つばさん燗酒忘年会


今日はXmasですね
みなさんメリークリスマス♡

さて、先週末は
年に一度のお楽しみ
私が幹事を務める
『つばさん燗酒忘年会』
でした
熱燗と言わず燗酒
と言うのがポイント☆
数えてみたら今年で7回目です♪

せっかくなので
10回目指して頑張りたいと思います(笑)


a0126418_12071203.jpg

会場はいつもお世話になっている
燕三条駅前の『味覚天国たまや』さん

今回は盃を乗せる
ステキな盃台が登場〜〜〜!!!!!!!
ひとりひとり違う模様で
心遣いが嬉しいです♡


a0126418_12081442.jpg


今回の燗酒のラインナップ
⑥田びとと⑦松尾が私好み♥︎♥︎♥︎



a0126418_12074246.jpg

先付けのお料理
味噌田楽やあん肝など。。
どれも燗酒に合うね〜〜


a0126418_12084672.jpg

驚いたのは。。
鯨のお刺身が
クセがなく美味しかったこと!!!!!!!!!!
会費を少しUPして正解でした(笑)


a0126418_12090735.jpg

最後に全員で記念撮影パチリ☆
お子さんが生まれたばかりで
お祝いする予定だったのに
まさかの滑って転んで前歯折る…
にもかかわらず
参加してくれたSくん、ありがとう!!!!!!

まぁ、なにはなくとも
来年も元気で健康に
おいしいお酒を飲みたいものです♪




↓2017年1月の講座はコチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



1月12日(木)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください


※ランチご希望の方はランチ代別途



1月22日(日)13:30〜15:00

みんくる和室〈三条市仲之町2−15〉

定員10名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください





お申し込み・お問い合わせはコチラまで





[PR]
by momonga-ganmo | 2016-12-25 15:30 | つれづれ