8月の講座スケジュール

子ども達の夏休みが始まりました!
私も変なスイッチが入って
朝から庭の草取りに精を出していたら。。
近所の奥様が採れたてのキュウリを
持って来てくれた〜〜♡
早起きは三文の得だね!!

a0126418_15152476.jpg

さて、今月の花茶花茶さんでの話し方講座
シリーズ最終回は「スムーズな会話」
今回もみんなで楽しく勉強しました♬
本来ならば最終回でしたが
嬉しいリクエストがあり
8月もアンコールで
朗読と読み聞かせの講座を開催!!

a0126418_15162982.jpg

そして、、
最近フリーになってヒーリングの資格をとった方の
モニターになって施術をしてもらいました
そしたら、あら、不思議☆
腰痛もなくなったし
(その方には伝えてなかった)
左足の筋の痛みもなくなったという。。
「見えぬものでもあるんだよ」byみすゞ

a0126418_15171565.jpg

終了後のお楽しみのランチ
今回はパンランチをセレクト(^^)
ジャガイモ冷製スープと
ズッキーニのピクルス美味し♡

a0126418_15185532.jpg

一方、えんでばでは…今月もリクエストをいただき
「これがフリーランスの生きる道」講座

ちょうど長男が学校で
ホワイトボードを作ってきたので
今回から講座に使用してみた^^;

a0126418_15413288.jpg

日頃司会でお世話になっている先輩が
参加してくださるということで…
いつになく緊張気味の私(笑)

でも、だんだんいつものペースに戻り
楽しく学ぶことができました!!

a0126418_15194090.jpg

終了後は横越産長芋とろろ入りのお蕎麦
1人前ペロリなので
次回は大盛りにしよっと♬



↓今後の予定はコチラ★お申し込み受付中↓



『美しい朗読・楽しい読み聞かせとは?!


おとなのための話し方講座

             in花茶花茶』


8月24日(水)10:00〜11:30

なごみ庵花茶花茶〈西蒲区安尻43〉

定員5名

参加費 2,000円




『秋から講師になりたいあなたへ…


コレだけは押さえておきたい講師のツボ★

       inえんでばよこごし


9月2日(金)10:00〜11:30

えんでばよこごし〈江南区横越川根町3−1−48〉

定員10名

参加費 2,000円



※ランチご希望の方はランチ代別途




上記の講座のお問い合わせはコチラまで






[PR]
by momonga-ganmo | 2016-07-25 16:02 | 話し方講座