百代という名前の由来


今月の子育て応援インターネット番組nicotto!
「もも散歩」でご紹介した
ことだまアート

a0126418_10102339.jpg

NAGI SIGNのなぎささんのチョークアート
な、なんと私をイメージして描いてくれました!!!!!!

私はなぎささんに名前の由来など
伝えたことがなかったのに。。

「月日は百代の過客にして…」

奥の細道の冒頭分が
書いてあってびっくりオオーw(*゚o゚*)w

そうなんです!
私の名前の由来は
3月生まれで桃の節句ということもあり
「もも」の響きから
『奥の細道』の冒頭文より引用して
「百代」と名付けられました

名前にちなんで
このブログの名前を
「ももの細道」にしたのです

そして、この作品は
私の陰と陽の部分を
きちんと表現されているなぁ〜と♡

私が今取り組んでいる
古典文学の
「源氏物語」の絵のイメージも素敵☆

ぜひ今月のnicotto!もご覧ください(^o^)/
https://freshlive.tv/nicotto/108776



↓5月の講座はコチラです↓


★日本人に生まれたならシリーズ★

声に出して読みたい!!
『奥の細道』 朗読会
 


かの有名な松尾芭蕉の紀行文
「奥の細道」の朗読会を開催します!


日々の忙しさを忘れて…
芭蕉の俳句にふれて
日本中を旅した気分で朗読してみませんか?


◆5月11日
(木)10:00〜11:30
えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員5名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途




★和楽如月の会のご案内★

『源氏物語を詠む』
 


着物の和楽如月先生
午餐会です!!


光源氏に愛された桐壺更衣
如月の所以ともなった
桐壺更衣についてお話しします

お着物好きな皆さま
一緒に平安時代に参りましょう♬


◆5月24日(水)13:30〜15:00
如月 万代教室〈中央区万代3−4−14ー505〉
定員 数名程度

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途



お申し込み・お問い合わせはコチラまで




[PR]
by momonga-ganmo | 2017-04-25 08:21 | インターネット

「珈琲とご夫婦」


みんくるスタッフを始めてから
とにかく時間がない!!
そんなの最初からわかってたことだけど…
改めて世のフルタイムmamaを尊敬しました( ̄ー ̄)


そんなタイトなスケジュールの中、
「もも散歩」の取材に行ってきました!


今回のテーマは『珈琲とご夫婦』です♡



a0126418_20345225.jpg

雪がまだすごい時でした
新津駅前の
「AKIHA COFFEE Hub-we're SPiCA-」


a0126418_20361652.jpg

移転する前は雑貨屋さんだっただけに
可愛い雑貨がいっぱい並んでます!
ただ、ファイヤーキングは
もう品薄だそうです。。


a0126418_20354231.jpg

この写真右上に見えるランドセルには
デニム素材のカバーがついてて
とにかくカッコいい!!
次男が小学校上がる時に
買ってあげようかな(#^.^#)

a0126418_20350757.jpg

透明のカップでいただくコーヒー
不思議な感覚です
なぜ透明なのか??
それはオンエアを見てのお楽しみ(笑)

a0126418_20363294.jpg

SPiCAの吉田さんご夫妻
まだまだ新婚の雰囲気が漂ってて
お互いを思い合ってるオーラでまくり♡

ご主人はコーヒーを通じて
秋葉区を盛り上げたい気持ちで
「エルヴィスサンドイッチ」を
ご当地のソウルフードにしようと
キャンペーンを展開中!
今後の活動も目が離せません!!

a0126418_20365472.jpg

続いては、東区豊にOPENしたばかりの
「車と珈琲 RE」

a0126418_20372384.jpg

店名でおわかりの通り
隣にはご主人の自動車の修理工場があります

a0126418_20370985.jpg
Cafe RE:の近藤ご夫妻
にこにこ笑顔が癒されます(*^-^*)
お店にはご主人手作りの家具もあります♬
とある理由で
こちらのお店はおとな専用カフェに
どんな理由かは…オンエアをチェック!!


