2分の1成人式に参加して


先週は長男の小学校で「2分の1成人式」が開かれた
まだまだ子どもだと思ってたけど
もうすぐ10歳 (早生まれなので)
生まれて10年間も生きてるってことだ
それって、、スゴイことだよね!!

a0126418_14593468.jpg

第一部は体育館で4年生みんな集まり
保護者と対面する形で
「感謝の言葉」と歌を発表
長男、まさかの最前列で(←立候補したらしい)
親はドキドキもの★★★

a0126418_14594369.jpg

第二部は各教室に移動して
ひとりずつ作文を読んだ

長男が、親に感謝していることは
「熱があるときゼリーを買って来てくれたこと(笑)」
家族の思い出は
「ラーメン屋さんに行ったこと(笑)」
将来の夢は
「文房具屋さんと建築デザイナー」
建築デザイナーはマインクラフトの影響が大きいけど^^;
夢は大きく、心は丸くだね!!!

感動と笑いでもはや泣き笑い状態に。。。


a0126418_14595326.jpg

イベントに出席したあとは【蕎麦days】でランチ♪
しみじみと余韻に浸りながら
蕎麦をすするる〜〜〜〜

a0126418_15000568.jpg

美味しいコーヒーが飲みたくて。。
【喫茶そらや】迷いながら、初入店
渋〜いマスターが出迎えてくれて
雰囲気あるお店

コーヒーはどことなく
フルーティーな味で美味しかった
シフォンケーキは
りんごの赤ワイン煮とあんこと2つをシェア
どちらも大人な味で大満足♬


お天気も良く最高な1日だった
長男へ。。親からのメッセージは
「ひらめきと行動力と好奇心を持って自分らしく進んでね」


[PR]
by momonga-ganmo | 2016-02-22 15:45 | 子育て