人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の講座、終了しました!


スーパームーンが
メインの日には
新潟はまさかの雲で覆われてて。。
でも、前後の日は
とっても綺麗に見ることができました☆

こんなにも月や彗星が
大きな話題になるなんて
昔にはなかったこと
だんだんと
そういう時代になってきたのかな〜

さて、あっという間に
11月も半ば
今年もあと1ヶ月半ですよ!!
信じられない早さ^^;
今月の講座も無事終了しました

今月の講座、終了しました!_a0126418_08504308.jpg

先週は南区ママズカフェラポールにて
「あなたの仕事を10倍早くする習慣とは?」
習慣の講座をさせていただきました

今月の講座、終了しました!_a0126418_08511987.jpg

初参加のママさんの隣には
可愛い赤ちゃんも一緒♡
久しぶりの赤ちゃんに
癒されました(*゚∀゚*)

今月の講座、終了しました!_a0126418_08513782.jpg

今週は西蒲区のなごみ庵 花茶花茶にて
フリーランスの講座

今月の講座、終了しました!_a0126418_08521494.jpg

冬に向かって
お花が少なくなっていく中で
ハボタンが並んでいるのが
なんとも言えず可愛かった♡


今月の講座、終了しました!_a0126418_08515966.jpg

この講座の良いところは
異業種のフリーランスの皆さんと
たくさん意見交換し
共感し合え
刺激をもらえるというところ。。
今回もブログやインスタグラム
LINEの使い方について盛り上がりました!!

今月の講座、終了しました!_a0126418_08523098.jpg

終了後のお楽しみ♡
パンランチのきんぴらトースト
トーストの上にきんぴらなんて。。
まさにジャパン!!
美味しかったですよ〜★

今月の講座、終了しました!_a0126418_08514841.jpg

こちらは店主西屋さんお手製の
「満月水」

満月の日に
ブルーボトルに水を入れて
作るそうです

これで浄化されたかな♪

今年もたくさんの講座を開催することができました
場所を貸してもらったお店の方々
参加者の皆さん
この場を借りて
御礼申し上げますm(_ _)m

来年は講座のやり方を
少しずつ
変えていきたいと思っています

また詳しく決まり次第
ご案内しますね

ひとまず今決まっているのは
↓コチラです↓


★新春特別企画★


『日本人に生まれたなら…


百人一首を読み書きしてみよう!!

 



いにしえの

日本人は

お正月になると

着物を着て

百人一首を読み

かるた遊びをしていました。。


大人になった今だからこそ

和歌に親しみ

声に出して読み

自分で書いて

覚えてみませんか?



1月12日(木)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円

硬筆用の鉛筆ご持参ください


※ランチご希望の方はランチ代別途



上記の講座のお問い合わせはコチラまで

by momonga-ganmo | 2016-11-17 10:19 | 講座・セミナー