1月23日(月)11:00~12:00
子育て応援インターネット番組nicotto!
「もも散歩」のコーナー
ご覧ください!(^^)!




↓2017年1月の講座はコチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



◆1月22日(日)13:30〜15:00

みんくる和室〈三条市仲之町2−15〉

定員6名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください





お申し込み・お問い合わせはコチラまで



[PR]
by momonga-ganmo | 2017-01-21 13:22 | インターネット


今年のnicotto!感謝祭
朝からあいにくの雨模様でしたが…
みんなのパワーでお日様が顔を出してくれました!!!!

a0126418_17203144.jpg

朝からたくさんのお客様で賑わいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

a0126418_16271378.jpg

まずは玄関入ってすぐの【あたりめのハレリー】
イカの不漁であたりめがない予定でしたが…
奇跡的にイカが捕れて
あたりめ復活!!!!!

a0126418_17141386.jpg

受付に行く前の廊下は
写真と詩の展示
初出店【映彩&幻想詩人BestSelection2016】


a0126418_16280624.jpg

こちらも初出店
【こかげカフェL'ombrege/西大畑ベーグル】

a0126418_17143125.jpg

毎度おなじみ【リバースホーム】大工教室
今年も大人気で…
※写真は昨年のものです(笑)


a0126418_16283060.jpg

【親子の育ち合いルームtete】
ちびっこ工作が大人気でした♪

a0126418_16285333.jpg

初出店【HIROMI ART23】
可愛い手型アートがたくさんできました♡

a0126418_16292317.jpg

初出店 布ナプキン販売の
【レメディガーデン】


a0126418_16295056.jpg

初出店 自分の良いところ発見ワーク
【エンカレッジ】

a0126418_16302979.jpg

初出店 粘土細工の【nendog】
時間があれば私も作りたかった。。(ノ△・。)

a0126418_16310205.jpg

プラ板アクセサリー【結良里〜ゆらり〜】
乙女心がキュンキュンします♡


a0126418_16312489.jpg

おなじみ【ヨメノジ】
巨大なあみぐるみ、スゴ〜〜〜

a0126418_16335264.jpg

初出店【ピュアフルール】
おつかれのママさん達のリラクゼーション☆

a0126418_16342562.jpg

おなじみ【北欧雑貨kippis7265】
今年はご夫婦ではなく、、
なんと、実弟さんがヘルプに来てました♪


a0126418_16351170.jpg

初出店【みるくみあ&☆IORI☆felt】
羊毛フェルトにほっこりします♡

a0126418_16354723.jpg

初出店阿賀野市から【脇坂園芸】
エディブルフラワーに歓声が上がってました!!!

a0126418_16365110.jpg

毎度おなじみ【ミシンの友愛】
先日新潟日報に掲載された
卓也さんが作っている
和梨パウンドケーキも♪

a0126418_16371400.jpg

ニコットスポンサー【マリンピア日本海】の
いきもの缶バッチ作り
今年も大盛況でした

a0126418_16503182.jpg

【暖ラン♪table m's 】の飾り巻き寿司
見た目も可愛く味も美味しかったです(^^)v


a0126418_16442240.jpg

初出店【なごみん】
残念ながらもうひとりのりっこさんが
お子さんの胃腸炎で欠席> <
亜希ちゃんが対応で大わらわでした^^;

a0126418_16393044.jpg

【みどりデザイン研究所】
ミニお正月飾り作りも大人気でした♬


a0126418_16383133.jpg

【happy2hand】お子様と仲良く出店
こういうところもnicotto!ならでは〜〜


a0126418_16413521.jpg

いつもお美しい【Narueco Factory】
コルク人形もかわゆす♥︎♥︎♥︎


a0126418_16402878.jpg

リラクゼーションブース【Soleil&Fika】
2人でがんばってくれました〜〜

a0126418_16410304.jpg

【魔法の手マシュマロリンパ】
新しい出会いもあったそうです♡

a0126418_16381227.jpg

毎度おなじみ【ANELA】のこども縁日
うちの子は15個くらい
キラキラ剣持ってた^^;

a0126418_16395117.jpg

イベントスポンサー【東北電力】のエコバック作りも大人気!!

