人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう困らない!わかりやすく伝える「自己紹介の極意」


台風一過のあとは新月。。
頭が痛かったりボーッとしたり
眠くなったりするけど
「やるときはやる!やらないときはやらない!」の精神で(笑)

もう困らない!わかりやすく伝える「自己紹介の極意」_a0126418_11192512.jpg

さて、昨日は三条市栄公民館で
女性セミナーの講師として呼んでいただきました!!
『もう困らない!わかりやすく伝える自己紹介の極意』と題して
90分間のセミナーでお話ししました

もう困らない!わかりやすく伝える「自己紹介の極意」_a0126418_11190499.jpg

私なりの自己紹介ノススメをお話しした後は…
4人1組になり実際に自己紹介Time♪
栄エリアの皆さんはおとなしい女性が多いですね〜(笑)


もう困らない!わかりやすく伝える「自己紹介の極意」_a0126418_11191409.jpg

普段ホワイトボードに書くことはあっても
黒板に書くことはめったにない私。。
書きながらしゃべると
なんとも言えぬ殴り書きのような字に^^;
学校の先生ってスゴいね!
内容が秘密なのではなく
とても見せられませぬ(笑)

最後に…スタッフの方からリクエストをいただき
『源氏物語 桐壺』冒頭文を朗読させていただきました!!!!!!!
これは今年何度も読んでいる作品だから
スムーズに読めて良かった〜☆

♪受講者のご感想です♪

◉人前で話すことが苦手な私も
自信を持って話せるような気がしてきました
◉これからは口角を上げて表情をつくるようにしたい
◉話すことにこれだけの意義があることに驚きました!
◉話の中身より態度の方が大事だと思いました


↓今後の講座スケジュール↓


『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

⑤敬語の使い方
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


上司や目上のひとに対する話し方、
電話の受け答え、ビジネス敬語を
この機会に学びましょう!!


◆9月25日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き




『あなたの仕事を10倍早くする習慣とは??』セミナー



自分の体がいくつもあったらいいのになぁ〜と
日々時間の使い方に悩んでいる方へ…


○❌形式で簡単にできる診断テストや
仕事を優先する順番、
やらないことリスト作成…など
「習慣」についての勉強をします!!

◆10月11日(水)14:00〜15:30
蕎麦DAYS〈西区寺尾10−33〉
定員10名

参加費 2,000円
※フレーバーティー付き



お申し込み・お問い合わせはコチラまで

by momonga-ganmo | 2017-09-21 13:07 | 講座・セミナー