆
今年も小池深香ちゃんのLIVEがあったけど
売れっ子になって
写真・動画NGになったので
記念撮影はなし(T∇T)
だけど、歌は更にパワーアップしてた♬

a0126418_14441896.jpg

毎年大盛況の江南宣隊ユメレンジャーショー☆
安定の〜〜〜
イエローのぽちゃぽちゃキャラ(笑)

a0126418_14445503.jpg

いつも旬のネタを入れててスゴいな〜と関心しきり
今話題のピコ太郎のPPAPを
ネタにしてました(^^)

司会をやっていると告知しただけで
たくさんの方が
ステージ脇に顔を出してくれたり
声をかけてくれたり・・
嬉しかったで〜すヾ(@⌒▽⌒@)ノ



↓11月スケジュールはコチラ★お申し込み受付中↓



『あなたの仕事を10倍早くする習慣とは??



11月9日(水)13:30〜15:00

ママズカフェ ラポール〈南区白根2908〉

定員10名

参加費 2,000円


※ドリンクご希望の方はドリンク代別途




『フリーランスで頑張ってるあなたへ…


これがフリーランスの生きる道』講座

 


11月15日(火)10:00〜11:30

なごみ庵花茶花茶〈西蒲区安尻43〉

定員5名

参加費 2,000円


※ランチご希望の方はランチ代別途



上記の講座のお問い合わせはコチラまで

[PR]
by momonga-ganmo | 2016-11-01 16:22 | 司会


日曜日は北方文化博物館で
『よこごし旬物語2016』
MC担当させていただきました!!

a0126418_19450426.jpg

あいにくの雨模様となりましたが。。
オープンからお客様の行列ができてました♬

a0126418_19452832.jpg

それもそのはず。。
横越産新米コシヒカリを使ったおにぎりの無料配布や
よこごし旬カレーの販売など
惹かれる企画が目白押し♡


a0126418_19440873.jpg

オープニングセレモニーSTART★
主催者挨拶や来賓のご挨拶


a0126418_19453953.jpg

ステージイベントのトップバッターは
新潟万代太鼓 中野山八龍会の皆さん
「いきいきフェスタ」でもおなじみだけど
勇壮な和太鼓と笛の演奏♪


a0126418_19455174.jpg

お次ぎは、横越ベンチャーズの皆さん
母の影響でベンチャーズ好きなわたし
やっぱり
「ダイヤモンドヘッド」
いいわ〜(*゚∀゚*)

a0126418_19460398.jpg

実は一番会いたかったのが。。
篠笛ギターユニットSORAのお二人
篠笛の百枝さんが
私と同じ「百」なので
どうも他人と思えなくて(笑)
でも、時間がなくて
きちんと挨拶できず。。残念
アンコールの『千本桜』
最高でした!!!

a0126418_19463411.jpg

トリを飾ってくれたのは
西区にあるダンススタジオRoots所属の皆さん
小さなお子さんから中学生まで
元気よく踊っていただきました♬

a0126418_19451659.jpg

出店してたえんでばよこごしブースの皆さん
雨の中おつかれ様でした!!
他にもたくさんの
横越の旬のものを
試食することができました
その模様は
今月の子育てインターネット番組nicotto
「もも散歩」のコーナーをご覧ください
26日11:00〜 ONAIR

www.nicotto.me



↓10月スケジュールはコチラ★お申し込み受付中↓



『フリーランスで頑張ってるあなたへ…


これがフリーランスの生きる道』講座

 


10月5日(水)10:00〜11:30

なごみ庵花茶花茶〈西蒲区安尻43〉

定員5名

参加費 2,000円


※ランチご希望の方はランチ代別途



『あなたの仕事を10倍早くする習慣とは??



