人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆北京ダックで14th anniversary☆


11月23日は我ら夫婦の結婚記念日☆
結婚記念日は入籍した日と
結婚式を挙げた日の
どちらにするか
それはその夫婦次第だけど
我らは入籍日が2人の誕生日なので
結婚式を挙げた日を
結婚記念日としている

☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21051310.jpg

核家族な我が家は
結婚記念日でも4人みんなでお祝いする
いつもは私だけお酒を飲んで
パパが運転だけど^^;
特別な日なので
パパもハイボールで乾杯♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21065274.jpg

今回のお店は
東区にあったお店が新潟駅前に移転した【佐敦ジョーダン】
カウンター席のみのオシャレな店内
子連れなので特別に個室にしてもらった♪



☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21072907.jpg

テレビで見てから
子ども達が憧れていた北京ダック
感想は…「甘味噌がクセになる!!!!!」だそう♡



☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21074956.jpg


ふかひれスープ
なんてリッチな気持ちになれるスープなんでしょう!!




☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21080617.jpg

佐敦さんの名物と言われている
海老マヨネーズ和え
これはゼッタイ食べる価値アリ♡


☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21082540.jpg

お上品な酢豚
黒酢と豚肉の相性バッチリ☆
付け合わせの緑色のものは
な、なんと百合のつぼみだそう!!
食感が楽しかった♪

このあとの魚料理は鯛が美味しくて
写真撮り忘れたーーーー(笑)


☆北京ダックで14th anniversary☆_a0126418_21084595.jpg

〆はスープ炒飯
わたしはとてもじゃないけど
もうお腹いっぱいで入らない!!!!と
少なくしてもらったけど…
スープでさっぱり食べられるのは
和食のお茶漬けと一緒だね♪


昨年の夫婦のテーマは
「ひとりの喜びがみんなの喜び」

今年のテーマは
「人生におもろーと潤いを♪」
ホルモンバランスや
アンチエイジングも
気になるお年頃ですが^^;
笑っていられれば心もお肌も潤うかな







by momonga-ganmo | 2017-11-28 21:11 | グルメ