人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月最後の着物DAY☆


あっという間に、神無月
神無月と言えば…武藤
神無月と言えば…ハリウッドザコシショウに似てる
あ、、少しくたびれてます(笑)
1日が猛スピードで過ぎていきます

9月最後の思い出
着物でランチ会でした♪

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21522760.jpg

講座の会場でお世話になってる
オリーブ田辺さん主催で
駅南のICHIEにて
総勢20名が参加しました!!!!!!!


9月最後の着物DAY☆_a0126418_21532953.jpg

和気あいあいとランチ会が進み…

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21274259.jpg

〆には土鍋いっぱいの鮭いくら飯♡


9月最後の着物DAY☆_a0126418_21550461.jpg

田辺さんと一緒に
ランチ会を主催したMIDORIさん
本当にモデルさんかと思うほどキレイな方でした〜☆

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21535130.jpg

食事した後は…
僭越ながら私が自己紹介の
ワンポイントアドバイスとして
お話しさせていただきました

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21551761.jpg

この日はあまりの残暑で
本来着る予定だった袷をやめて
祖母の単衣にしました

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21283016.jpg

帯も祖母のもので
市松模様が粋な感じでお気に入り


9月最後の着物DAY☆_a0126418_21530324.jpg

なんてったって
ICHIEさんはお庭がキレイ
やっぱり自然光はいいですね☆

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21524733.jpg

みんなで並ぶと圧巻です!!!!!!!

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21523695.jpg

マイクロバスで移動をして…
駅ナカのぽんしゅ館へ

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21531483.jpg

今まで観光客のお店だと思って
スルーしてたので…
実は入店は初めて(笑)

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21534258.jpg

500円を支払えば
メダルが5枚もらえて
好きなお酒をおちょこにチョコット飲めます^^;

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21544473.jpg

みんなでコレが美味しい、アレが美味しいと試飲Time

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21273400.jpg

お腹いっぱいだったので
天然塩を舐めながら
試飲しました

日本酒はもちろん種類豊富
梅酒もありました♪

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21552825.jpg

着物が似合う和傘のスポットもあります

9月最後の着物DAY☆_a0126418_21284017.jpg

今回おろしたての草履を履いてご満悦♡
なんせ今まで貰い物の草履だったので
長く歩くと足が痛くなって。。
オーダーメイドで
自分だけのオンリーワンです


↓今後のイベントはコチラ↓


『文房具愛好家の集い』


気が付くと文房具のことを考えている
気が付くと文房具のことを熱く語っている
そんな皆さんと大好きな文房具100%の時間を過ごしたいと思います
文房具が大好きという気持ちを持ってお申し込みください
皆さんのご参加をお待ちしています♬


日時 10月12日(木) 13:30~15:00
会場 SHSロッティングハウス 新潟市中央区女池南3-5-1
参加費 2000円(税・お茶代込)
定員 20名
締め切り 10月8日(日)




お申し込み・お問い合わせコチラまで






by momonga-ganmo | 2017-10-04 22:39 | 着物・浴衣