地域の茶の間「健康教室」へ


「東区の母」と呼ばれている大橋さんが
東区石山地区で毎月開催している
『地域の茶の間』

今月は「健康教室」と聞いて。。
先日風邪を引いた私は
聞かなくては…と参加しました^^;

a0126418_18074121.jpg

今回は新潟中央ヤクルトのスタッフの方が
ハッピービーンズコーヒーベアで
出張講座してくれました♪

a0126418_18064433.jpg

「便」という名前だけあって
体からの「お便り」なんだそうです
毎朝きちんとお便り届いてますか??

a0126418_18065987.jpg

ヤクルトのスタッフさんが持っている
黄色いソーセージみたいなもの
なんと、、
人間の小腸の長さを
表しているそうですw( ▼o▼ )w

a0126418_18075940.jpg

良い「便」を出すためには
食物繊維の多いものを摂取すること。。
これからの季節は
やっぱり野菜たっぷりの鍋ですね☆

a0126418_18071195.jpg

早寝早起き、ストレス解消は
できてると思うけど。。
水分もしっかり摂らなきゃいけない!!!!
特に冬は乾燥するから
白湯とかお茶を
たくさん飲みたいですね☆

後半は東京音頭に合わせて
「腸」に効く体操を習いました
なるほど。。
普段は「腸」を意識して
運動したり
食事をしたりしなかったな〜
「腸」が元気ならば
風邪も引きにくくなるそうなので
これから私も
「めざせ!快腸生活!!」

来月は東区プラザで
Xmasライブを
開催するそうです
お楽しみに〜♡




『フリーランスで頑張ってるあなたへ…


これがフリーランスの生きる道』講座

 


11月15日(火)10:00〜11:30

なごみ庵花茶花茶〈西蒲区安尻43〉

定員5名

参加費 2,000円


※ランチご希望の方はランチ代別途



上記の講座のお問い合わせはコチラまで


[PR]
by momonga-ganmo | 2016-11-11 15:25 | 趣味