2010年 11月 02日 ( 3 )

a0126418_17334812.jpg

今週の「twiフレンズ」は@t_aochiこと青木智明さんです
青木さんとはFM新津のアナウンス研修でお会いしてから6〜7年ぶりの再会!
学生時代からラジオを聴くのが大好きでラジオの仕事に就くのが夢でした
地元にFM新津が開局してヘビーリスナーから、アルバイトで働くことに!!
その後、ほぼ独学で音響や音声制作などを勉強し、2年前フリーランスに転身
現在は音響だけでなくwebデザイン・UST配信など何でも手がけています
ラヂオは〜とでも毎週金曜22時放送中の「ハート宅配便」の制作をはじめ、
USTトークライブ「やまだみつるとまついひろえのアーデコーデ」もスタート!
こちらは隔週月曜20時〜で、次回は11/8です、是非チェックを♪
とても爽やかで好青年の青木さん☆ 年下なのに頼もしいのはなぜ??
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-11-02 17:48

祝!50周年パーティー

下田に工場がある株式会社有本製作所50周年パーティー
MCの仕事で三条ロイヤルホテルへ
a0126418_1710234.jpg

式典が終わった後、乾杯、祝宴へ
a0126418_1711446.jpg

弦楽四重奏の「アンサンブルスワン」のミニコンサート
クラシックはもちろん、歌謡曲、演歌と幅広いレパートリー♪
胎教に良さそうな心地の良いメロディにうっとりしていまいました^^
有本製作所様の更なる発展をお祈りしております!
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-11-02 17:19 | 司会

2年目の作品展☆

土曜日は息子の幼稚園の作品展・バザーへ
a0126418_16411068.jpg

まずは全学年統一テーマ「ワールドカップ」年中組はWCに行くための乗り物を制作
息子の飛行機は目が覚めるような鮮やかなピンク色!タイヤも付いてて走るんです
a0126418_16405816.jpg

お約束のドラえもんの絵 このドラえもんはネズミと仲良しみたい^^
a0126418_16404216.jpg

こちらは芋掘りをした時の絵 色んな紫色のお芋があって面白いね 
a0126418_16401888.jpg

番外編: 年少さんのオリジナルTシャツがとってもカラフルで可愛かったな〜
a0126418_16395019.jpg

作品を見た後はゲームコーナー WCにちなんでサッカーをしてGOAL!!
a0126418_16392122.jpg

お次はアメ釣り いちごみるくのアメが欲しくて選んでいる模様^^; 
a0126418_16482847.jpg

バザーでgetしたミディトマト(超甘!)辛子漬けなどで純和食メニュー
特に近藤漬け(右下)はおいしくてすぐ無くなっちゃった…
でも、なぜ近藤漬けって言うんだろう?
近藤さんが漬けたのかな〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-11-02 17:08 | 子育て