人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう!

今年も残すところあと数時間。。
いつも思うけど、元日から大晦日までってあっという間だよな〜
それだけ充実してた、と思うことにしよう(笑)

この前「今年の漢字は?」の時に振り返ったので詳細は省略するとして…
2014年は色んなところで詩の朗読をする機会に恵まれた1年だったのに対して
2015年は色んなところで「話し方講座」をすることができた1年だった
開講1周年記念のワインパーティーもできたし♬
感無量です(^^)

2年前から「願いは叶う」と強く思うようになってから
本当に思い描いたことは叶ってきた
というか、そもそも無茶なことは願わないし(笑)

行きたいと思ったところもたくさん行けた
これなら宇宙に行くのも近いかも^^;

そして、もうひとつ「自分の気持ちに正直に」
自分が今本当にやりたいことなのか?
無理していないのか?
自分の真ん中の心に問うことにした
今まで見過ごしてきた違和感をそのままにしないということ

それだけで随分と生きるのが楽しくなった
自分が楽しくなると家族にも友達にも仕事にも還元できる

プライベートでは次男が入園
長男は音楽祭でアコーディオンを頑張った
なにより病気もせず元気で通園通学することができた
そのことに感謝したい

来年は占いでみると「夏の終わり」
あまり無理をせずに体調管理をしながら
「秋の収穫」の準備をしなきゃ♬

そんなこんなで…2016年もよろしくお願いします(^-^)/

by momonga-ganmo | 2015-12-31 20:35 | つれづれ