a0126418_16421772.jpg

続いて、飲食ブースは…
【のんぴーりサックス】シフォンケーキが人気でした♪


a0126418_16425958.jpg

ニコットスポンサー【べじ家】のお弁当も美味しかった!!!!!

a0126418_16432131.jpg

こちらもニコットスポンサー【メリーズ】小高さん
半袖で元気いっぱいでした

a0126418_16433918.jpg

初出店ニコットゲスト
【mama's cafe rapport】の
ルレクチェのカップケーキ美味しかった〜〜


a0126418_16481655.jpg

さて、ステージの方は
みきちゃんみわちゃんの絵本で遊ぼうSTART!!!
(みんな忙しい時間で写真なし…)
続いて、nicotto!公開収録
『にじいろ親子のnicotto!ファッションコンテスト』
グランプリは親子4人で出場した
幸せオーラ全開の
渡辺ファミリーに決定!!


a0126418_16450353.jpg

午後からは…たみさんの親子向け
LIVEパフォーマンス
お子様の心をわしづかみでしたよん♪



a0126418_16440002.jpg

トリを務めてくれたのは…
夫婦アコースティックデュオ橙〜daidai〜のお二人
可愛いミニオンズのコスプレで♬
記念すべき子ども向けLIVEデビュー☆


なにぶんスタッフが少ないもので
至らない点が多々あったかと思います。。
出店者の皆さんの温かい協力
参加者の親子の笑顔に助けてもらいました!
今後ともニコットをよろしくお願い申し上げます(^-^)/


当日の模様は
26日(月)11:00〜12:00
http://nicotto.me
https://freshlive.tv/nicotto/72135
是非!ご覧ください(^o^)/




[PR]
by momonga-ganmo | 2016-12-25 21:09 | インターネット

nicotto!感謝祭2016


新しい仕事が始まり
怒濤の1週間でした…
(詳しくはまたブログで)

あっという間にもうXmas☆
サンタさんに欲しいものは伝えましたか?

毎月第4月曜日にお送りしている
子育て応援 インターネット配信番組「nicotto!」

「冬場に親子で楽しめるイベントをやりたい!」

…という思いから開催したnicotto! 感謝祭
おかげさまで今年で4回目です!!

今年も天寿園100畳の大広間を会場に行います♬

a0126418_14462673.jpg


日時:12月23日(金・祝)10時半〜16時

会場:天寿園大広間(新潟市中央区鐘木)

入場無料ただし、有料ブースあり


a0126418_14363486.jpg

子育て応援インターネット番組「nicotto」公開収録
〈 配信は12月26日月曜日  〉



にじいろ親子のnicotto!ファッションコンテスト
※申し込みは締め切りました

絵本で遊ぼう、音楽コンサート、
リラクゼーション、
ハンドメイド体験、
飲食ブースなど…内容盛りだくさん!!


笑顔溢れる楽しいイベントにぜひご家族でご参加下さい!



[PR]
by momonga-ganmo | 2016-12-22 14:59 | インターネット

私流SNSの有効な活用法




a0126418_08270812.gif

日々のつぶやき
怒り
悲しみ
嬉しかったこと
楽しかった場所

SNSでは
個人の自由で
(良識の範囲内で)
様々なことを投稿できる

この括弧の中の
良識の範囲内
がそれぞれ違うからやっかいだ


それはさておき…(笑)

私の場合
仕事上のイベント告知
ブログのリンク
美味しかったお店
楽しかったこと
おススメしたいことなどを
発信している(つもり)

でも、この前
気づいてしまったのだ!!!!!
自分にとって有効的な使い方を!!


