人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでワイワイ☆パン作り教室


6月の新潟おもっしぇ倶楽部は
イベントや講座で引っ張りだこの
なかぱんさんを講師に迎えて
パン作り講座を開催しました!!

みんなでワイワイ☆パン作り教室_a0126418_09180351.jpg

今回は5名の参加者の皆さんと
わいわい楽しくおしゃべりしながらパン作り♬


みんなでワイワイ☆パン作り教室_a0126418_09162240.jpg

細くて華奢ななかぱんさん
どこにそのパワーが隠されているのか…
もの凄い『パンへの情熱』を感じます☆


みんなでワイワイ☆パン作り教室_a0126418_09170387.jpg

一次発酵はなかぱんさんがやってくれたそうなので…
お次は二次発酵
あ!思い出した!!
ピザの生地を作ったときの手順を。。。
あの時は大変だったけど
みんなでやると楽しくてあっという間♪


みんなでワイワイ☆パン作り教室_a0126418_20261471.jpg

仕上げに卵液を塗ってつや出し
割れ目には思い思いに
ソーセージやコーン、チーズをトッピング

みんなでワイワイ☆パン作り教室_a0126418_09173230.jpg

焼けました〜〜〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
モッチモチでフワッフワ♬
焼きたてってこんなに美味しいんだね♡
つい食べ過ぎてお腹いっぱい(笑)

みんなでワイワイ☆パン作り教室_a0126418_20255065.jpg

こちらはなかぱんさんお手製のベーグル
メープルとレーズン
どちらも美味しかったなぁ〜


さて、えんでばよこごしOPENしてから
来月で2周年です
だいぶ認知もされてきて
たくさんの方々にお越しいただいております

OPEN前から発足した
新潟おもっしぇ倶楽部
役割を果たしたと判断し
これにてひとまず
終わりにしたいと思います

今までご参加いただいた皆さま
講師においでいただいた先生方
どうもありがとうございました!!

今後は単発でイベントや講座を企画するかもしれません
その時はまたよろしくお願いします(^^)



by momonga-ganmo | 2016-06-22 21:07