わかりやすく伝える!プレゼンの極意


毎日あっついですね!
本格的な夏はこれからだと思うと
ちょっと気が遠くなりますが…
我が家は奇跡的にまだクーラーを作動させていませんっ!!!!
そんなとこで変な意地を張らなくても
いいと思いますが^^;

a0126418_16193737.jpg

さて、土曜日はひだまりプレシャスクラブ
ステージアップ講座の講師として
呼んでいただき
西区浦山のレンタルスペースChou-Chouへ

a0126418_16204919.jpg

まずはプレシャスクラブ主宰の三浦聖子さんから
はじまりのご挨拶を☆
私のことをもったいないほどの言葉で
褒めていただき…赤面しました(笑)


a0126418_16200976.jpg

いざ、講座スタート!!
最初は通常の話し方講座でやってる
「自己紹介の仕方」
今回はワーキングウーマンの方が多いので
「職場で愛される人とは?」
「スムーズな会話」について学びました
そして、メインのプレゼン講座
伝わるプレゼンのコツを紹介して
最後にはひとりずつ
簡単なプレゼンを実践してもらいました
それぞれに個性が光り
楽しい内容になってましたよ〜♬

★参加の皆さまのご感想★
・自分の考えがまとまらないと緊張しますが、意図や目的をはっきりさせて挑みます。
・苦手な自己紹介が楽しくなりました。自分のキャッチコピーを作ります。
・伝わるプレゼンを心がけていきます。ポイントやコツがわかりました。
・話すスピードに気をつけます。
・細かい部分まで教えていただき実践的でした。



a0126418_16202847.jpg

参加者の皆さんと記念撮影☆
新しい出会いもあってまた嬉し(^^)
今回は取り上げなかったけど
聖子さんがお気に入りの
『大和言葉』を紹介したら。。
皆さんの反応が良くて
またの機会に
『大和言葉』だけの講座を
開催することに!!!
楽しみです( ´艸`)

a0126418_16210640.jpg

プレシャスクラブステージアップ講座
次回の予定は。。
9月10日(土)11:00〜13:00
西区浦山レンタルスペースChou-Chou

香建築家 長谷部えりかさんによる
「心とお肌のアンチエイジング」

お申し込みフォーム
http://miuraseiko.com/contact/







[PR]
by momonga-ganmo | 2016-07-12 16:55 | 講座・セミナー