それは。。
未来に向かって
やりたいことを公言すること

例えば来年◯◯をします!!
と公言したことは
時期が来たら
準備をして
その通りに
実行してしまう

それが今まで
自分のやりたいことが
実現してきた理由

「百代さんは精力的だよね!」と
よく言われることがあるが…

ただ単に
やるか やらないか 
を決めただけ
やります!!!
って言っちゃったら
あとは動くだけだから

そんな風にして
今年は2回
二人展をやらせてもらって
現在進行中〜
以下参照★

そして、来年春には…
『古事記の朗読会』を開催しますっ!!!!


「光は闇にこそ輝く」二人展

会期・・10月8日(土)〜11月5日(土)
    10:00〜16:00
    〈休館日は水曜日〉

場所・・雛の町家
    〈新潟市秋葉区小須戸3608〉
    
入館料・・おとな 500円
小中高校生 300円
幼児 無料
    

主催・・Photographer:映彩 masatoshi okura
    poetess:幻想詩人 峯島百代
    

※1)駐車場は徒歩5分の場所に20台分
土日祝日は
第四銀行小須戸支店
 郵便局の駐車場に停められます

※2) 前回同様、常に在廊はできませんので
作品をご覧になった方はゲストカードに
メッセージをお書きください♡





[PR]
by momonga-ganmo | 2016-10-26 09:38 | インターネット

お天気に恵まれた昨日、
今年で3回目になる「nicotto!感謝祭2015」
天寿園にて開催しました!!
a0126418_11552330.jpg

開場時間の10:30〜
たくさんのお客様で賑わいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

a0126418_11010537.jpg

まずは玄関入ってすぐの【あたえりめのハレリー】
イカのかぶり物が定着してきましたね(笑)

a0126418_11013422.jpg

今年も受付はタケイシさん
Hちゃんもありがとう♡

a0126418_11024470.jpg

へそくりママ日下さんにも受付をお手伝いいただきました!
ちょうど遊びに来てくれた阿部さん親子も★★★

a0126418_11104022.jpg

五泉市の【リリベーグル】
第一弾はすぐ売り切れて。。第二弾もあっという間に完売
噂には聞いてましたが、、スゴイ人気です!!


a0126418_11030975.jpg

ニコットゲストのAPARTMENT田村さん
相変わらずモデルのようなスタイルで〜〜〜〜
フリーペーパー【こどもライフ】のオーディションも兼ねた撮影会でした

a0126418_11033710.jpg

初出店【pourpre citron】
おむつケーキやキャンディブーケ可愛かった(^^)

a0126418_11071339.jpg

おなじみの【焼き菓子やHana】は
優しい味でおとなのお菓子です


a0126418_11074883.jpg

プラ板アクセサリー【結良里〜ゆらり〜】
乙女心がキュンキュンします♡

a0126418_11110880.jpg

【親子の育ち合いルームtete】
「ストロートンボ」や「ひっぱりくん」など面白い工作がいっぱい

a0126418_11112708.jpg

初出店【新郷屋】もちもち鯛焼き
色んな種類がありました〜!!

a0126418_11114173.jpg

KokoBrownn】オリジナルアクセサリー作り
年々パワーアップしてます!!

a0126418_11133260.jpg

初出店【のんぴーりサックス】
お菓子やこんにゃくがいっぱい

a0126418_11121094.jpg

初出店【・fu・wa・ri・】の色育体験
実は新潟初の試みだそうで。。
色を使ってお絵描きして遊んでましたよ〜

a0126418_11124249.jpg

初出店【レジンアクセサリーsophia】
最初から最後まで途切れることなく
お客さんが体験してましたね〜

a0126418_11140664.jpg

昨年好評だった【happay2hand】
スクラップブッキング
今年も盛況でした〜

a0126418_11152384.jpg

初出店【ナリス化粧品Satsuki】
ハンドマッサージで
ママさんの疲れを癒していました☆


a0126418_11160208.jpg

初出店【ケロケロ★cafe】
色とりどりの
ぬりえバッグ作り楽しそうでした〜♬


a0126418_11162540.jpg

こちらも初出店【扇-sen-】
パウダーサンドオブジェ
Xmasプレゼントにもいいね!!

