蕎麦新年会!!


昨年から入部した新潟蕎麦部の鈴木部長をお誘いして
古町薮蕎麦で牡蠣そばを食べる会を企画したら・・
その日は閉店時間が早く
残念ながら食べられなかった( ;∀;)


a0126418_20404104.jpg

なので
急きょ場所を変更し
古町7番町の「吟」へ。。

a0126418_20405868.jpg

昔、行きたいと憧れてたお店は
「ささ泉」と「吟」
どちらも行くことができ、感無量★★★
(ささ泉はその後閉店してしまったし)


a0126418_20411438.jpg

カウンター席と小上がり席だけの
ちょうどいい広さ
リーズナブルな小鉢を色々注文できて
噂通りの美味しさ♪

a0126418_20413259.jpg

こちらは珍しい油揚げの鉄板焼き!!!!!!

a0126418_20415025.jpg

蕎麦部の部活なので
もちろん
中締めの十割蕎麦
ペロリと平らげました(笑)


a0126418_20421075.jpg

二次会は
「吟」から歩いてすぐの
部長オススメの穴場スポット
「いおりそば」

a0126418_20422543.jpg

壁にぎっしりと手書きのメニューが貼ってあり
カオスな感じがたまらない!!
金沢に帰省してたみなってぃー部員から
鈴木部長へ北陸の蕎麦情報誌をプレゼント♬

a0126418_20431169.jpg

本当の〆のそば
私は岩海苔蕎麦をセレクト
岩海苔ラーメンはよく食べるけど
蕎麦は初めて!!
意外に相性は合うんだけど
歯に挟まるのが難点だね^o^;

みなさん
グルメ欲蕎麦欲が高い方々で
県内の美味しいお店の情報交換できて
有意義なひとときだった


次回は長岡市の「そば小屋」ツアーをしようと企画中〜
またグルメ日記載せますね♪



↓2017年1月の講座はコチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



◆1月22日(日)13:30〜15:00

みんくる和室〈三条市仲之町2−15〉

定員6名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください





お申し込み・お問い合わせはコチラまで


[PR]
by momonga-ganmo | 2017-01-13 07:58 | グルメ