人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離から見えたこと

突然ですが、断捨離しました!
(ほぼ旦那さんがやったけど笑)

きっかけは、次男が来春小学校にあがること
幼い頃から遊んできた色んなおもちゃを整理したかったから
トータルで燃えるゴミ10袋出しました
思い入れのある積み木のおもちゃは友人にあげました♪
そしたら、気持ちもスッキリ!!
1階に洋風畳のスペースがあるんですが、
そこに何も物がないので子ども達は大喜び\(^o^)/
側転などの体操をしたり、タイガーステップを踏んだりしてるので
そこのスペースは「タイガーステップ広場」と名付けました(笑)

物と同じように
人間の気持ちもモヤモヤしてることがあるなら
その事柄を手放すといいようです
執着しないで手放す
それはツライことかもしれない
酷なことかもしれない
でも、思い切って手放すと
また違った形であるコトが入ってくる
それを実感したこの1週間でした♡

断捨離から見えたこと_a0126418_09295804.png

by momonga-ganmo | 2017-11-20 21:45 | つれづれ