a0126418_11163953.jpg

ニコットゲストの【暖ラン♪table m's】
サンタと雪だるまの巻き寿司 可愛かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ


a0126418_11165624.jpg

ニコットスポンサー【マリンピア日本海】では
生き物のぬりえで作る缶バッジ
みんなそれぞれ個性があって
良いものが出来ました〜!!

a0126418_11170780.jpg

おなじみ【佐久間食品】
名物 豆乳おからドーナツをはじめ
豆乳とりゅふやきらず揚げなど
バラエティに富んでました♬


a0126418_11173777.jpg

おなじみ【ヨメノジ】
あみぐるみも人気でしたね〜〜〜

a0126418_11180093.jpg

ニコットスポンサーの【アンドクリエイト】では
マリメッコを使ってのコースター作り

a0126418_11181365.jpg

おなじみ【北欧雑貨kippis7265】
ご夫婦仲良く出店されてました
こういうところも感謝祭ならではですよね〜〜

a0126418_11183542.jpg

おなじみ【リバースホーム】の大工教室
こちらも大人気で途中で
木材がなくなりました^^;

a0126418_11184752.jpg

毎度恒例【ANELA】のこども縁日
ボール入れゲームや。。。

a0126418_11190383.jpg

射的コーナーなど
うちのお兄ちゃんも一生懸命当ててました(笑)

a0126418_11210601.jpg

【NPOはっぴぃmama応援団】
個性心理学に、育児相談、
可愛い消しゴムハンコも!!

a0126418_11213377.jpg

初出店【健康るーむ和み】
全身ケアの癒しのブースです

a0126418_11222242.jpg

おなじみ【リフレッシュサロンSoleil〜それいゆ〜】
ヘッド&ショルダーが気持ちよかったです!!

a0126418_11231102.jpg

ニコットスポンサー【KuruCo】では
ヨーグルトとプリンの試食
スタンプラリーのお菓子をプレゼント♬

a0126418_11233328.jpg

ニコットスポンサー【パンステージメリーズ】小高さん
あっという間にパンが売り切れ。。。
私も買いそこねました(涙)

a0126418_11234373.jpg

ニコットスポンサー【和かふぇべじ家】のお弁当も売り切れ!!

a0126418_11235653.jpg

おなじみ【ミシンの友愛】ではハンドメイド体験
そして【えんでばカフェ】のコーヒーも人気!!

a0126418_11243753.jpg

ステージイベントも盛り上がりましたよ!
まずは、魅力塾 田巻華月さんの子育てセミナー
「言葉の力」

a0126418_11260780.jpg

お昼はスペシャル座談会☆パパトークセッション
右から、放課後スペースぐんぐん 福間俊宏さん
にじいろプロジェクト 徳橋芳彦さん
新潟市議会議員 内山航さん
赤裸裸トークで盛り上げていただき(笑)
ありがとうございました!!

a0126418_18034026.jpg

ニコットゲストのふくちゃんの読み聞かせゲリラらいぶも!!

a0126418_11273687.jpg

午後のステージはシンガーソングライター タカハシナオトさんLIVE
クリスマスソングから「ブラック会社」の歌まで幅広いレパートリー(^O^)/

a0126418_11275990.jpg

お次ぎはほっこりアコースティックゴスペル温野菜の皆さん
まさに、、ザ・クリスマス!!
「天使にラブソングを」の世界観
しっとりゴスペルを聴かせてくれました♪

a0126418_18042389.jpg

トリを務めていただいたのは育ち合いルームteteの皆さん
保健師、看護師、助産師、保育士で構成されています
息のぴったり合った「子育てあるある劇」でした!!






a0126418_11352809.jpg

最後にオフショット1枚☆
天気が良かったから中国庭園を走り回った様子
毎年のことになると子ども同士で遊んでてくれて
私も助かりました。。。


今回は過去最高の600人の来場者でした!!
本当にありがとうございます
なにぶんスタッフが少ないもので
至らない点が多々あったかと思います。。
出店者の皆さんの温かい協力
参加者の親子の笑顔に助けてもらいました!
今後ともニコットをよろしくお願い申し上げます(^-^)/


当日の模様はコチラ☆



[PR]
by momonga-ganmo | 2015-12-24 18:20 | インターネット

nicotto!感謝祭2015

あっという間に来週はもうXmas☆
サンタさんに欲しいものは伝えましたか?

