人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガツガツ生きるのやめました


昨日イトコと話してて
共通認識したのは
「ガツガツ生きるのをやめた」ってこと

彼女は一昨年大事故にあい
ついこの前まで
リハビリをしていた
直接的な関係はないけれど
この春で退職する

わたしも今回の入院の件で
思ったことは…

理由が「お金のため」に働くと
体を壊すし、ストレスもたまる

うまくいかないことがわかった

理由が「楽しくわくわくすること」
照準を合わせて働いていると
周りのひとも喜ぶし
稼働が少なくても
お金は循環してくる

そのことにようやく気がついた

もちろん
寝食を忘れるほど
仕事が大好きで
周囲も喜ぶのだったら
稼働が多くていいんだろう

そのひとにはそのひとの働き方がある

これからは自由にいこう

食べたいものを食べて

着たい服を着て

会いたいひとに会って

したい仕事をして

誰しもが望むように生きることができる

ガツガツ生きるのやめました_a0126418_11183994.jpg

追伸:朝イチにプリンターのインクを買いに行ったら
気になる本を衝動買い(笑)
言葉や思考パターンのお勉強〜

そして、今日は小学校の「卒業を祝う会」
サプライズの手紙を
パパとわたしと次男で書き書き…
長男はどんな反応してくれるかな??








by momonga-ganmo | 2018-02-16 11:23 | つれづれ