文房具愛好者、集っちゃいました!!


先週のこと
太極拳の夕子先生主催のイベント
「文房具愛好者の集い」が開催された

a0126418_19242715.jpg


実行委員のみんなはお着物でゲストをお迎え♬


a0126418_19245511.jpg

会場の前には
野生のアロニアが咲いていて
「食べられる?食べられる?」と
なぜか必死に食べたがっていた野生人夕子さん(笑)


a0126418_19214266.jpg

会場となったのは…
中央区女池のSHSロッティングハウス

a0126418_19221241.jpg

実行委員の陽子ちゃんが作ってくれた受付コーナー

a0126418_19224423.jpg

こちらはセルフサービスのお茶コーナー

a0126418_19231145.jpg

夕子さん発案のお手紙コーナー
可愛い一筆箋やシールがいっぱい♡

a0126418_19234131.jpg

定刻になりイベントがスタート!!!!!!
今回は文具にまつわるお話をということで…
小川糸さんの「ツバキ文具店」を朗読


a0126418_19235414.jpg

参加者のほとんどが
「ツバキ文具店」を知らない人だったけど
少しでも鳩子の世界観が伝わってくれたらいいな〜

a0126418_19253720.jpg

イベント後半は文房具マニアの皆さんの
とっておきの文具発表会(笑)


a0126418_19260907.jpg

だいだい好きなペンや鉛筆は
シリーズで揃えたくなるものよね♡

a0126418_19263178.jpg

キャラクターモノもたくさんあって
皆さんキャーキャー大歓声が!!!!!!!

a0126418_19270846.jpg

巨大な穴あけパンチに
実行委員2人が大興奮(笑)


今年は年初めに
百人一首からはじまり
源氏物語、枕草子、平家物語、奥の細道、
漢文、漢詩、恋のうた、古事記、
そして、今回の作品
たくさん声に出して朗読をしてきた
やっぱり表現するって好きだ☆
これをライフワークとして
ずっとずっと続けていきたいと思う



↓今後の講座スケジュール↓



★最終回スペシャル企画★
『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

⑥スムーズな会話
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


職場で愛される人とは?
男女の会話の進め方の違いなど
この機会に学びましょう!!


◆10月23日
(月)13:00〜15:30
ひだか庵〈東区松崎1−18−6〉
定員15名

参加費 2,500円
※蕎麦ランチ付き



お申し込み・お問い合わせはコチラまで









[PR]
by momonga-ganmo | 2017-10-19 20:14 | 着物・浴衣