ブルーオーシャンを目指せ!!

月曜日は浅妻正永未さんのセミナー
「豊かさを受け取る八か条」に参加

浅妻さんとの出会いは
最初はランチ会だったかな?
その後
私が作った和太鼓サークル
「越後姫」に参加していただき
一緒に太鼓を叩いたりした思い出も。。。
そんな折
浅妻さんがまさかの単身で広島移住
なかなかお会いできないけど
毎朝更新するブログやFBの言葉が好きなのだ

昨年11月に新潟に来られた時
セミナー参加予定だったのに
私が発熱で断念

今思うと
その時は聞くタイミングじゃなかったんだね(^-^;

今回の「豊かさを受け取る」というのは
ちょうど最近自分が考えていたテーマと一致
すべてはそうだよな~と
うなずくことばかりだった
その中でも。。
私が忙しさにかまけて
最近できてなかったことは
『人を応援すること』
たくさんの応援は難しいから
まずは身近な家族の応援をはじめてみよう♪

そして、浅妻さんが話してくれた
「レッドオーシャンとブルーオーシャン」のお話

レッドオーシャン=既存のもの
ブルーオーシャン=自分だけのもの

レッドオーシャンは広く知られている反面
競争が激しくライバルも多い

ブルーオーシャンは認知されるのに時間がかかるけど
可能性は青い海のように広い

「峯島さんのやっていることはブルーオーシャンだと思うよ」
と言われ…なんだか嬉し恥ずかしかった(〃▽〃)

この日は春分の日
星学では正月と呼ぶらしいけど
スタートの日にふさわしい学びをいただいた

a0126418_22125582.jpg


↓4月の講座はコチラです↓


★日本人に生まれたならシリーズ★

『祇園精舎の鐘の声…平家物語 勉強会』
 


あまりにも有名な冒頭文ではじまる
「平家物語」の勉強会を開催します!


日々の忙しさを忘れて…
鎌倉時代の文章にふれて
平家の栄華と没落を勉強してみませんか?


◆4月19日
(水)10:00〜11:30
えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉
定員10名

参加費 2,000円
※ランチご希望の方はランチ代別途


お申し込み・お問い合わせはコチラまで




[PR]
by momonga-ganmo | 2017-03-22 21:55 | 講座・セミナー