蕎麦3DAYS


今年に入ってから
私の体の中で異変が起こっている。。

昨年あれほど大きかったラーメン欲が
少しずつ消え始めているのだ

それに変わるのが
「蕎麦欲」

蕎麦が食べたい×100
共感してくれるお友達もいて嬉しい限り♬
そんな蕎麦道中を振り返る3DAYS(連続じゃないよ^^;)

a0126418_15381362.jpg

まずは。。すでに常連になりつつある
ご近所の【蕎麦DAYS】
期間限定の幻の人参を乗せたつけ蕎麦
人参が全然クサミがなく
息子も喜んで食べた一品

a0126418_15382451.jpg

毎年恒例 冬季限定
古町8番町【藪蕎麦】の牡蠣そば
佐渡の加茂湖産大きな牡蠣が
10個くらいゴロゴロ入ってて
牡蠣好きにはたまらない((*゚▽゚人゚▽゚*)) ♪


a0126418_15383905.jpg

こちらは初入店!!
秋葉区結地区にある【手打蕎麦処 善三郎】
閑静な住宅街の中にある隠れ家的なお店
まだ雪が残ってました。。

a0126418_15385599.jpg

ちょうど寒い日だったので鴨南蛮そば
えのきとネギのシャキシャキ感がいいね〜
コーヒーもサービスで付いて
温かい麦茶も飲み放題
おばあちゃん家に遊びに来た感覚で
ついつい長居してしまった(笑)


今年の終わりはラーメン日記ならぬ
蕎麦日記になるかもしれぬぬぬぬぬぬ……


[PR]
by momonga-ganmo | 2016-02-05 16:08 | グルメ