秋のスティールパン祭り☆


今日はいいお天気〜
紅葉も気になったけど
お掃除、洗濯をして
来週から始まる二人展の準備を
コツコツと進める。。

予定より早く終わったので
午後からは幼稚園あがった次男と一緒にLIVEへ♬

その名も
『秋のスティールパン祭り』
ゆったりまったりぬったりライブ

場所は沼垂東4丁目にある
以前 小児科廣川医院だったところ
レトロなガラス窓がいい雰囲気です♡

a0126418_19430760.jpg

今回のユニット「まいたぺ」さん
まいこ と たっぺい で「まいたぺ」
スティールパンとは…
トリニダートトバゴ発祥の楽器で
ドラム缶を輪切りにして
叩いて作るんだそう
丸いところの面積によって
音の高さや響きが違ってくるらしい

a0126418_19433160.jpg

スティールパンのみならず…
ピアニカやカホーン
時には体全体を使って
音を表現していただきました!!!!!

幼いうちに
次男にも聞いてほしいと
連れて行ったけど。。
クライマックスにはいい気持ちになり
夢の中へ(汗)

きっと子どもの睡眠を誘う
周波数が出てたんだろうね^^;

秋のパン祭りは
土日も開催されます!!
是非、生の音を体感してください(^o^)


《スティールパン 海辺のミニコンサート》
11日(土) ①11:15~12:00
    ②14:00~14:45
    ③15:15~16:00
Sea Point Niigata
中央区関屋1-24
℡ 025-233-6605
定員 各20名
※参加費+1オーダー

《いしやまほっこりコンサート》
12日(日)14:00~14:45
シルバーピア石山
東区石山団地10-13
定員 30名

ワークショップ 15:00~15:45
6才以上 4名
受講料 1500円

☆参加費は各回とも、小学生以上500円

お申込み・お問い合わせ
わいわい夢工房℡ 080-6625-7393




[PR]
by momonga-ganmo | 2017-11-10 20:02 | 音楽