おとうふセミナーへ


信じられないけど
今日から12月です。。
さすがは師走
スケジュール帳が
恐ろしい速さで
どんどんと埋まってくる!!!!!!
まぁ、私の場合
仕事と遊び半々の割合だけどね(笑)

こちらは半年に1度
参加してる
阿賀野市のまめ工房いとうさん主催の
「おとうふセミナー」へ

a0126418_17540618.jpg

ウエルカムドリンクならぬウエルカム湯豆冨でほっこり♡

a0126418_17542959.jpg

薬味は自家製柚子胡椒
ミネラル工房の塩
ネギとコトヨ和院


a0126418_17545541.jpg

そして、伊藤さん今一押しの『醤ひしお』
濃厚な醤油の味がして美味しかったです♪


a0126418_17552036.jpg

本日のメインはパエリア!!!!
エビとムール貝と骨付き肉が入ってて見た目も豪華☆☆☆
これでXmasにわいわいやるのもいいね〜♬


a0126418_17554310.jpg

素敵な焼き物の器にワンプレートランチ♪
右上のシャンパングラスには
リンゴジュースと砕いたゼリーとブルーベリーが入っててオシャレ★

a0126418_17560681.jpg

豆乳と里芋のスープも温まりました(^^)


a0126418_17562272.jpg

デザートは自家製モンブラン!!!!
お腹いっぱいだけど
別腹にちゃんと入りました(笑)

どれも美味しかったけど
すぐにおつまみとして
作りたくなったのは…油揚げのチャプチェ

a0126418_10303799.jpg

すぐに我が家で作ってみました♬
ニンニクちょっと入れ過ぎて
子どもには辛かったみたいだけど^^;
美味しかったで〜す!!!!!!

これから忘年会シーズンで
胃袋と肝臓が持つか
心配だけど(笑)
量より質で
腹八分目でいきたいね♡



↓来月の講座はコチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



1月12日(木)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください


※ランチご希望の方はランチ代別途



↓個人レッスンのメニューはコチラ↓

★話し方講座
①第一印象の重要性
②発音とアクセント
③表情と視線
④朗読と読み聞かせ
⑤スムーズな会話

★仕事を早くする習慣の講座

★可愛がられるコミュニケーション術

★講師・インストラクターのための講座

★フリーランスのための講座

★プレゼンテーション術

↑コチラから選んでいただき
90分 5,000円 (税込) となります
原則として
場所は、女性の場合は我が家で
男性の場合はどこかのカフェスペースなどで
お願いします(^o^)


お申し込み・お問い合わせはコチラまで



[PR]
by momonga-ganmo | 2016-12-01 10:42 | グルメ