人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮筋腫、とりました!!


今日は「さそり座の下弦の月」
思い切って告白します!!


長男をお腹に授かった時に
「子宮筋腫」が見つかった

その時は
まだ小さくて
場所も問題ないところだったので
普通分娩で産むことができた

次男の時も
同じように
問題なく産んだ

その後は
定期検診で様子を見ていたんだけど…

忙しさにかまけて
ほおっておいたら

ちょうど1年前に
生理の時に
出血が多いので
おや?と思って
かかりつけの婦人科へ

どうやら子宮筋腫が大きくなったみたい

診察の際に
あまりにも出血が多く
病室で半日寝てたこともあった

生理が10日以上もつづく

夜用ナプキンじゃ足りなくて
タオルをしいたこともあった

このままじゃ仕事もままならない

出血多量でこのまま死ぬんじゃないかという恐れ

婦人科の先生は大きな病院の紹介状を書いてくれた

そこからはずっと通院生活

鉄剤や止血剤を処方され飲んでいた

良くなっていったと思ったら…
また悪くなったり

症状は一進一退。。

大きな病院の先生は
「手術するしかないですね」
他人事のように
サラッと言う

自然に良くなることはないらしい

周りの先輩方にも相談したら
な、なんと、
筋腫や子宮をとったことがある人が
かなりの数いると言う事実に驚いた(※百代調べ)

そうだよね!!
「わたし、筋腫とりました!」って
張り紙はる必要ないし
聞かれなきゃ
誰も言わないよね^^;

わたしだって
今回誰にも言わず
ひっそりとしてれば
誰にもわからなかっただろう

けれど意外にも
旦那さんが
「悩んでる人って多いんじゃない、書いてみれば?」
背中を押してくれた

そんなこんなで
今までだましだまし来たけれど
1年かかって
仕事が少ない
オフシーズンの冬に
ようやく手術を決断したのだ

入院編へつづく…


子宮筋腫、とりました!!_a0126418_08281613.png

by momonga-ganmo | 2018-02-08 08:36 | つれづれ