カテゴリ:朗読・読み聞かせ( 37 )

土曜日はパーカッショニスト丼さんこと山下久樹さんとの初のコラボイベントでコーヒーベアへ
a0126418_16563683.jpg

お昼くらいに到着し、軽くリハーサル。。打楽器を並べる丼さん
a0126418_16563345.jpg

ズラリと勢揃い!コンガやジャンベ、フレームドラムなど。。合わせて20種類も(≧∇≦)
a0126418_16563980.jpg

時刻になり、朗読LIVEスタート( ´ ▽ ` )ノ
a0126418_16563784.jpg

お客様も予想以上の満員御礼!!
a0126418_16563940.jpg


私は金子みすゞ詩集より28編を朗読し、それに合わせて丼さんがステキな演奏をしてくれました☆
LIVE終了後、お客様とお話してたら「宮沢賢治」の名前があちこちで聞こえてきて、次回は宮沢賢治を朗読することに決定(笑)
コラボイベントってなんて楽しいんだろう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!
a0126418_1656337.jpg

イベントの余韻に浸りつつ、東新潟駅から電車とバスを乗り継ぎ、西堀のよろっtoローサへ。。
吉川ナオミさんのパワフルなLIVEに間に合い、今回も元気をもらった
『やっぱりJAZZっていいな〜☆』
a0126418_16563595.jpg

夜は回遊魚CLUBの新年会(=´∀`)人(´∀`=)
回遊魚CLUBとは、私がFacebookを見て同じ香りがする人(笑)に声をかけさせてもらった部
だから、年齢も職業も人生経験もさまざま。。
でも、それぞれ色んなところに共通点があり、話題も尽きず、大盛上がり☆
やはり、私の目に狂いはなかった(*^^*)
音楽関係なメンバーだから、その内「回遊魚LIVE」実現の日も来るかも。。
一日中動き回って、有意義な回遊魚dayだったな〜♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-27 16:54 | 朗読

新しい年2014年がやってきました!
今年も「ももの細道」よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆さんにとって素晴らしい1年になりますように・・・
新春スペシャルコラボを企画しました♪
a0126418_16364430.jpg

私が金子みすゞ詩集を朗読し、パーカッショニスト山下久樹さん(左)が
それに合わせて色々な打楽器を使って演奏してくれます
実はこれ、FM新津に出演してもらった時に浮かんだ企画。。ご縁に感謝です☆
a0126418_16364563.jpg

金子みすゞとは皆さんもご存知の通り、昭和初期に活躍した童謡詩人
「ごめんねって言うとごめんねって言う」のコマーシャルで有名な『こだまでしょうか』
NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」で歌にもなっている『私と小鳥と鈴と』など。。
新年のスタートとともに美味しいコーヒーを飲みながらほっこりタイム過ごしませんか?

1月25日土曜日 13時30分 受付 14時スタート 15時 終了
場所 ハッピービーンズコーヒーベア
(新潟市東区東中島2丁目6ー8)
参加費 1500円 (コーヒー付き)
お申し込み先はコチラまで♪
08032070074
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-01-02 16:36 | 朗読

わくハン、無事終了!

土曜日は「わくわくハンドメイドマーケットVol.4」のお手伝いで天寿園へ。。
天気は秋晴れ、朝の占いは魚座が1位、絶好のコンディション!!
a0126418_20365479.jpg

早めに到着して、ステージ班となりの隠れブースの準備
a0126418_20365553.jpg

そう!今回は子ども達へ無料で参加できる『お魚釣りゲーム』があるのだ
a0126418_20365691.jpg

10時30分開場!赤ちゃんも魚釣りに挑戦してくれた(*^o^*)
店番は、美幸さんの長男坊・・こちらも楽しそう♪
a0126418_20365783.jpg

いよいよステージ班もスタート!
トップバッターは以前つなレボにも出演してくれたアコースティックデュオ・ぽこぴーの2人
「勇気100%」で子ども達はノリノリに♪
a0126418_20365824.jpg

そして、我らの読み聞かせがはじまり、まず私の紙芝居「大きく大きく大きくなあれ」
さっきの赤ちゃんはスヤスヤ〜夢の中(_ _).。o○
a0126418_20365959.jpg

次は、華月さんの「ねずみくんのチョッキ」
子ども達はみんな真剣なまなざし(≧∇≦)
a0126418_2037158.jpg

2人で一緒に大型絵本「ありとすいか」
例年、私の足が揃ってないから今年は足に神経を集中させた(笑)
a0126418_2037072.jpg

読み聞かせ班、大トリを飾ってくれたのは初参加のトニー福本さん
さすがは英会話講師だけあって、子どもとのやり取りがうまい!勉強になりました!!
a0126418_2037143.jpg