10月12日(水)13:30〜15:00

ママズカフェ ラポール〈南区白根2908〉

定員10名

参加費 2,000円


※ドリンクご希望の方はドリンク代別途


上記の講座のお問い合わせはコチラまで


[PR]
by momonga-ganmo | 2016-09-20 20:25 | 司会

よこごし旬物語

夏休みが終わり
もう新学期。。
長男には
「いつまで夏休み気分なの〜?!」
と吠えております(笑)

a0126418_09284226.jpg

さて。。明日から9月
9月は秋のイベント目白押しになります♪
こちらは9月18日(日)
江南区早海にある
北方文化博物館で開かれるイベント
『よこごし旬物語』
司会をさせていただきます!!

新米コシヒカリのおにぎり
先着500食サービス☆
地元中学校吹奏楽部の演奏や
和太鼓・篠笛・ギター演奏
ダンスチームの披露など。。
内容盛りだくさん♬

a0126418_15254609.jpg

17:00〜『でんでん祭り』も同時開催!!
こちらのイベントは
燕三条エフエム時代一緒だった
FMポートナビゲーター
遠藤麻理ちゃんが司会です

16年経った今。。
同じ日に同じ会場で
顔を合わせるなんて
なんという偶然でしょう★

ビアガーデンもあるので
是非夜までごゆっくりと
お楽しみください(^o^)/



↓9月スケジュールはコチラ★お申し込み受付中↓



『秋から講師になりたいあなたへ…


コレだけは押さえておきたい講師のツボ★』

 


9月2日(金)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円


※ランチご希望の方はランチ代別途


9月9日(金)13:30〜15:00

ママズカフェ ラポール〈南区白根2908〉

定員10名

参加費 2,000円



上記の講座のお問い合わせはコチラまで






[PR]
by momonga-ganmo | 2016-08-31 16:13 | 司会

土曜日は西川竹園高校の閉校記念式典
司会をさせていただきました
実は1年以上も前からオファーがあり
実行委員会の皆さんが
一生懸命準備を進めてきました

a0126418_21132994.jpg

最後の3年生と同窓生や旧職員、
ご来賓の皆さん…たくさんの方々が出席されました


a0126418_21134407.jpg

記念式典の後は竹園高校卒業生でもいらっしゃる
演歌歌手の上杉香緒里さんを講師に向かえ、
私と対談形式でお話しいただきました


a0126418_21110635.jpg

午後からは感謝の会スタート!
実行委員の笠巻さんも熱唱ヽ(^◇^*)/

a0126418_21112005.jpg

そして、午前の部の講師も務めていただいた
上杉さんの歌謡ショー★★★
さすがです!!
会場をひとつにして盛り上げてくれました♬

朝から夕方まで
なが〜い1日でしたが
ひとまず大役を果たせてホッとしました^^;



[PR]
by momonga-ganmo | 2015-10-26 21:35 | 司会

日曜日は『江南区旬果旬菜いきいきフェスタ』
司会のため中央卸売市場へ。。

a0126418_17322631.jpg

小学生の威勢の良い樽ばやしで
華々しいオープニング!!


a0126418_17331413.jpg

子ども達のお待ちかね
『江南宣隊ユメレンジャー』
マスコットロボットのドリーミーくん

a0126418_17332870.jpg

今年も黄色いレンジャーのぷっくりお腹は健在でした(笑)


a0126418_17323526.jpg

ユメレンジャーショーの脇には
新潟名物のあのヒーローも!!
視察でしょうか(^^;)


a0126418_17334073.jpg

個人的に一番楽しみにしてた
小池深香ちゃんのLIVE
歌も女っぷりも
パワーアップしててビックリ(ノ*゚▽゚)ノ
特に最後の「Let it go」
鳥肌が立ちました!!

a0126418_17325756.jpg

それにしても深香ちゃん
顔ちぃっちゃいね〜(タモさん風)
私の顔の半分だわノ( ̄0 ̄;)\


ステージまで顔出してくれた方、
声かけてくれた方、
ありがとうございました!!
活気あるイベント
こちらも元気をもらいました♬




[PR]
by momonga-ganmo | 2015-10-20 17:55 | 司会

a0126418_20584695.jpg
昨年に引き続き「江南区いきいきフェスタ」
ステージイベント司会を担当します!
昨年も大好評だった『ユメレンジャー』のヒーローショーや
江南区出身のシンガーソングライター
小池深香さんのLIVEなど盛りだくさん♬

a0126418_20590049.jpg
同時開催で「市場まつり」も開催されます!

