ラーメン日記〜下半期編〜


さて、つづいては下半期7月〜12月
食べたラーメンを振り返ってみましょう♬

a0126418_10324927.jpg

【らーめん太陽】らーめん
間違いない美味しさ
チャーハンとセットで食べると完成された一杯

a0126418_10335778.jpg


【だるまや亀貝店】だるまラーメン
だるまや祭を開催期間中だったので
390円でした♬

a0126418_17585392.jpg

【こまどり】味噌ラーメン
巻のほたるの里にホタルを見に行ったけど
どこで見れるのかよくわからず。。
帰りに食べた一杯
20時半なのにまだ行列でした^^;

a0126418_17592929.jpg

【ラーメン工房まるしん】つけ麺
まるしんと言えば麻婆麺だと思ってたけど
友達曰く「つけ麺が一番」
そのセリフを聞いてつけ麺をセレクト
細麺でスルスル入り
1.5玉がペロリ(笑)

a0126418_17594335.jpg

【らーめん処 潤 新潟ふるさと村】冷やしラーメン
ふるさと村の潤さんは
新潟5大ラーメンが食べられるから好き♡
こちらは夏限定の冷やし
レモンの酸味がバッチリ★

a0126418_21093138.jpg

【つか乃間】鶏しおそば
県庁近くにあったつか乃間が小針に移転したと聞いて。。
思ったよりあっさりではなく
鶏の脂が濃厚だった

a0126418_21101784.jpg

【海カフェネフ】鮭のクリームパスタ
下半期、話し方講座でお世話になったネフさん
もっちもちの手打ち生パスタ
いつもランチTimeが楽しみだったな〜♬

a0126418_21110238.jpg

【かなみ屋】担々麺
こちらも移転してから行列ができるお店
開店前に駐車場で待って
なんとか食べることが出来た(笑)
挽肉とざーさいが甘めで美味しい〜


a0126418_21123290.jpg

【白浜屋】から揚げらうめん
新潟で人気のしょっぺ系のお店
ラーメン屋と言うより何でもある居酒屋って感じ
実は、焼きそばと餃子と焼き鳥を食べ過ぎて
↑写真のから揚げらうめんを食べられなかった(。ノω\。)゚

a0126418_21131679.jpg

【かなみ屋】酸辣湯麺
酸っぱ辛くて体に染みる〜〜!!!
なめこと豆腐がポイント高し★

a0126418_21140127.jpg

【らーめん燈】
「みそ仕立ての挽肉と彩り野菜の和え麺
クリームチーズを添えて」
新店舗に視察に行ったら
スタッフのお姉さんに
『今日から始まる新メニューです』と言われ
頼んでしまったミーハーな私。。

a0126418_11073970.jpg

【中華soba鬼にぼ】岩海苔中華そば
限定の鬼にぼ中華が終わってたので普通の中華そばを。。
背脂がこってりで女性にはちょっと重いかも^^;

a0126418_21144709.jpg

イオン新潟西で開催された「麺祭り」へ♬
【RamenJun】ポルチーニ入り大地のとんこつ
とんこつなのにアッサリして
またベーコンとも合う!!
もう一杯いける感じでした(笑)

a0126418_21151611.jpg

その麺祭りで
長男が食べた【我武者羅】のラーメン
うまかったそうです!!


a0126418_21171839.jpg

【リトルクラウン】
サルシッチャとフィノッキオのトマトソースパスタ
ゆる募ランチで来れて良かった♡
周りは子連れママばかり
それもそのはず、居心地がいいお店ですね〜♬

a0126418_21180342.jpg

【俺たちのらー麺屋ちょび吉】スーパージンジャーへブン
寒風吹きすさぶ日に、無性に食べたくなった一杯
食べてる内から体がポカポカします

a0126418_21184819.jpg

【居酒屋MOMO(我が家)】青じそなめこおろし蕎麦
またまた酵素をお勉強したあとに作って満足♬


a0126418_21201748.jpg

【ラーチャン家】ラーメン
お店開店後から落ち着いた頃かな〜と思いきや。。
まだまだ行列でした^^;
「味みつ」の味はわからないけど
「太陽」とは違う味でした〜

a0126418_21210213.jpg

【滋魂】甘海老そば
海老の味噌汁でラーメンを食べているような濃厚さ!!
私としたことが。。勢いでご飯も頼んでしまったら
満腹で食べられなかった(笑)


a0126418_21221170.jpg

【三吉屋】中華そば
以前食べた写真をUPしたら
「私も食べに行きた〜い!」という反響が多く
開催の運びとなった「三吉屋ツアー」
総勢6名!!!
マスターお騒がせしました^^;
毎日でも食べられる元祖新潟らーめん♬

a0126418_21225705.jpg

【居酒屋MOMO】カルボナーラうどん
カルボナーラはパスタより手まりうどんのほうが好き♡
牛乳(もしくは豆乳)と隠し味は手前味噌(^^)v

a0126418_21232840.jpg

【杭州飯店】中華そば
「ケンミンショー」で見てから
脳裏に焼きついて
実家に行ったついでに行ったら。。
14時なのにまだ行列が(_ ̄Д ̄)
それでも20分並んで
なんとか食べることに成功!!
「行列は最高の調味料や〜〜」

a0126418_09543136.jpg

【蕎麦DAYS】スパイシーカレーつけ蕎麦
お友達が近所にOPENした新感覚そばのお店
蕎麦とカレーの相性バッチリ★
辛いものが好きな私のために
店主が辛くしてくれました♬
1/9即興LIVEのメニューは
もっと驚きな一品ですよ〜
お楽しみに(^o^)/






[PR]
by momonga-ganmo | 2015-12-27 08:46 | グルメ