人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!


先週は東区シルバーピアで開催の
「地域の茶の間ほっこりTime♪」へ
いつもは5〜6人の会なのに
なぜか今月は総勢18名集合!!!!!!

ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_16564369.jpg

即興舞踊家 松崎友紀さん指導のもと
雪かきで疲れた体を癒すべく…
ゆるゆるストレッチ♡


ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_16473079.jpg

これ、集団でなにしてるのかと言うと(笑)
円になって近隣の人の足をマッサージ
これが嘘みたいに気持いいの♪


ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_16475156.jpg

後半は、仰向けになって
お腹を意識しながら片方ずつ足を上げる
はじめは難しかったけど…
だんだんコツがわかるようになってきて面白い!!
(翌日きちんと腹筋が筋肉痛になったよ笑)


ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_16480550.jpg

気持よくストレッチした後は…ほっこりお茶Time
今回は新発田市紫雲寺地区で採れる
レンギョウを使ったお茶
れんぎょう茶を普及しようと
連翹茶研究会のcanaさんが
手作りのういろうと
れんぎょう茶入りのシフォンケーキを
持って来てくれた♡


ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_16483679.jpg

茶葉には強い抗酸化作用のあるアクテオシド
(レンギョウポリフェノール)が含まれており
インフルエンザの予防効果があるといわれて
とても話題になっています!!

ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_17412908.jpg

気になる方は…
今週末「新潟お茶フェスティバル」
メディアシップ1階で開催されるので
是非お買い求めください♪♪♪


ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_16530016.jpg

終了後は…みんなで東区越後石山駅近くの
【LA BOCCA】に移動してイタリアンランチ★★★

ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_17460407.jpg

一切れずついただいたPIZZAは超絶旨し!!!!!!
夜メニューも気になるところ♡


ゆるゆるストレッチかられんぎょう茶の秘密!!_a0126418_17474464.jpg

オシャレな雰囲気で
貸し切りのオトナ女子会
JKばりの賑やかさでした(笑)
みんなの笑顔もニコニコですね♬

昨年から東区の皆さんと
仲良くさせてもらい
新規開拓もできてこのうえなく嬉しい〜♡


by momonga-ganmo | 2018-01-31 17:52 | 趣味