人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟漆器展へ


お友達から嬉しいお誘いがあり
「新潟漆器展」へ行ってきました!!

新潟漆器展へ_a0126418_15451817.jpg

毎年開催しているイベントみたいですが。。
私は初めて知りました^^;

新潟漆器展へ_a0126418_15531188.jpg

『腹が減っては戦はできぬ』
…ということで
大橋屋 本町茶寮で
北前ランチ♬

新潟漆器展へ_a0126418_15532189.jpg

新潟の北前船を形どった
粋な前菜と先付け

新潟漆器展へ_a0126418_15533019.jpg

待ってました〜!!!
大橋屋さんと言えばコレ
ねっとりとした正油餡が美味しい
胡麻豆腐

新潟漆器展へ_a0126418_15534123.jpg

食後のデザートは
大好物のトマトのコンポートでした♡

新潟漆器展へ_a0126418_15535651.jpg

ランチの後は
旧小澤家住宅で
新潟漆器展を
ゆっくり拝見しました


新潟漆器展へ_a0126418_15542799.jpg

こちらは珍しいモダンな器
手に持ってみるととても軽いんです!!


新潟漆器展へ_a0126418_15541472.jpg

旧小澤家の中庭
ツルのオブジェがあってビックリ☆

新潟漆器展へ_a0126418_15543938.jpg

帰りにうちの近所にOPENした
ミチココさんに寄りました
県立図書館から西区へ移転したそうです

新潟漆器展へ_a0126418_15545192.jpg

珍しいカカオの果実を使った
シャーベット状の
【カカオパルプ】をいただきました

新潟漆器展へ_a0126418_15550403.jpg

こちらはカカオの実をすりつぶしたもの
試食にいただきましたが
キューバが一番食べやすいかな〜
もちろん、甘くないから
ワインのお伴に合いそう♪


ちょっとした遠足気分で
楽しかった1日
ご一緒いただいた皆さん
ありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



by momonga-ganmo | 2016-08-30 16:50 | グルメ