最後にステージ班3人かしまし娘でパチリ☆
あっという間に感じたけれど、回を重ねるごとに楽しくなる『わくハン』
ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-09-29 19:59 | 朗読

a0126418_1934054.jpg

明日新潟三越6Fベビーエッセンスコーナーにて
nicotto!チームの梨本美和さんと一緒に絵本の読み聞かせをします!
11:00〜、14:00〜の2回開催です☆
今回は小学生の頃の自分に思いを馳せて・・大型絵本でスイミーを読もうかな(*^o^*)
夏休み、是非親子で遊びに来てくださいね!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-08-07 19:17 | 朗読

土曜日は「わくわくハンドメイドvol.3」参加のために天寿園へ
a0126418_17154445.jpg

開場時間10時半を過ぎたら、どんどんとお客様でいっぱいに\(◎o◎)/!
a0126418_17165928.jpg

ステージ班トップバッターは、夫婦デュオ橙〜daidai〜のほんわかムードのライブ♪
a0126418_17141799.jpg

そして、私たちママさんアナウンサーの絵本の読み聞かせスタート!!
前回好評だったサトシンさんの「うんこ!」でまたまた子どもたちの心を掴む作戦(^^)v
『この本を知ってる人〜?』の問いかけに、たくさん手を挙げてくれた
a0126418_17145297.jpg

「うんこ!」のストーリー展開に、身を乗り出して聞いてくれたお友だち・・
a0126418_17143369.jpg

読み聞かせ終わった後は、今回初の試みで各ブースにお店紹介をインタビュー
a0126418_1721275.jpg

私は仕事で聴けなかったケド、午後からはkazmin'.comのライブでステージはフィナーレ♪
a0126418_17151246.jpg

翌日、新潟日報でも掲載のあった通り、550人という、わくハン史上最多入場者だった
回を重ねるごとにパワーアップしていく「わくわくハンドメイドマーケット」
次回ももっと盛り上げるお手伝いをしたいなぁ〜(●^o^●)♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-15 18:40 | 朗読

a0126418_17271687.jpg

あっという間に「わくハン」の日まであと2日・・・
今日はTeny新潟一番のテレビ伝言板に告知の日
思えば、昨年私も息子2人を連れて告知に行って緊張したな〜(笑)
a0126418_17304685.jpg

主催者のミシンの友愛美幸さん始め、スタッフの皆さんお疲れ様です!
今回はハンドメイド31ブース出店し、陸前高田市からの幸☆星〜コースター〜も種類が増えました
そして、ステージ班も盛り上げますよ\(^o^)/
11:00〜夫婦デュオ 橙~daidai〜のライブ
11:30〜私と田巻華月さんによる絵本の読み聞かせ
14:00〜夫婦デュオkazmin'.comのライブと盛りだくさん(^^)♪♪
ぜひ、今週13日土曜日はご家族お友達と一緒に天寿園にお越しください!!
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-04-11 20:12 | 朗読

わくハン満員御礼!!

土曜日は待ちに待ったわくハンの日♪
a0126418_1638545.jpg

10時に会場入りして、まずは始まりのポーズ\(^o^)/
a0126418_16381967.jpg

パパと子ども達は準備の間、天寿園の周りをぐるりと散歩・・
a0126418_16392283.jpg

まずは、ステージ班のみんなで記念撮影パチリ☆
a0126418_16401217.jpg

10時半に開場して、続々と集まった使わなくなったミシンたち
主催者の美幸さん、この日は可愛いピンクのエプロンが目立ってたよ〜!
a0126418_16403691.jpg

出番までの間、ちょっとお買い物^^;
初出店の阿部仏壇製作所の吉田さんのところで
木のぬくもり伝わる可愛らしいグッズが販売されてて♡♡♡
悩んだ結果、5個の箸置きセット購入♪
a0126418_16405438.jpg

11時〜えいこしゃんの橙ミニライブスタート!
子供向けアニソンばかりで、残酷な天使のテーゼ良かった〜!!
a0126418_16412378.jpg

子連れママはじめ、たくさんの観客が集まってくれた
a0126418_16434114.jpg

ご近所のアキラさんまで登場!!!
a0126418_1642582.jpg

11時半〜いよいよ私の出番(^^)v
まずは、新潟にゆかりのあるサトシンさんの絵本「うんこ!」を読んだ
サトシンさんの真似して『くっそ〜!』『くっさ〜!』のところを
会場の皆さんと一緒に言ってもらったら盛り上がった♪
a0126418_1642234.jpg

続いて、華月さんと一緒にビッグブックや紙芝居の読み聞かせ
子どもさん達の真剣な眼差しがとても嬉しかった(^^)

天寿園の駐車場が満杯になる程、大盛況だったということで
少しでも参加できたことを光栄に思った、今回のわくハン
ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by momonga-ganmo | 2012-09-10 17:11 | 朗読