人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上の宴〜イタリアワインフライト〜


7月の締めくくりにふさわしい
specialなイベントに参加してきた
その名も
『イタリアワインフライト』
信濃川ウォーターシャトルに乗って
イタリアワインを楽しむ夕べ

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20072203.jpg

早く到着していた浴衣姿の皆さんと記念撮影☆

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20060152.jpg

主催の着物の康世先生と一緒に♬

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20070923.jpg

乗船する前にお互いの帯などをチェック!!

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20083373.jpg

怪しい雲行きだったけど…直前になんと虹が!!!!!!!
幸先の良いスタート

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20064577.jpg

無事に乗船できて、まずはシャンパンで乾杯(*^▽^)/□☆□\(^▽^*)

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20084869.jpg

ワインを飲む前からテンションMAXXXXXX


水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20054386.jpg

ワインにピッタリなグリッシーニと生ハムチーズの盛り合わせ♡

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20075552.jpg

ゴルゴンゾーラきたーーーーーーーー!!
こちらはクッキアイオという名前で
イタリア語でスプーンという意味
その名の通り
スプーンですくって食べるチーズ
これに蜂蜜をかけてもらい
やめられない、止まらない(笑)

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20051274.jpg

ピアチェボーレの和也シェフおすすめの
『クラテッロ』
なんと、牛の膀胱におしりのお肉を入れた生ハム。。
言葉で聞くと、なんかスゴイけど^^;
食べてみると、肉の甘みも感じられて
塩辛くなく、脂もさっぱりしてる!!!


水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20090627.jpg

普段お店ではなかなか食べることが出来ない貴重な生ハム
美味しゅうございました(* ̄∇ ̄*)
それにしても…スタッフ皆さん美男美女ばかり♪

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20080498.jpg

ワインはメモス物産のシモーネさん
シャンパン⇒白ワイン⇒赤ワインの順に
イケメンさんが注いでくれて…
『写真撮ってもいいですか?』とカメラを向けたら
なんとも自然にウインクを(^_-)—☆Wink
テーブルの女性全員が『キャー』と
黄色い歓声が上がった(笑)


水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20052771.jpg

だんだん夜の帳も降りてきて…夜景クルージング★

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20073482.jpg

そんなステキな夜景を見ながら…
デッキではサックスの演奏が♬
実は、お友達の理子さんの息子さんなのだ〜
カッコイイね!!

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20074676.jpg

デッキで夜景を見ていたら
まさかのサプライズの花火!!
…ではなくて(笑)
どこかの結婚式の花火
絶妙のタイミング★★★

水上の宴〜イタリアワインフライト〜_a0126418_20091966.jpg

河風に吹かれながらのワイン
とても心地よく
至福のひとときでした〜♡


この夏はあと何回浴衣を着れるかな??
あっという間に終わる夏
めいっぱい楽しもう♬


↓今後の講座スケジュール↓


★話題のアドラー心理学★

『嫌われる勇気』からはじめよう!
セミナー
 


ベストセラーにもなった本「嫌われる勇気」
アドラー心理学から学んだことをお伝えするセミナー

自分のことが好きになれない方、
会社や家庭での人間関係がうまくいかない方に
是非聞いてほしいお話です



◆8月9日(水)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ご希望の方はランチ代別途




『声に出して読みたい!恋のうた朗読会』
+マキコレワインパーティー♬

真夏の夜、恋の詩を集めた朗読会と
とっておきのマキコレワインが飲める
ワインパーティーを企画しました
 

◆8月19日(土)17:30〜21:30

ピノとグリ〈中央区古町通4−565〉
定員8名

参加費 6,000円
講座料・飲食代込み





『おとなのための話し方講座』
〜新しい自分への第一歩〜

④アクセント
 

ママランチ会や異業種交流会での

「自己紹介」が苦手な方、
大勢の人の前での講義や講座で
緊張してうまく話せない方、
正しい発声やわかりやすい伝え方など…
みんなで一緒に勉強してみませんか?


越後人は色鉛筆を「えろいんぴつ」って言うの?
発音やアクセントがおかしいの?!


◆8月28日(月)13:30〜15:00
オリーブ〈東区河渡3−14−5〉
定員10名

参加費 2,000円
※コーヒー付き


お申し込み・お問い合わせはコチラまで






by momonga-ganmo | 2017-07-31 21:04 | 着物・浴衣