毎月22日はおでんの日会


新月のせいでしょうか
嵐のような1週間でした。。
公私ともに
『お誘い』をたくさんいただき
この勢いは
一体なんなんだろう?!
そんな感じです

春に向けての
新しい幕開けの前兆だといいんですけどね☆

a0126418_20382733.jpg

毎月22日は越乃おでん会主催の「おでんの日会」
久しぶりに参加してきました
会場は中央区出来島の『竃』
ランチしか来たことなかったから
酒の肴も楽しみ(*☆▽<)w


a0126418_20384834.jpg

竃炊きのご飯が絶品のお店だけど
実は、軍鶏も有名★★★
初めていただく軍鶏のレバーペースト
withたたみいわし

a0126418_20390945.jpg

お約束のおでん
一見、普通のおでんに見えるけど
違うんです!!!!!!!!
これは、燻製されたおでん
確かにスモークの香りがしてひと味違う

a0126418_20392912.jpg

そして、もうひとつのメイン
軍鶏のしゃぶしゃぶ!!!!!
それぞれの部位で食感が違ってて
美味しかった〜〜

a0126418_20394509.jpg

〆はご飯のお店だけあって
コシヒカリの塩むすび
お腹いっぱいだったけど
美味しくてペロリでしたヽ(●´3`)ノ

a0126418_20430240.jpg

ご一緒してくれた皆さま〜
百人一首勉強会の日だったので
そのまま着物で参加
帯を直してくれたみわさん、ありがとう♡

a0126418_20420585.jpg

着物美人に囲まれて
「両手に花」のカイチョー(中)

a0126418_20432947.jpg

着物チームで集まって記念撮影☆
話が盛り上がって
紫陽花の季節に鎌倉に行って
着物を着て歩こうという企画が!!!!!
実現するといいな〜♬

来月22日はいよいよ本番の「おでんの日」
詳しくはコチラをご覧ください



↓2月の講座はコチラです↓




★日本人に生まれたならシリーズ★


『源氏物語を読み解く 勉強会』

 



百人一首に引き続き。。
紫式部の名作
「源氏物語」の勉強会を開催します!


大人になった今だからこそ…
平安時代の時代背景
ラブロマンスに浸り

タイムスリップしてみませんか?




◆2月23日
(木)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円

※ランチご希望の方はランチ代別途




◆2月26日(日)10:30〜12:00

みんくる和室〈三条市仲之町2−15〉

定員6名

参加費 2,000円



お申し込み・お問い合わせはコチラまで



[PR]
by momonga-ganmo | 2017-01-27 21:44 | グルメ