毎月第4月曜日にお送りしている
子育て応援 インターネット配信番組「nicotto!」

「冬場に親子で楽しめるイベントをやりたい!」

…という思いから開催したnicotto! 感謝祭
おかげさまで今年で3回目です!!

今年も天寿園100畳の大広間を会場に行います♬

a0126418_14430389.jpg

日時:12月23日(水・祝)10時半〜16時

会場:天寿園大広間(新潟市中央区鐘木)

入場無料ただし、有料ブースあり


a0126418_14431317.jpg

子育て応援インターネット番組「nicotto」生配信 http://nicotto.me/

パパ座談会、ワンコイン子育て講座(締め切りました)
音楽コンサート、
こども写真オーディション、
絵本読み聞かせ、子育てあるある劇、
リラクゼーション、
ハンドメイド体験、
飲食ブースなど…内容盛りだくさん!!


笑顔溢れる楽しいイベントにぜひご家族でご参加下さい!




[PR]
by momonga-ganmo | 2015-12-18 14:59 | インターネット

昨年ご好評いただきましたnicotto!感謝祭〜XmasParty〜 今年も23日祝日に天寿園で開催しました!
a0126418_15374795.jpg

前日まで大雪でどうなることかと思いましたが、めでたく快晴☆
a0126418_15374879.jpg

玄関入ってすぐのKurucoさんはプリンとヨーグルトの試食会
a0126418_15374771.jpg

受付は昨年同様タケイシさんにお手伝いいただきました(*^^*)
a0126418_15374999.jpg

リバースホーム小池サンタは今年も大人気(^O^)
a0126418_15375081.jpg

はっぴぃmamaはうすは消しゴムはんことマネー相談、個性心理学も♪
a0126418_15375146.jpg

ニコットゲスト出演してくれたハンドメイド雑貨moiさんも初出店!
a0126418_15375261.jpg

ヨメノジ唯ちゃんの相変わらずキュートな編みぐるみ(≧∇≦)
a0126418_15375393.jpg

ベビーサロンブランチは離乳・卒乳・ねんね相談会
a0126418_15375433.jpg

リラックスカイロyu.で一年の体メンテナンス
a0126418_15375464.jpg

手相リーディングのんの 私も観てもらいたかったな〜(笑)
a0126418_15375516.jpg

風間さんのなりきりメイク お子様のメイクや男性の眉メイクも♡
a0126418_15375585.jpg

Narueco Factory 可愛いコルク人形のサンタさんが並んでました
a0126418_1537566.jpg

KokoBrownnのハンドメイドアクセサリーも大人気!
a0126418_15375776.jpg

みどりデザイン研究所の「ほっこり雪のクリスマスリース作り」
a0126418_15375738.jpg

結良里〜ゆらり〜のプラ板アクセサリー
a0126418_15375992.jpg

焼き菓子やHana真紀さんの焼き菓子も大人気!
a0126418_15375840.jpg

ハレリー新潟うるまてぃーはお約束の半袖スタイルで(笑)
a0126418_15375877.jpg

happy2handのスクラップブッキング
a0126418_15375911.jpg

kippis7265猪股さんも接客で大忙し〜
a0126418_1538044.jpg

アンドクリエイトさんは昨年同様北欧ファブリックパネル作り
a0126418_1538146.jpg

キャンドル工房mimin 色鮮やかなカービングキャンドルの数々・・
a0126418_1538127.jpg

ウェブショコラのママ名刺・親子名刺
a0126418_153853.jpg

うちの子ども達はスクラッチジュニアにハマりました(^^;;
