夢にまで見た生かさこさん

忘れもしない今年のバレンタインデー★
面白く時には過激な
ブログでおなじみの
かさこさんに【ダメもとで】
新潟でブログ術講座を開いてもらいませんか?と
メッセージを送ったら…
『ひとりでも受ける人がいれば行きます』
…という、信じられない言葉が返ってきた

そして、昨日
夢にまで見たかさこさんと会う日
不思議とドキドキはなかった(笑)
楽しみの割合の方が多かったのだ

a0126418_20323117.jpg

ネットでの噂通り。。
リアルかさこさんは低姿勢で穏やかな人だった
間違っても会ったらすぐに握手を求めてくる
THE熱血金八先生のような人ではなかった
トレードマークのピンクのシャツが似合ってた
講義の内容もフリーランスにとっては
BINGOなモノで
会社員のひとにとっては
本業以外になにか
『好きを仕事にしたくなる』ような
心を動かされるようなものだった

a0126418_20332843.jpg

セミナー会場クロスパル新潟から民族大移動〜
みんなで歩いて
懇親会のお店【粋笑いっしょう】へ。。

a0126418_20333981.jpg

かさこさんに食べてほしかった
新潟の夏の風物詩
『岩牡蠣』

セミナーの中に出てきた質問
「死ぬまでにやりたいことは??」
まさに!!!!!
岩牡蠣に囲まれてのんびり暮らしたい♡


a0126418_20340014.jpg

憧れのかさこさんからお酌をしてもらってる図
参加者みんなのところを
平等に回ってる姿を見て。。
かさこさんは『ひとが好き』
そして
『人間観察するのが好き』
そして
『それをもとに考えるのが好き』なんだな〜と
感じてしまった

a0126418_20342961.jpg

酔った勢いで
カメライターのかさこさんに
出来立てほやほやのフォトブックを見てもらったら
『ラムネ色の夏休み』のラムネの青色が素晴らしい!!!!という
お褒めの言葉をいただき。。
ヒデキ感激!!!

a0126418_20341201.jpg

いや〜最高の夜でしたヽ(^◇^*)/
参加者の皆さん
楽しいひとときをありがとうございました♪

a0126418_20344600.jpg

番外編は半強制的に?!
かさこさんに食べてほしかった
〆ラーメンのお店【浦咲】へ。。
お腹いっぱいだったから
潮らーめんの小盛り
相変わらず美味しかった〜〜〜


すでにかさこ塾を
新潟でやってほしいという声がチラホラと。。
雪の溶けた頃に新潟にまた
かさこさんが来る〜〜〜〜〜
かもしれませんよ★


[PR]
by momonga-ganmo | 2016-07-30 21:45 | つれづれ