R&Tクリスマスパーティーへ♬


土曜日はR&Tクリスマスパーティーへ♬
R&Tとは…
以前、西区浦山のレンタルスペースシュシュで
週一で開催されてたお茶会

a0126418_10390974.jpg

2年の時を経て…
今回、玲子さんのお宅を会場にして
めでたく復活!!!!!!!

a0126418_10394177.jpg

おうちのあちこちで
Xmasデコレーションされて素敵☆☆☆

a0126418_10400357.jpg

キャンドルワークショップのかよこさんとも
数年ぶりに会えて
私は雪だるまキャンドル作りに挑戦!!!!!

なんと、この板状のキャンドル
手でこねこねしてると
形が自由自在にできるんです♪

a0126418_11341518.jpg


嬉しそうに作っている様子を
かよこさんに撮ってもらいました(*´ェ`*)ポッ


a0126418_10403245.jpg

ジャーン★できあがりました!!
見つめてると癒されます♡

a0126418_10405523.jpg

みんなが作った作品を
クリスマスツリーの下に並べてみました(^^)

a0126418_10411522.jpg

どうですか〜??
じっと見てるとほっこりしますよね♡

a0126418_10422564.jpg

作品作りに集中した後は。。
玲子さん手作りのキーマカレーと野菜スープ
どれも美味しくってペロリとたいらげました(笑)

a0126418_10425268.jpg

そして、、待ってました〜!!
2年ぶりのロールケーキ
スポンジもふわふわ
クリームもなめらかで
幸せのひとときでした(^^)

槇原敬之の歌詞にもあるけど
『クリスマスは優しい気持ちになるための日だね』
12月はこんな優しい気持ちを
持ち続けられるようにがんばろう

R&Tは来年から
形を変えて
復活するそうで。。
今から楽しみです♬




↓来月の講座はコチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



1月12日(木)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください


※ランチご希望の方はランチ代別途



↓個人レッスンのメニューはコチラ↓

★話し方講座
①第一印象の重要性
②発音とアクセント
③表情と視線
④朗読と読み聞かせ
⑤スムーズな会話

★仕事を早くする習慣の講座

★可愛がられるコミュニケーション術

★講師・インストラクターのための講座

★フリーランスのための講座

★プレゼンテーション術

↑コチラから選んでいただき
90分 5,000円 (税込) となります
原則として
場所は、女性の場合は我が家で
男性の場合はどこかのカフェスペースなどで
お願いします(^o^)


お申し込み・お問い合わせはコチラまで




[PR]
by momonga-ganmo | 2016-12-04 11:07 | つれづれ