時々ドキドキ☆お医者さん

1週間前から左目が赤くて「なんか痒いな〜」と思っていた

抗菌目薬を差して凌いでいたら

おととい、白目に水疱を発見!

「なんじゃ、こりゃ〜〜〜〜!!」

息子は夏休み保育に行ったので、今日こそは眼科に行こう…

昨日からそのことでユーウツだった

「前みたいに手術になったらどうしよう」

そうです、以前、甲府市で一人暮らししていた頃

目の下に膿がたまって、それを出す手術をしたのです(←あ〜思い出すだけで痛い)

いざ、近所の眼科へ

先生「炎症おこしてますね」

私「なんなんですか、これ?」(←白黒ハッキリしたい)

先生「結膜炎です」

私「は〜」

結膜炎というポピュラーな三文字を聞いて安堵する私


お医者さんって行くまでホント、ユーウツだけど
原因がわかるとスッキリするよね…


教訓:「おかしいなと思ったらすぐお医者さんへ」
[PR]
by momonga-ganmo | 2009-08-11 10:57 | つれづれ