人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とおせんぼ」があらわれる!!


昨日のブログの続き…

人生の岐路に立って
悩んだ挙げ句
AかBか
どちらかを決めた時

必ずといって
あらわれるのが
「通せん坊」

行く手を阻む奴ですね(笑)

場合によっては
親かもしれない
夫(妻)かもしれない
子どもかもしれない
第三者かもしれない

自分がやっと決めた道に
反対をしたり
『A(B)の方が絶対いいよ』
根拠のない自信たっぷりの
助言という名の
ありがた迷惑だったり

これは
『ゆりもどし』とも言われるそうです

要するに
自分の決めた道を
どのくらいの覚悟で
臨んでいるのか
試されてるんですね!!!!!!!

わたしは
このことがわかるようになってから
『とおせんぼ』がキターーーーと
客観的に判断できるようになりました

あ、基本ひとりで決めちゃいますが(笑)

「とおせんぼ」があらわれる!!_a0126418_15212397.png


by momonga-ganmo | 2018-02-05 15:26 | つれづれ