10月18日(日) 9:00〜13:00 新潟市中央卸売市場
マグロの解体ショーやあさりのすくい取り、運命の荒縄、
魚のせり体験、梅の種飛ばし大会・・など面白そうな催し目白押し♪
ほかにも、旬菜とんとん鍋やお好み焼き、煮梨試食コーナーなど美味しいものいっぱい☆

朝早いうちが狙いめなので
是非お早めにおいでくださいねヾ(=^▽^=)ノ



[PR]
by momonga-ganmo | 2015-10-15 21:22 | 司会

弥彦の森で誓いの言葉☆

10月です!!
司会者にとって1年で一番忙しい季節
でも、忙しいという言葉を使いたくないので
1年で一番 働かせていただく季節
ありがたいことです(*^_^*)

a0126418_16154806.jpg

四季の宿みのや7階から撮影★
弥彦の森も色づいてきました〜
今年は例年より早いそうです


かおりちゃんとの出会いは
岩室温泉ほてる大橋に宿泊した時のこと
当時そこで働いていたかおりちゃんから
声をかけてきてくれて
カズミンドットコム繫がりで
私のことを知っていてくれたそうで。。
それだけでも嬉しくて〜♡
イマドキの若者には
珍しくしっかりとした
筋が1本通っている女性

その、かおりちゃんから
半年以上前に司会依頼があって
嬉しいな〜と思っていたら
なんとお相手は
ラヂオは〜と時代にお世話になった
会社の社長さまのご子息とのこと。。
こんなことってあるんでしょうか??
お父様もビックリしてて
ご縁に感謝です☆☆☆

a0126418_16155790.jpg

かおりちゃんの白無垢姿、綺麗だったな〜o(*^▽^*)o~
おひらき前の新郎様の誓いの言葉
『かおりを絶対泣かせません!!』
胸に響きました♡
これから一緒に農業をがんばるというご夫婦
末永くお幸せに゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪




[PR]
by momonga-ganmo | 2015-10-05 16:44 | 司会

土曜日はART MIX JAPAN プレイベント「着物で楽しむ音楽会と特別料理の夕べ」の司会で県政記念館へ
a0126418_23994.jpg

旧県会議事堂ということは知っていたけど、入るのは初めて(^^;;
a0126418_2391246.jpg

まだ準備前で余裕がある時にスタッフの皆さんと記念撮影☆和服3人娘(≧∇≦)
a0126418_2391361.jpg

いよいよ音楽会スタート!
お着物のゲストの皆さんがたくさんいらっしゃいました
a0126418_2391240.jpg

レトロな大時計がなんとも言えない雰囲気
明治時代にタイムスリップしました
a0126418_2391398.jpg

県政記念館から歩いて燕喜館へ移動。。
入り口では、篠笛奏者の田村優子さんがウエルカム演奏を!!
a0126418_2393864.jpg

コンセプトはお箸で楽しむイタリアン
ビルーチェ京谷シェフとリトルクラウン田村シェフの夢のコラボ☆
a0126418_2393987.jpg

セルフ片山さんより協賛のお酒「ゆきびじん」
3年熟成してあるそうです!
a0126418_2391656.jpg

燕喜館の床の間に飾られた掛け軸と桜をバックに後ろ姿を(笑)
a0126418_2393595.jpg

終わったあとは燕喜館からもすぐ近くの彩膳ちくらでミチコさんと打ち上げ♪
a0126418_2393877.jpg

こちらは静岡のお酒「小夜衣」
仕事のあとの一杯は格別でした(≧∇≦)


