人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ


土曜日は楽しみにしてた
上古町ピノとグリさんで
『声に出して読みたい!恋のうた朗読会
+マキコレワインパーティー』でした♬

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10431048.jpg

16時半ころ上古町に到着〜
もうすぐ明和義人祭があるんだね

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10433044.jpg

参加者の皆さんが着物好きな方ばかりだったので
浴衣で集まろう!!という話になり
私も着付けしてもらいました♪
メインがそっちのけという噂も(笑)

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10434204.jpg

コチラはくだけたバージョン(笑)
実は、私が着てる夏着物は
100歳で健在の祖母から譲り受けたもの
若かりし頃は大きな人だったから
直さなくてもバッチリそのまま着れました!!


恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10435180.jpg

そして、今回付けたかったのは
木彫り職人の治子さんから
手作りしてもらった帯留め♡


肝心の?朗読会の方は…
万葉集・古今・新古今・閑吟集からの和歌にはじまり
漢詩、最後は現代詩でしめました
一番印象的だったのは
直江兼続が残した恋する漢詩
やはり兜に「愛」の字を掲げる武将なだけあって
情熱的な人だったんですね。。


恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10440679.jpg

そして、お待ちかねの…ワインパーティー♬
はじめはスパークリングとラタトゥイユ温玉のせ

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10451319.jpg

アルザスのワインは
美味しいのはもちろんのこと
エチケットの蜂のイラストが可愛い♡


恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10441686.jpg

ピノグリ名物のテリーヌ
うずらとししとう(右)
トウモロコシ(左)
どちらも美味し★★★

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10453014.jpg

こちらも面白い一皿
スズキととろろ昆布(右)
タコとマッシュポテト(左)

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10442646.jpg

赤もフルーティーで飲みやすい!!
マキコレまだ飲んだことないという方は是非☆

恋のうた朗読会とマキコレワインの夕べ_a0126418_10454744.jpg

ピノグリ経さんが
「モモヨさんのために…」と
作ってくれた桃のデザートうれし♪
シュアシュワとしてさっぱりとした後味!!

いにしえの恋愛事情に思いを馳せて…
美味しいマキコレワインも堪能できたし
また定期的にやりたいなぁ♡


↓今後の講座スケジュール↓



『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

④アクセント
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


越後人は色鉛筆を「えろいんぴつ」って言うの?
発音やアクセントがおかしいの?!


◆8月28日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き




『これがフリーランスの生きる道』セミナー



いざフリーランスになったはいいけど、
働き方がわからない、
このままでいいの?と悩んでいる方、
フリーランスの「働き方」について勉強してみませんか?


◆9月8日(金)14:00〜15:30
蕎麦DAYS〈西区寺尾10−33〉
定員10名

参加費 2,000円
※アイスコーヒー付き



お申し込み・お問い合わせはコチラまで



by momonga-ganmo | 2017-08-21 12:37 | 着物・浴衣