人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験してみた!魔法の言葉☆


今朝は地震で起こされました。。
スーパームーンの後は
地震が起こると言われているから
やはり月の引力なんだろうか。。
大きな被害がないことを祈ってます


先日あるサイトで面白い記事を見つけました
次の言葉を唱えるだけで
生活に変化が出てくるから
だまされたと思って
やってみて…
というような内容でした

その言葉たちは
「嬉しい」
「ありがとう」
「ラッキー」
「しあわせ」
「出来てる」
といったような言葉 (だったと思う^^;)

なんかホ・オポノポノや
斉藤ひとりさんの
天国言葉にも似てますね♡


私は自分の好きな言葉もプラスして。。
「嬉しい」
「楽しい」
「大好き」
「ありがとう」
「ツイテル」
「ラッキー☆」
「しあわせ」
「出来てる」


これを1日中、気づいた時に
リズムに乗せて歌にして♬
唱えるように言いました


なぜ実験しようと思ったかというと。。
言葉を生業にしているので
言葉のチカラ=言霊
もっと深く知りたいから


実験して。。1週間が経ちました
変わったことと言えば。。
自分も含め家族みんなが
心が穏やかになった(ように感じる)

私も毎日のように
嬉しいお誘いがあって
有意義な時間を過ごせました(^^)

いつも宿題すらやる気がない長男の
勉強する意欲がハンパない!!!!!
そして、苦手な漢字テスト
今年初の最高得点☆

なんとなく
いい感じなので
1週間と言わず
1ヶ月続けてみようと思います

また実験結果を報告しますね〜

実験してみた!魔法の言葉☆_a0126418_16331444.jpg

↓次回の講座はコチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



1月12日(木)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください


※ランチご希望の方はランチ代別途



上記の講座のお問い合わせはコチラまで





by momonga-ganmo | 2016-11-22 16:33 | つれづれ