a0126418_1538253.jpg

くるみるかのイラスト・雑貨販売
可愛いネコちゃんの絵に癒されました(≧∇≦)
a0126418_1538642.jpg

リフレッシュサロンsoleil ファミリーで出店!娘ちゃんもありがとう☆
a0126418_15387100.jpg

40♡XOXO 長岡からありがとうございました!!
a0126418_1538865.jpg

ANELAブースは昨年同様、子ども店長達が大きな声で呼び込み頑張ってました(笑)
a0126418_1538731.jpg

nobaraハーブ工房 歌夜子さんは賑やかな声に圧倒されてましたね(^^;;
a0126418_1538979.jpg

IRON WINGの革ハンドメイド体験
私も時間があったら作りたかった〜!!
a0126418_1538997.jpg

ドリームハウス運営の赤ちゃん休憩室♡
a0126418_1538105.jpg

だし屋ジャパン だし入りカレーとキノコスープが人気でした
a0126418_15381031.jpg

パンステージメリーズ小高さん、美味しいパンありがとうございます☆
a0126418_1538111.jpg

佐久間食品の豆乳おからドーナツ
色んな味が選べてフワフワ〜
a0126418_15381259.jpg

べじ家さんのべじ弁当美味しかったです(*^^*)
a0126418_15381215.jpg

ミシンの友愛 美幸さんはえんでばよこごしのコーヒーを販売
a0126418_15381318.jpg

ステージイベントも盛り上がりましたよ!
まずは、へそくりママ日下さんの講演「1日ではずせるオムツ、パンツデビュー」
a0126418_15381654.jpg

お次は「ふくちゃんの絵本らいぶ」
たくさんの親子が集まりました!
a0126418_15381915.jpg

お昼はスペシャル生配信☆子育て座談会
ドリームハウス 新保まり子さん
ベビーサロンブランチ 平山沙知子さん
はっぴぃmamaはうす 松山由美子さん
ありがとうございました!!
a0126418_1538164.jpg

午後のステージはママさんブラスひかりおんがく隊より「ひかり☆ブラス」
クリスマスや雪のシーズンにぴったりな選曲はさすが(^O^)/
a0126418_15381717.jpg

トリを務めていただいたのはシンガーソングライターNORIさん
しっとりバラードを聴かせてくれました♪
a0126418_15381959.jpg

バタバタして3ショットは撮れなかったね>_<
当日までたくさん準備してくれたニコットプロデューサー弘恵さんと一枚☆

なにぶんスタッフが少ないもので、至らない点が多々あったかと思います。。
出店者の皆さんの温かい協力、参加者の親子の笑顔に助けてもらいました!!
今後ともニコットをよろしくお願い申し上げます(^-^)/

当日の模様はコチラから☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-27 15:37 | インターネット

nicotto!感謝祭2014

a0126418_10275412.jpg
a0126418_10281841.jpg
毎月第4月曜日にお送りしている子育て応援 USTREAM 配信番組「nicotto!」
スタッフが「冬場に親子で楽しめるイベントをやりたい!」という思いから、
昨年初開催したnicotto! 感謝祭…
今年も天寿園100畳の大広間を会場に行います!!

日時:12月23日(火・祝)10時半〜16時
会場:天寿園大広間(新潟市中央区鐘木)
入場無料ただし、有料ブースあり

内容:子育て応援USTREAM番組「nicotto」生配信http://nicotto.me/
オムツトレーニング講座、絵本らいぶ、音楽コンサート、育児相談会、
リラクゼーションブース、ハンドメイド体験ブース、飲食ブースなど。

笑顔溢れる楽しいイベントにぜひご家族でご参加下さい!