今年は8月に薪能、浴衣でNODOKAにも参加する予定なので
和の文化を堪能しよう*\(^o^)/*



[PR]
by momonga-ganmo | 2015-04-20 22:20 | 司会

新潟にもサクラが咲きました♡
お花見をしながらおすすめイベントはコチラ!!
ART MIX JAPANプレイベント
新潟和学主催「着物で楽しむ音楽会と特別料理の夕べ」
私も着物で司会をさせていただきます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
a0126418_14121233.jpg
ART MIX JAPANは近年新潟市で盛り上がっているイベント
そのプレイベントとしてステキな音楽会と特別料理の夕べが開催されます

a0126418_14125915.jpg
こちらはイベント用に書家の石崎甘雨さんが書かれたという『美響』
20m50cm超えのビッグスケールです!!
a0126418_14152444.jpg
音楽会の会場である県政記念館に『美響』を掛けてみるとこんな感じ
天井が高い空間に雄大な書が映えます!
音楽会を盛り上げてくれるでしょう♪
a0126418_14163897.jpg

★演奏者は豪華なラインナップ★

ソプラノ      横田聡子(歌:ソプラノ)
バリトン      野口雅史(歌:バリトン)
箏         武藤祥圃 (箏)
バイオリン     折原直樹(ヴァイオリン)
ビオラ・ダ・ガンバ 白澤亨(ビオラ・ダ・ガンバ)
リコーダー     皆川要(リコーダー)
チェンバロ     笠原恒則(チェンバロ)

a0126418_14165600.jpg
染色作家の図案を手拭いに染め上げました
当日は桜満開の頃、お食事のひざ掛けにご利用ください
そのまま、お土産にお持ちいただけます

お食事は伝統的日本茶室で味わうイタリアン!
通常、飲食イベントには開放されない燕喜館での食事会
アートミックススジャパン特別企画
非常に貴重な機会となります

新潟市東堀の名店ビルーチェの京谷シェフと
女池のリトルクラウンセルロイドカフェから新進気鋭の田村シェフ
イタリアンシェフ二人の夢のような競演です!!


日程 4月18日(土)17時30分~ 音楽会 (開場17時)
 19時~ 食事会
      
場所 音楽会 新潟県政記念館 
食事会 燕喜館

料金 13,000円 
鑑賞料、食事、ドリンク、入館料、お土産、税込み
※チケットのご購入を以ってお申し込みが確定致します。

ドレスコード 
和装でのご参加をお勧め致しますが洋装でのご参加も可能です
ジーンズ、Tシャツ、スニーカーなどの軽装はご遠慮下さい
       
ART MIX JAPAN公式HP : http://artmixjapan.com/
AMJ専用電話 : 025-255-1332 [受付]10:00~18:00(土日祝は休業)
新潟和学 : 代表 宇田秀昭 TEL 090-8813-0252 


[PR]
by momonga-ganmo | 2015-04-07 10:22 | 司会

今年の仕事始めは・・

あけましておめでとうございます!
今年も「ももの細道」よろしくお願いします♪
さて、例年だとぐーたら寝正月しているところですが、今年は元日から初仕事!
フリーランスにとってはありがたいことです(*^^*)
a0126418_14534345.jpg

五泉市議会議員の安中聡さんの市政報告会の司会で、村松までやって来ました
a0126418_14534423.jpg

最初は安中さんの市政報告会
資料をもとに市の現況を説明しました
a0126418_14534417.jpg

次に、市政懇談会、市民の皆さんから質問を受け付けました
これが予想以上に大盛り上がり(笑)
時間オーバーして、終了

はじめは元日なので人が集まるのか不安でしたが、
さすがは安中さん!30人近くの市民の皆さんが集まりました
会場には何年ぶりにお会いした方や私のブログを見て来てくれた方もいらっしゃいました!!

さぁ幸先の良いスタートになった元日
今年は未年だけに「うメェ〜」仕事をして「うメェ〜」ものを食べたいですね(≧∇≦)
[PR]
by momonga-ganmo | 2015-01-02 14:52 | 司会