[PR]
by momonga-ganmo | 2014-12-22 10:31 | インターネット

半年前から準備を進めていたnicotto!感謝祭が23日に天寿園で開催!
a0126418_17193292.jpg

玄関には目印に巨大ポスターを貼りました
a0126418_17191058.jpg

受付をしてくれたタケイシさん、(写真はないけど) 奈津子さん、
駐車場係の卓也さん、岡田さん、どうもありがとうございましたm(__)m
a0126418_17191134.jpg

まずはリバースホームの木工教室。。終始、親子で賑わってました!
a0126418_17191212.jpg

ウェブショコラのジャンボお絵描きコーナー
初めはこんなに真っ白な紙だったけど、最後はカラフルな紙になりました♪
a0126418_17192993.jpg

ももサンタにみちょこトナカイ!!
a0126418_17191280.jpg

お面づくりはみちょこさんの娘ちゃんが接客ちう。。
a0126418_1719131.jpg

こちらはBranchの育児相談コーナー
a0126418_17191332.jpg

竹山病院からは赤ちゃんの可愛い写真展示が♡
a0126418_17191416.jpg

くるーむは焼き菓子とコーヒー、フリマやボールプールと盛り沢山!!
a0126418_17191586.jpg

イベント大先輩ミシンの友愛の美幸さんも出店
a0126418_17191643.jpg

natural grass 工房ではドライハーブの販売
私もヨモギとミントとタンポポを購入♪
a0126418_17193325.jpg

てあらい堂本舗の中山さんも相変わらず元気いっぱいでした(*^o^*)
a0126418_17191680.jpg

はな工房の一美さんはクリスマスミニリース作り
a0126418_17192356.jpg

kippis7265 色鮮やかな北欧スタイルママ雑貨がいっぱい!!
a0126418_1719259.jpg

じだいやほんぽでは多肉植物の寄せ植え体験と無料AGE測定
a0126418_17192630.jpg

アンドクリエイトのミニパブリック作りも大盛況でした!
a0126418_17191759.jpg

菜の花キッチンからは焼き菓子とご主人が丹精込めて作ったレンコンが(≧∇≦)
a0126418_17191860.jpg

パンステージメリーズでは子どもが食べやすい小さいサイズの可愛いパンが勢ぞろい♪
a0126418_17191866.jpg

こんな風に飲食ブースはオープン前から人だかりが・・
a0126418_17191987.jpg

べじ家のおにぎり弁当と唐揚げ弁当
いっぱい並んでたけど、完売でスゴイ*\(^o^)/*
a0126418_17192082.jpg

三条市から佐久間食品出店!
豆乳おからドーナツはふわふわの食感☆
a0126418_17192230.jpg

村上市からは冨士美園の雪国紅茶と村上茶販売
オシャレなパッケージで偶然にも赤と緑のクリスマスカラー☆
a0126418_17192434.jpg

ヨメノジさんの編みぐるみ、可愛かった〜(≧∇≦)
a0126418_17192421.jpg

ベビーマッサージANELAの子ども縁日コーナー
子ども達も「いらっしゃいませ〜」と元気良く一日店長さんに♪
a0126418_17192720.jpg

リラクゼーションブースのそれいゆさんは娘ちゃん2人も可愛くお手伝い☆
a0126418_1719289.jpg

T.B.Yのゆかさんは肩マッサージが人気でした!
a0126418_17193184.jpg

ステージではユキ・タカノマジックショー☆
a0126418_17192822.jpg

うちの次男もマジックの不思議に興味しんしん。。
a0126418_1719295.jpg

ぽこぴーのミニコンサート、子ども達が打楽器をオモチャにしながら大盛り上がり♪
a0126418_17193019.jpg

ステージの締めくくりはトニーの英語の読み聞かせ
子どものカブリつきがすごかった(笑)
a0126418_17193223.jpg

最後にニコットチームがお礼の挨拶をして、イベントは無事終了!!
なにしろ初めてのイベントだったので、至らない点や反省点が多々ありましたが、
また次回に繋がるように改善していきたいと思います!
来年も子育て応援Ustream番組nicotto!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momonga-ganmo | 2013-12-26 17:18 | インターネット